SSブログ

久々の更新  ワサビのその後 [ハイエース]

しばらくブログ更新止まってました。
ブログの横のブログメールからご心配いただいたり、色々ありがとうございます。

実は、ちょっと疲れがたまってヘロヘロだったのと、先日からPCがいうことを聞かなくなりまして…。

と、いうことで何をやっても駄目なので、PCはついにリカバリし初期化しました…。
一から設定しなおしです。
まぁ、初期化すると何とか動くようになったのでよかったということですかね。

と、いうことで、本日は久々のブログ更新ですが、以前、ブロ友のよしさんにご購入いただいたタブレットで更新しております。

賢いタブレットですが、指の太い私にはなかなか苦戦で、ブログやネットチェックにはとても便利で感謝しておりますが、ブログを打つにはやはりPCかなぁ…というところです。

最近、ガラケーやめてスマホにしようかな…などと考えてましたが、タブレットでも画面小さいのにスマホだともっと小さくやはり無理かなぁ…と考えているところです。

ドコモポイントも3万円ほど貯まってますが、、スマホにするならニャンキュッパのワイモバイルか、楽天モバイルなどの格安スマホにしようと思ってますので、この貯まったポイントもなんとかしなきゃいけないんですが、ポイントとかよくわからんのでどうすればいいのか…。

つまらん愚痴は置いといて、先日ブログで紹介したエアコンフィルターへのわさび装着 その後です。
http://kon-diet.blog.so-net.ne.jp/2016-01-31

かれこれ1か月がたちました。
車内の様子は 何にも変わってません。
においもしません。

実は、チューブのわさびではほかにいろいろ添加物が入ってますからカビだらけになるのでは?
と心配してましたが…。

こんな感じです
CIMG7955_R.JPG
CIMG7961_R.JPG
拡大すると
CIMG7956_R.JPG
CIMG7957_R.JPG
CIMG7962_R.JPG
CIMG7963_R.JPG
カビも生えてません。水分が少し飛んで、ワサビチューブのなかの粒が目立つようになってきました。

匂っても 特に匂いもありません。
もしかして、意外とこれ 成功だったのかも…。

暖かくなってエアコンから匂いがしないかどうか、これからもチェックが必要です

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 12

バロンパパ

banさんお久しぶりです。
例のワサビネタ 意外と・・・
お湯でもどしたら再利用できたりして。
ちなみに私は今週 タイヤをホワイトレターにもどしました。
まちきれなくて。
by バロンパパ (2016-02-28 20:31) 

TAKE

意外と乾かないものなんですね・・
なんとなく粉わさびになる想像してたんですけど^^
by TAKE (2016-02-28 22:42) 

オジジ

効果はどうですか
鼻にツンと来るぐらい塗らないと判りにくいですかね
本ワサビ入りでしたよね(^.^)

by オジジ (2016-02-29 08:21) 

三姉妹パパ

わさびチューブ実験報告!
楽しみにしておりました♪

とりあえず弊害もなく
効果あり!
って感じですかね?
(^o^ゞ

今度フィルターの状態確認予定なので
わさびチューブやってみようかなぁ~
(笑)
by 三姉妹パパ (2016-02-29 12:36) 

はち

すいません、正直言ってカビると思ってました。^^;
何事もやってみないとわからないものですね。
by はち (2016-02-29 22:28) 

むぎお

もう少しほっておいたら粉わさびになりそうですね(笑)
次回は辛子でお願いします!

by むぎお (2016-03-02 00:08) 

bankerkon

バロンパパさん こんばんは
ワサビ、感想はしてないんですよ。程々に湿っててまだ生きてますよ。
タイヤ、やはりホワイトレターがかっこいいし、乗り心地も65のほうがかなり良いですよね。
by bankerkon (2016-03-02 23:09) 

bankerkon

TAKEさんこんばんは
なぜか乾いてないんですよね。そして、チューブわさび意外と固形物が入ってまして。
なぜカラカラに乾かないのかは不思議です。

by bankerkon (2016-03-02 23:10) 

bankerkon

オジジさん こんばんは
ツンとは来ないんですよね。においが出る時期にやってないので効果はわかりませんが、今はにおいしません。
もう少し暖かくなってエアコン臭の有無確認してみないといけません


by bankerkon (2016-03-02 23:14) 

bankerkon

三姉妹パパさん こんばんは
実験をしたのがこの時期というのがまずかったですね。
なんせ、もともとのエアコン臭がしないので、効果が測れない・・・。
やはり暖かくなって、エアコン臭がするようになってからの再実験が必要ですね。
しかし、100円で効果あればワサビデール買う人いなくなりますね。
by bankerkon (2016-03-02 23:18) 

bankerkon

はちさんこんばんは
何事もやってみないとわかりませんね。
私はカビはないと思ってましたが、粉わさびになるかな?と思ってました。
しかし、表面に幕を張ってるのか柔らかさを保ってます
by bankerkon (2016-03-02 23:20) 

bankerkon

むぎおさん こんばんは
なぜかワサビが薄い膜を張ってて乾かないんですよね。
ちなみに、辛子成分には防カビ効果ないみたいです。

by bankerkon (2016-03-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0