SSブログ

Amazonセール 爆光LEDバックランプ [ハイエース]

ekワゴンのつもりが実はハイエースネタになっちゃいました。

ekワゴンのバックランプ やはり暗いと危ないのでAmazonのセールで購入しました。
通常のT16球はこんな形じゃないですが、ヒートシンクがついてるのでかなり明るいと期待。

但し、あとに記載の通りekワゴンには取り付け不可であることが判明し急きょハイエースのものを取り外しekワゴンに取り付けました

アマゾンセールでの購入価格 2,719円


届いたのがコチラ
包装.jpg
中身はこんな感じ
荷姿.jpg

レンズを外すと裏はこうなってます
ハイエース レンズ後.jpg
黄色い部分の穴 丸い穴の一部が拡がってて膨らむようになってます。

交換するLEDはこんな形
LED拡大2.jpg
LED拡大.jpg
水色の部分 ここの形と違うんです。
ただ、シリコンみたいな柔らかい素材でここがつぶれて引っかかって止まるんです。
発想がまったく違いますね。

挿入後の画像はこんな感じ
ハイエース 装着済左.jpg
ハイエース装着済 右.jpg
右と左で角度を変えてみました。レンズのカットで照らし方も変わるでしょうから。
店頭画像はコチラ
ハイエース後部2.JPG
ハイエース後部1.JPG
拡大画像
ハイエースレンズ.JPG
そして肝心の照射画像
ハイエース照らす1.JPG
ハイエース照らす2.JPG
ちょっとわかりにくいですが、まるでヘッドライトのような明るさです。
ミラー越しの明るさは抜群。ヘッドライトと同じような明るさです。
バックモニター上も車から50センチまでは配光の関係か普通の明るさ。ただし、そこから後ろはかなりの明るさ。ほんと普通車のヘッドライトより明るいですよ。

ミラーで見てもこんな感じです
mira-.jpg
実物はもっと明るいんですがね
まさに爆光です。この製品。 バックランプなので他の方に迷惑がかかることはありませんし。
ただ、問題はT16のソケット部分、通常はレンズ内に入ってる部分なので防水が考慮されていません。
しかし、この電球に替えるとその非防水部分が外側に露出してしまいます。
ハイエースは電球裏も防水区画になってるのでこの点は問題ないですが、EKワゴンはブレーキランプの後ろが非防水なので、EKワゴンに取り付けると、電球がショートして大変なことになります。


で、ハイエースから外したLED
LED 移植分1.jpg
LED 移植分2.jpg
点灯画像は
移植LED点灯1.jpg
移植LED点灯2.jpg
そして、照射画像は
EK 照らす.JPG
ハイエースの方と比べると暗いですが、でも白熱灯に比べるとかなり明るいです

さて、こちらの交換作業に入りましょう
EK外し方.jpg
外すのはここの2か所のネジです
後はクリップで止まってます。内装材などに使われる強力なクリップで結構頑固です
手前に引くと外れますが、かなり強く引く必要があり、そして内装の時の様にクリップが本体に残ったりします
クリップ1.jpg
ちゃんとボディからとってレンズにはめて再装着する必要があります
クリップ2.jpg
この部分ですね
EKクリップ.jpg
元に戻してクリップをはめるとこんな感じ
EKクリップ2.jpg
さて、さて電球外します。捻ると外れます

EKのバックランプはここですね
EKレンズココ.jpg
そして、ついてるのは電球
EK電球.jpg

当初購入した電球をはめると
EK LEDはめてみた.jpg
こんな感じですが、このLEDはヒートシンクがついてて、普通のT16電球と違いコードがついていてコネクターを挿すようになってないです
それで、コネクターが邪魔になり、EKワゴンには装着できませんでした。
それで
急きょ ハイエースのLEDを取り外し EKワゴンに移植。
本品をハイエースに取り付けることに方針転換とあいなったわけです。

昼間のEK点灯画像はコチラ
EK LED点灯.jpg
あんまり見た目は明るくないですがね。
先ほどの通り夜の点灯画像
EK 照らす.JPG
バイクのライトよりはよほど明るいですよ、
なんせ写真でフラッシュ焚かずこんな明るく写るんですから…。
と、言うことでなかなか良かったです

巷の嘘つき国の公開映像
勝手に防衛庁の画像を拝借したうえ、更に画像を加工までして嘘の主張を誇張していることが判明しました。
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20190105-00110143/
防衛庁HPの哨戒機紹介画像の機体番号を消して、いかにも今回の画像で自衛隊機が哨戒艦に近づいているように加工してYOUTUBEに載せるなんて・・・。
更に今回のあちらの動画。ほとんどはコチラの動画を勝手に載せてるだけですしね
よくこれで反論できますよね。
日本政府も、防衛庁も守秘義務の範囲内で頑張ってほしいですね。
別に彼の国の国民なんてどうでもよいので、世界世論に不正を訴えてほしいものです。
そんな人たちだと・・・。

国家として嘘をつく国・・・。国家ぐるみで堂々と嘘つく国。
正常なお付き合いができませんね・・・
戦後の混乱期 日本人の引き揚げ者を助けてくれた朝鮮人もたくさんいました。
すべてを否定する気はありませんが彼の国の集団心理
残念でなりません。

なんせ 教科書にベトナム戦争時の画像を英文を加工して消し、慰安婦問題の画像として掲載するような国ですからね。
自分たちの主張のためなら何するかわかりません。
恐ろしい人たちです。
滑稽ですが。。。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

AZF

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
爆光T16良いですね。又1つ欲しい物が増えました。
ふらつく足回りの見直しをしようと、今勉強しています。
良い方法があれば、教えてください。
by AZF (2019-01-08 12:43) 

bankerkon

AZFさん あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
この爆光ランプ 価格も高くないしなかなか良いですよ。
耐久性はまだわかりませんが、間違いなくおすすめアイテムですね。
足回り うちは掘り下げのBOXがあるので取付可否がわからないのでつけてませんがやはりリアスタビでしょうねぇ。
プラスフロント車高が上がりますがトーションバー締めるの効果あると思います。
by bankerkon (2019-01-09 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。