SSブログ

お掃除編 クリスタルプロセス Si-700 [ハイエース]

年末も近いし、昨日は雪道走ったので今日は洗車しました。
洗車しました…と言っても、やったのは洗車機。

近所のガソリンスタンドで給油のついでに洗車機通しました。
うちの車は
左のサイドミラーが2つあるのでミラー部分やボンネット部分を機械が洗ってくれませんので、そこだけ手洗いして洗車機にかけました。

洗車機かけると目立つのが小傷
ホームセンターに行った時に傷取りコートってのを売ってたので買ってきました。
S102_1t.jpg

この商品、濡れたままのボディにシュッとひとふきするだけでコーティングと傷消しが完了というものですが、やはり傷は消えません。コンパウンドかけるしかないかなぁ…
と思いながら引っ張り出してきたのが、いつも使ってるコチラ
DSC09070.JPG
㈱クリスタルプロセス の Si-700 です。
いつもコレ使ってます。

傷消しコーティング以上に こちらの方が傷消し効果がありました。
光沢も抜群
DSC09063.JPG
DSC09064.JPG
DSC09066.JPG
鏡のようです。
ボディの他、樹脂にも使えます。
ハイエースの悩みの種。窓の部分もこんな感じが
DSC09071.JPG
ここまで改善しました
DSC09072.JPG
写真写り良いけど、実物はここまで綺麗じゃありませんが…。(写真はできすぎです)
この部分がきれいに復活するものがあればよいのでしょうが…。
ちなみに注意書きはこうなってます
DSC09068.JPGDSC09069.JPG
ほぼなんにでも使えるようです。
施工も、洗車して水分拭き取って、シュッとひとふきして、塗り伸ばしながら拭き取る。できれば最後仕上げにからぶきするだけ。塗りのばしてると白っぽくなってくるので、きれいにふき取ってやればOKです。
とても簡単です・

塗るとすぐ、塗装面はツルツルになります。
ちなみに、天井に施工した絵がコチラ


この商品は価格もそんなに高くないし、最高です。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

TAKE

今日は私も洗車しようと思いましたが
できませんでした(;;

ハイエースは面積広いんでお手入れ用品は
手間のかからないものがありがたいですよね
by TAKE (2013-12-22 21:41) 

バロンパパ

お久しぶりです。明石のリラックスワゴン乗りです。
洗車機ですか、ああ網戸は大丈夫なのですか?私も3面アミエースを
いれていますが、破れが怖く洗車機に入れたくても入れる事ができません。SI-700すばらしいですね、ボトルがすーっと流れてるではありませんか。私の使っている0ウォーターではこうはいきません。さっそく購入してみます。それとクーラントのインプレもすごく興味があります。banさんの快適化の情報はすごく参考にしています。ブログ更新楽しみにしています。
by バロンパパ (2013-12-23 19:46) 

bankerkon

TAKEさん こんばんは
ハイエース、面積広いですよね。特にミドルは天井手が届かないんですよ…。
出来るだけ手のかからない品探すんですが、なかなかないですよね。施工が楽で、長持ちして、価格が安くて…。
掃除機の軽くて良いのも欲しいんですがね。

by bankerkon (2013-12-23 21:20) 

bankerkon

バロンパパさん こんばんは コメントありがとうございます。
洗車機、時々かけますが網戸、全く問題ないですよ。
レインガーターの下の方はあまり擦ってくれないし、ちょうど窓の部分は洗い方が弱いのですかね。今まで10回以上かけてますが、一度も不具合なしです。
アミエースはネジ止めでしょうが、うちのは挿してマジックテープで止めてあるだけですが平気ですよ。
Si-700ビックリするほどツルツルです。触るとわかります。カルナバ蝋のWAXでもツルツルになりますが、こんな簡単施工じゃ無理ですし。
メーカーに直接問い合わせたら購入可能ですよ。
もし無理ならある筋から手配可能ですので、確認してみますので左の欄からメールください。(納品書添付し、私は一切抜きませんがお時間が多少かかるのと、送料実費がかかります。)
ブログ更新、皆さんの温かいコメントが原動力です。
引き続き宜しくお願いします。
ちなみに、大晦日は昼前に京都、二年坂阿古屋茶屋に出没予定です。

by bankerkon (2013-12-23 21:27) 

バロンパパ

banさん、そんなルートがあったのですかー。昨日コメント入れたあと
楽天で速攻ポチしました。ちなみに300ml 3100円送料630円でしたー
同じメーカーのタイヤワックスも勢いで買ってしまいましたー
レーダーにモールなど banさん教の信者やね(笑)といわれちょります。
ちなみに年末年始は 妻の実家(山口)私の実家(大分)娘(島根)を徘徊
します。どか雪だとスタッドレスでも2駆の私はおっかなびっくりです。
ちょうどこの時期 北部広島降るんですよね~
by バロンパパ (2013-12-24 07:26) 

bankerkon

バロンパパさん、こんにちは。
山口、島根、大分とは奇遇ですね。私の行動範囲とドンピシャリですね。この週末、北広島町の友達の家に行ったら雪50センチ超えてました。ありゃ、根雪になりそうです。ニ駆だとしんどいですよね。登りで止まるとチェーン必須ですよね?ケツふりダンスで気を付けながら
頑張って登ってくださいねー。
Si-700楽天で売ってるんですね。知りませんでした。あちこちのキャンカーショーでは売ってるみたいですが…。ワタシは直接は知りませんがうちの会社の若いのが色々お世話になってるようで頼めば小売してもらえるみたいなのでコメントしました。(確認してないので、売ってくれるかは確定じゃないですが…。)
ブログお陰様で沢山の方が見ていただいてまして、先日もお出かけ先で声を掛けて頂きまして
あんまり変なこともできんなーと考えてる今日この頃です。

by bankerkon (2013-12-24 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1