SSブログ

東京土産 [日記]

今日は嬉しいことがありました。
出張で東京に行ってた会社の後輩のS君

東京土産買ってきてくれました。
頂いたのは
DSC07194.JPG
靖国神社マグネット 交通安全お守りです・。

以前はツアーズ納車の際にわざわざ靖国神社まで行っていただいたこのデザインのお守り貼ってました。
img56008058.jpg
ただ、いつの間にやらなくなってしまいました。
誰かに取られたか、はたまた落としたのか…。

そこで今回出張で時間のないなか、かわいい後輩が買ってきてくれました。
S君ありがとう!

ちなみに、コチラのお守りは光の加減により模様が浮き出る珍しいお守りです。
反射するのかなぁ。
DSC07195.JPG
これで、英雄の御霊に守られて、ツアーズの旅は安全に進むことでしょう。
ただ、2月の連休も町内会の用事や仕事が入り、予定していた四国ツアーも中止。
奥様はかんきつ大人買いツアーに九州へ出撃したいと言ってますがどうなることやら…。
今シーズンはまだスキーも行けてないし…。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

TAKE

かんきつ大人買い九州ツアー・・
内容が謎で気になります
お手伝いできることがあれば連絡ください

スキー・・我が家も
小中高&町内の都合が見事に合いません;;
子供の都合見ながら・・急きょ日帰り弾丸ツアーが
一回できればいいとこかもかもしれません



by TAKE (2013-01-23 00:01) 

bankerkon

TAKEさん こんばんは
かんきつ大人買いツアー デコポンとか晩白柚とか八朔とか、かんきつ買いに道の駅ハシゴするんです。広島もかんきつの名産なんですがでこぽんは高いし、晩白柚は作ってないし、はるかも高いし。
九州の道の駅は種類も豊富で価格も安いので…
農産物ショッピング楽しんでます。(まぁ、広島には損な道の駅が少ないんですよ)
おいしい道の駅 ご紹介いただければ嬉しいです。
久留米の道の駅なんかもなかなか評判ですが開いてる時間に行ったことがないんで…。
スキー 今年は雪少ないです。人工雪はたくさんありますが…。
昔はいつでも天然雪がフカフカで、リフトで上あがれば樹氷もたくさんあったんですがね。
次回、ツアー行く時はご連絡してお伺いします、
今年はいけるかどうかわからんですが…。
by bankerkon (2013-01-23 22:37) 

しゅーしゅ

お守りも大事ですよね。
うちはステッカータイプではないですが、車内にぶら下げてます。

banさんに教えてもらったアンテナを先日ポチってみました!
まだ届いてませんが、楽しみです。
4x4チューナーが欲しかったんですが、このアンテナで映れば安いものですよね。


by しゅーしゅ (2013-01-23 22:55) 

流星号

2月の連休、残念でしたね。
でもちょっとした休みを使ってお出かけしましょう(^_-)-☆
その気軽さがキャンカーですものね。

私もカンキツツアー・・・興味あります(*^-^*)
by 流星号 (2013-01-24 13:27) 

bankerkon

しゅーしゅーさん こんばんは
お守り、うちはお守りだらけですわ…
四方八方を様々な神仏にお守りいただいております。
一体こんなんで良いんだろうか。世界じゃ宗教戦争が起こるぐらいなのにバリバリ日本人してます。
アンテナ安価な割にはよいですよ。どこでも固定できるし便利に使ってます。
ナビのウインドウアンテナを左右のガラスに貼ることも考えたんですがね、外の方が感度が良さそうですしこれにしました。
by bankerkon (2013-01-24 21:07) 

bankerkon

流星号さん こんばんは
せっかくの3連休 つぶれて涙涙です。
でもそう、おっしゃる通り普通の土日がありますからね。
雪が降ればクロカンスキーにお出かけしたいのですがあまり降りません…。

かんきつツアー楽しいですよ。手が黄色くなりますが…。爪の間も黄色くなります。皮をむぐのは私の仕事です…。
ブルーラインの道の駅にも出撃するんですがね。やはり価格は九州のもんですわ。安いです!
品物の種類も多いですし、温泉もありますし…。
by bankerkon (2013-01-24 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0