SSブログ

インチアップ [日記]

昨日、ブロ友のバロンパパさんからインチアップしましたよと連絡がありました。

メッキのホイールがかっこいいですね!
購入先はもちろん 世界のタイヤ上野さんです。

超丁寧な梱包に包まれて届いたそうです。
P1030311_R.JPG

色々丁寧に相談に乗っていただけたということでお喜びいただけました。
P1030318_R.JPG
ナスカ―がかっこいいですね!メッキも決まってます。
ハイエースと言えば、デイトナと言うことでこれまでデイトナのメッキ鉄チンホイールでしたが、インチアップでホワイトレター&アルミです。
装着画像も決まってます。
P1030319_R.JPG
P1030323_R.JPG
やはり、インチアップで80のフニャフニャから踏ん張る65にかわり、乗り心地は激変
観光バスから乗用車へ進化を遂げ、運転手もより安全に運転できるし、助手席の奥様にも違いを体感して頂けたそうで、私のアドバイス、誇張じゃ無いことが証明されました。

お悩みの方、是非ともブロ友である 技術を惜しみなく売る店 タイヤ上野さんでご購入ください!

nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 16

まさみるく

カッコイイ、アルミ。
黒いボディーにフィットした感じのセッティングですね!

こういうの見ると欲しくなっちゃいますね。
でもまだまだ純正で我慢っす。



by まさみるく (2015-10-28 00:23) 

オジジ

いいですね
私はタブルタイヤなのでアルミがありません(ーー;)
鉄チンで我慢してます
by オジジ (2015-10-28 06:53) 

ちょびん

インチアップいいですね〜♪
ふるさと納税も出来ない現状、夢のまた夢ですが…( ̄▽ ̄;)
by ちょびん (2015-10-28 07:25) 

よし

おはようございます。
このブログ、アルミ欲しい病に感染してるあの方には目に毒ですね。
はっ!もしやそれが作戦だったりして!?
by よし (2015-10-28 08:48) 

三姉妹パパ

いいですねぇ~!
我が家も早く脱却し
体感したいです。

観光バスから乗用車♪
洗脳すりのにピッタリな
フレーズです。

春先迄には…
(^o^)v
by 三姉妹パパ (2015-10-28 18:24) 

ある

いやあーいいなあー
目からよだれが出そうです。
週末にはスタッドレスなので
IRONからIRONへ

でも、Banさん 実は先月1ヶ月入庫して板金修理してました。
人生初のうん十万でした。口が裂けてもアルミなんて言えない身分に
成り果てました。早く新年を迎えリセットしたいです。
by ある (2015-10-28 19:02) 

TAKE

改めて見ると
60より65の方がバランスよく見えますね
(個人的感想ですが・・)
私は安定性重視&ホワイトレターにした場合のロゴの好みで
60選択しましたが
60と65で体感できるほどの安定性の差は無いらしいです

by TAKE (2015-10-28 19:38) 

バロンパパ

banさんこんばんは。

思い起こせば、ハイエースを手に入れて3年 ドノーマルからbanさんのブログを参考に色々手を入れてまいりました。今回もbanさんのご紹介で大変満足のいく快適化ができました。今後もエコでお財布にも優しい快適化を楽しみにしています。う~んこうやって見るとタイヤハウスの隙間が気になりますな~。
by バロンパパ (2015-10-28 20:00) 

bankerkon

まさみるくさん こんにちは
ハイエース専用ホイールはやはりぴったりですよね。ナスカーもかっこいいです
アルミ、視覚的効果よりも乗り心地アップしますからインチアップ良いですよ。
by bankerkon (2015-10-29 22:17) 

bankerkon

オジジさん こんばんは
ダブルタイヤ、チェーンすぐかけられるし良いですね。
タイヤが小さい分空転の可能性は高くなりますが…。最近はトラックなんかでダブルタイヤのアルミありますが、ボンゴ用は見たことないですね。


by bankerkon (2015-10-29 22:18) 

bankerkon

ちょびんさん こんばんは
インチアップは乗り心地アップしますから、見た目だけじゃない効果で良いですよ。
ふるさと納税。他の方からもリクエストがあるのでもう一度損得について記事にしようと思います。
by bankerkon (2015-10-29 22:20) 

bankerkon

よしさん こんばんは 
そうですねぇ、悪の道へ引きずりこんじゃいましょう。
病状悪化 必至ですね!
by bankerkon (2015-10-29 22:24) 

bankerkon

三姉妹パパさん こんばんは
悪魔のお誘い… ウフフ
純正アルミ装着すると80になるので、ホイールにもよりますが安いのだと純正アルミとほぼ同じ価格で買えるので是非!
乗り心地、全然違いますよぉ。別の車見たいに…

by bankerkon (2015-10-29 22:26) 

bankerkon

あるさん こんばんは
さすが北の大地は冬将軍の訪れが早いですね。
スタッドレスは純正サイズなのでインチアップしたいんですよね。
乗り心地も違うし。
お車入院ですか?人間の方はハート以外は大丈夫でしたか?
諭吉、飛んでいきましたねー。
by bankerkon (2015-10-29 22:29) 

bankerkon

TAKEさん こんばんは
私も60と65悩みました。
80からの変更は大きく変わるけど60と65は…のアドバイスで私は65に。なんせ17インチより16インチの方が安いし…。
しかし、タイヤはイメージも乗り心地も大きく左右するし、興味津々ですがそう減るものでもないし、なかなか試せないのがいけませんね。
by bankerkon (2015-10-29 22:33) 

bankerkon

バロンパパさん こんばんは
インチアップ、こんなに乗り心地に効果出れば購入後即やる快適化ですよね。私は後悔しました。
最近は、ブログでそんなこともわかるので良いですよね。
これからも少しでも皆さんの役に立てるように人柱になって頑張ります。
隙間、円周が少し小さくなるだけなんですがわかりますよね。
やはり次はローダウンしかないですね!
by bankerkon (2015-10-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1