SSブログ

いつの間にか 高速道路 ETC休日半額復活! [日記]

4月1日から 高速道路のETC休日割引が縮小されたはず… でした。

しかーし

なんと現在も休日半額なのご存知でした?
詳細はコチラ
http://www.tokutoku-etc.jp/etc_time/holiday.html
一応未定とはなってますが6月末まで地方の高速道路は半額です!
普通車と軽自動車限定なので1ナンバーの方はNGです
無題.png

GW 九州方面にお出かけを計画してますが、半額なら当初予定していた大分じゃなくて 鹿児島行こうかな?なんて考えてます。

娘からも、福岡市立動物園に行きたいなんてリクエストもあるし。柳川も良いかな?とか…。
でも結局我が家は高速乗るまでわからないんですよね…。
予定がはっきりすればブロ友のTAKEさんのところ訪問したり、いろいろ交流できるのですが…。
うちの奥様もシャイですし…。

ところで
OMCファミリー 首都圏ではオフ会盛り上がってるみたいです。
OMCオーナー向けの掲示板が新たに立ち上がったそうです・
アドレスは コチラ ↓
http://omcoc-2014.bbs.coocan.jp/
ブログの左の帯にもアドレス出てます。OMCオーナーの方は是非覗いてみてください。
(いろんなところにコメントがたくさんあって、どこから見て良いのか、どこにコメントしたら良いのかちょっと私はパニくってますが皆さんベテランの方が色々書き込みされてますので立ち寄ってみてください)

ちなみに私は西日本でマイペースで仲間増やしていこうと思います。
西日本のOMCオーナーさんご希望があり、西日本の輪が拡がるならば、技術に目処がついたので、以前ぴょんさんがされてた形式で私のブログにぶら下げる形の西日本版掲示板の作成も検討したいと思っます。あくまでもご要望があればでありますが…。ただ当面はダブルになって混乱しも困るのでますば本体盛り上げていきましょう。
 
またビルダー問わず、バンコン、キャブコン問わず中四国 九州 近畿の西日本を中心とした全国のキャンピングカーオーナーのみんさん
お出掛け先で ↓ こんなの見かけたら声かけてくださいね。
DSC09259.JPG

DSC09190_R.JPG
DSC09195_R.JPG
幅広くお友達募集しております…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

はち

今回滋賀へ帰省の際にも半額の恩恵うけられました。
ポイント還元も少なくなって、ほんと実質値上げですよね。

ブログ表示技いっぱいありますね。
私のアメブロはそんな技ないのか、私が理解してないだけなのか・・・。
西も東も盛り上げて行きましょう!
by はち (2014-05-02 09:59) 

bankerkon

はちさん、こんにちは。
半額終了時は派手に宣伝してましたが、延長はニュースでやってなくて知りませんでした。
ポイントもなくなったんですか?これまた知りませんでしたよ。
普通車はどれだけも道路痛めないので思いきった値下げしてほしいです。キャンカーの業界団体もそんな引き下げ活動とかしてくれたら良いのですがね。千円は極端でも三千円とか…。一定の景気浮揚効果はあるかと思いますが、声の大きな輸送関連企業の圧力とかあるんでしょうね。
ブログ、今回の件で色々学びました。ただ左の画像が左半分で切れてちゃんと写ってないですが、これも近日中に直します。 ぴょんさん掲示板はブログのカテゴリー作ってあるだけで、そこに皆さんがコメントいれてたんですね。いわばひとつのブログ記事に皆がコメント入れてたのがわかって目からウロコです。
掲示板にすると運営大変でしょうが宜しくお願いします。
by bankerkon (2014-05-02 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0