SSブログ

ハイエースのミラー [ハイエース]

ハイエースのバックミラー見難くないですか?
どうも慣れなくて…。
線より下の屈折率が違ってよく見えるとのことですが、逆に感覚がわからずモヤモヤしてました。
そこで思い切って プラド120系 純正オプションの レインクリアリングブルーミラーに替えました。
img57465391.jpg

 品番は08643-60070です。
トヨタの共販で値引きしてもらってちょうど1万円でした。
120系プラドの純正オプションで 現行車ではない古い部品なのでなかなか入らないかなーと思ったら広島に在庫があり即日ゲットしました。
ネットでも交換されたレポートがいくつか出ているので200系オーナーの購入者が多いためでしょうかね?
取り付けは既存のレンズと交換するだけ、ものの3分でOKです。形状も200系のものと全く同じですので取り付け後もミラーが青くなったのが目立つだけ。
社外品だと安いものがありますが両面テープだけだとどうも不安でこちらを購入しました。
オマケに親水コートがしてあるので雨水がぺたーーーーっと吸い寄せられてとても見やすくなりました。
天下のトヨタさんどうしてこれを200系のオプションに設定してくれないのでしょうか?
安全のためにも有益だと思うのですがね…。

画像アップしましたがトヨタHPよりプラドのものを拝借しました。
img57442294.jpg

私の車はこちらです。

画像じゃなくて自動格納つけた時の動画ですが…。






交換方法は下記の通りです
1.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1