SSブログ

マスクすると耳が痛い [コロナ ウイルス ]

コロナの中毎日お仕事。
今日は客先へ行くのに駐車場がないのでチャリンコでお出かけ。
車で行けば良いのですが、ずっと待たせておくのも落ち着かないので…

気持ちよい天気…
と思ったらすごい風。
そしてこの季節、すごい風とくれば大陸から来る あのイヤーなものが。
そう 黄砂です。
西日本は結構ひどいんです。
マスクしてるのでのどのイガイガはマシですが、目がショボショボ
涙ちょちょぎれてます。


更に、マスクずっとしてると耳が痛い。

その対策考えました・

使ったのはコチラ
11P_20200511_165051.jpg
11P_20200511_165057.jpg
11P_20200511_165101.jpg
ダイソーで売ってる、赤ちゃん用グッズ
もちろん100円

コイツをどうするか
の前に、こいつの紹介
11P_20200511_165122.jpg
11P_20200511_165129.jpg
こんな紐で、ボタンがいくつかついていて長さが調節可能です
11P_20200511_165143.jpg
11P_20200511_165149.jpg
11P_20200511_165216.jpg

カットして切り口を火であぶってほつれないようにするだけ。
11P_20200511_170017.jpg

出来上がったのはコチラ
11P_20200511_165325.jpg

マスクの後ろに取り付けます。
頭の後ろで見えなくても、ボタンは一発で留められます

使用法はこんな感じ
11P_20200511_165352.jpg
11P_20200511_170118.jpg
11P_20200511_170148.jpg

耳の後ろを引っ張り耳に当たらないので痛くならないんです
11P_20200511_165348.jpg
100円で便利です
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。