SSブログ

少し大人になりました

なんと、今迄写真を添付していたつもりが全く出来てませんでした。
でも、たった今やっと出来ましたので、大人になれたみたいでうれしくなって今日2つブログ書いてしまいました。
ネットの世界なので匿名ですが、少し自己紹介を…。

私 広島県に住んでます。1児(女の子)のおとうさんです。産まれも育ちも広島で、自分が広島弁をしゃべっていることに大学に入るまで気づかず過ごした根っからのカープファンです。
そう、だからうちの車は赤なんです!(産まれも育ちも広島と言いながら、大学4年間は京都で過ごしました)
巨人なら黒?阪神なら黄色?横浜や中日は青ってとこですかねー。
赤は元気が出そうな色なので、さらに赤でもエンジっぽい赤ですから深みがあります。
------- スイマセン 愛車におのろけで ----------
大学時代に京都に住んでおりまして、そのときに初めて自分が広島弁をしゃべってる、いや、広島弁しかしゃべれないことに気づき今に至っております。
ダッシュボードにトトロが2匹と運転席に1匹鎮座したシートの赤い紺のハイエース
P1060245.JPG
お見かけになったら是非お声掛けください。

出没地域は関西や九州が多いですが、これからは信州や関東にも出没予定ですので…。
九州にはからあげやラーメン、食べに毎月のように出没しております。
また、人知れず温泉の湯船の端のほうで浮かんでおりますので、どうぞよろしくお願いします。

大学のときにアルバイト先のレンタカー屋さんで廃車寸前のコースターを譲ってもらい、自分で改造したものの、登録が出来ずに数ヶ月の使用で断念し手放した経緯があり、今回やっとキャンピングカーを手に入れました。
体が大きな自分は、車も大きくないとダメで、大型免許もあるのでバスコンを考えていましたが嫁の反対にあいあえなく降参。全高2.1メートル未満の車を探していたところツアーズワイドにたどりつきました。
購入をきっかけに家族の絆と、皆さんとの絆を深めていこうと思いますのでよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴょん

広島なら広島カープですよね!
うちはベイスターズですが近年は・・・トホホ。
優勝した時だけお祭り騒ぎでしたよ(^^;

広島弁は女性が話しているのを聞いているとカワイイよ!
とウチの嫁が言ってました。
(嫁の中学時代の友人が広島に引っ越したためです)

やはりキャンカー好きな人は若い頃から好きだし憧れていたのかもしれませんね~、ワタシも同じだったのでよくわかります♪
こちらこそ今後もショーやOMCキャンプなどでお会いできましたらよろしくお願いします(^^
by ぴょん (2011-04-19 12:25) 

bankerkon

ぴょんさん 早速のコメント有難うございます。
広島弁しゃべる女性…。これが区別できないのが悩みです…。
初心者でこれから大きくなりますのでどうぞよろしくお付き合い願います。

by bankerkon (2011-04-19 21:44) 

TAKE

思わず参戦
私はもちろんホークスです^^

カーナビP社のようですね
(間違いだったらごめんなさい)
我が家のもPのHW850Dです
by TAKE (2011-04-19 22:20) 

bankerkon

TAKEさん コメント有難うございます。やっぱり福岡はホークスですよね。今年は内川とられちゃいまして悔しい思いしましたが…。石井選手がかなり強力にカープを薦めたんですが、やはり王さんには勝てませんでした…。

カーナビP社ですよ。すごい洞察力!
うちはHW860Dです。なかなか使いこなせておりません。DSRCもつけてるんですが首都圏のようにポイントも少なくて…。
ちなみに、シフトレバーとハンドルはプラドの本革に替えています。
テクトム燃費マネージャーという機械をつけてますがどうも燃費が伸びません。5~7あたりです。
あまりの燃費の悪さに2駆にしておけば…と後悔しております。
by bankerkon (2011-04-20 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0