SSブログ

ハイエース 見た目高級化 100均大活用 [ハイエース]

サスも欲しい、小っちゃい冷蔵庫も欲しい、ヒッチキャリアも欲しい、タイヤも欲しい、アルミも欲しい、FFヒーターのリモコンも欲しい、エアロも欲しい、欲しいもの一杯 物欲まみれのわたくし。

先立つものがなければ何にも買えません。でも車はいじりたい。

フラリ出かけたダイソーで見つけちゃいました。

DSC03912.JPG

コンセントカバーです。

交換は簡単!(って簡単に書きますが画像撮ってません ごめんなさい)

まわりのカバーを引っ張るか、マイナスドライバーで隙間をこじると外側のカバーが外れます。外れると2本のネジが見えますのでネジを緩めて枠を外し、これと交換するだけ。 ほらっ お手軽でしょ。たった2行です。エヘッ

そして出来上がりがコレです

DSC03913.JPG

内装色にもなじんで、100均とは思えぬ高級化です。

DSC03913.JPG

と言ってもブログに載せて公表しちゃったのでダイソー バレバレですが…。

簡単、高級化工作でした。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

きょん吉

おお~
カッコイイ!

でもこれなら私でもできるかも^^
まずは簡単なコトからはじめようと思いますぅ~

でも・・・近所にダイソーあったっけ(笑)
by きょん吉 (2012-03-01 00:01) 

とおい

そーなんすよね
資金が少なくなってくると、自分もダイちゃんに行きます
あとケンデポとかにも、仕事柄行くまでその時に物色したり
この間は、自在錐を買ってきました
自分も同じところ換えてます 結構目立ちますよね
ffのリモコンは・・・・高いっすよね
その他 色々DIYしてますが、どーも配線が苦手っす

by とおい (2012-03-01 08:21) 

bankerkon

きょん吉さん こんばんは いつもコメントありがとうございます。
結構100均って使えますよね。
元々のプラスチックのほうが確実に高いのですがやはりウッディなほうがキャンピングカーには似合います。
by bankerkon (2012-03-01 21:14) 

bankerkon

とおいさん こんばんは いつもありがとうございます。
ちょっとしたDIYで差別化できるって良いですよね。
うふふ の世界ですが…。
目立つところで最初から?って感じに仕上げるとほんと ウフフ です。
ホームセンターや建材屋、部品屋行くとワクワクしてしょうがないですわ。
FFリモコン欲しいんですよ。3諭吉近いですよね。
そんなにあればもっと欲しいものあるし、本当に悩ましいです。

by bankerkon (2012-03-01 21:26) 

たか


こんばんは!

うちもここのコンセント、ダイソーのお世話になっています。
気が付けば、いたるところダイソーにお世話になっています(〃 ̄∇ ̄)ノ

ほんと、自分も物欲を患って、ビンボウこじらせています (w_-; ウゥ・・


by たか (2012-03-01 22:25) 

流星号

私もダイソーに御世話になってる一人です  (゚∇^*) テヘ♪

100均はキャンカー乗りのワンダーランドです(^_-)-☆
by 流星号 (2012-03-02 09:23) 

bankerkon

たかさん こんばんは コメントありがとうございます。
ダイソー楽しいんですが、つい大人買いしちゃうんですよね…。いらないものまで…。
時にびっくりするぐらいヒットなものと、全然ダメなのがあって要注意ですが…。
今回のは内装色にもフィットして良かったです。
以前スタッカー買ったのは全然ダメでした。

by bankerkon (2012-03-02 22:33) 

bankerkon

流星号さん こんばんは コメントありがとうございます。
確かにダイソーはワンダーランドですね。
うちの近所には結構大きなダイソーがあって、一回りするだけで結構時間がかかっちゃいます。構想も膨らみますし…。
キャンカー買ってから、ダイソーやホームセンターの滞在時間が確実に伸びましたね。
ホームセンターも最近はメガホームセンターが多くて楽しいです。
懐にやさしいのはダイソーですが…。(-_-メ)

by bankerkon (2012-03-02 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0