SSブログ

ワクチン3回目とLEDの変更 [日記]

今日は三回目のワクチン接種に行ってきました。
なかなか接種券が来ず、やきもきしてましたが先週届いたので、近所の集団接種会場を予約し行ってまいりました。
20220227_103020_R.jpg
これで安心です。

コロナになって後遺症で味覚障害が出るのが嫌なんです。
食の楽しみがなくなるなんて…。
私のお腹周り結構お金かかってますからねぇ…。

接種2日目の状況
私は ファイザー ファイザー モデルナ です
ファイザーの時には何の反応もありませんでした。
今回は、熱はないが腕が痛いのと倦怠感が半端ない。
ファイザー、ファイザー、モデルナがよく効くと言いますが、資料を調べてみたらよく効いた統計は、モデルナを100㎍接種したときの研究
実際は三回目接種は50㎍ 統計の嘘だよねぇ…。
本当に効くんだろうか…。

結局、ファイザーでは無かった副作用が出まくり、翌日は悪寒、関節痛、倦怠感、微熱(37℃)吐き気の副作用オンパレードだった。一日で収まりましたが…。
ところで、来月は娘の引っ越し準備手伝いに行かなきゃいけないんですが…。仕事も忙しく…。
なんせ今は、格安だったから2Kの広いお部屋に住んでますので色々荷物があるので、自宅に持ち帰るものも結構あるでしょうし…。

そして、寝室の片隅には
20211211_133937_R.jpg
私が買ってやったハシビロコウのぬいぐるみが鎮座しています。
コイツは一緒に九州に行くのかなぁ…。
お気に入りみたいだけど。

そう言えばハイエース。昨年の暮れに左足元のアンダーミラーで見える部分に照明を取り付けました。
https://kon-diet.blog.ss-blog.jp/2021-12-19-1
このLEDを変更しました。

使うのはいつもの看板用のLED
但し、今回は拡散タイプのLED
CIMG4861_R.JPG
LEDの部分がドーム型になってます。
ドックライトもこのタイプを付けてますが、当初はより直進性の高いコチラを使ってました
CIMG4866_R.JPG
これが外した古いLED 発行体が凹みの奥にあります。対して上側はドーム状になってるのがお分かりいただけますでしょうか?
CIMG4863_R.JPG
当初拡散型にしなった理由は、ドーム型になっているので発光部分が横から見えるので、厳密には車検NGの可能性があるからです。
ただ、拡散した方がよく見えそうだし、DIYネタもなかったので変えてみました。

ただ、変えたんですが、車の下にもぐって再び老眼と闘いながらの作業。
画像はほぼなしでネタにならず…。
更に、工作中に前回取付時に防水の為塗ったシーラーをはがすときに線を切ってしまい…。
散々でした。直りましたが…。
完成後はこんな感じ
CIMG4878_R.JPG
明らかに助手席側コーナーが明るいですよね。
アンダーミラーで見ると
CIMG4883_R.JPG
助手席側拡大
CIMG4879_R.JPG
運転席と比較しましょう
CIMG4880_R.JPG
これでますます夜道も安心
CIMG4890_R.JPG

そして、今日は娘の引っ越しに伴うNHKの手続きもした。
契約するときはネットでできるのに解約はネットでできない!
そして、ホームページには電話をしたら解約用紙を送るとあるのだが、なんと電話で手続きが完了。
電話も10分近く、同じアナウンスを聞かされ、羊を数えるように寝落ちする寸前でやっとつながった
だったらネットで受け付けろやー なんですが、大人なbankekronは心の声をひたすら押し隠し、終始真摯な対応を行う。
そして、引き落としは私のクレジットカードから一緒に落ちているが、既に引き落とし分の返金は私の口座に返せない、娘の口座に返すとのこと。
さらに、この家族割引は別々の口座から引き落とせない、すなわち親の口座からしか引き落とせない制度なのに、支払人(払った人)には返せないなんておかしいじゃないか!
親から子への贈与になっちまうぞ!と言いたいのをぐっと我慢
そこも大人の対応をさせていただきました。
NHKの受信料を親が払うのは扶養義務の範囲内で非課税ですが、返金分が子供に返るとそれは贈与になるんだよ。
もし、基礎控除の110万円使ってたらどうするんだよNHK.
貧乏な親は贈与しませんが、リッチな爺さん、婆さんからの贈与枠いっぱいの贈与はよくあるパターンだぞ!返金分、数千円を申告しろってのかー と言いたいものの、うちは貧乏で贈与してないから我慢。
丁度娘の口座番号がわかったからよかったものの、普通は自分の口座しか知らないよねぇ…。
10分も電話またしてまたかけることになったら富士山並みに噴火しそうだ!
世の中、理不尽なことありますよねー。

うちの会社でも、お子さんのクラスでコロナが発生し、お子さんが寮を追い出され実家に帰ったとある人。
子供が帰るのはしょうがないが、子供は無症状も多いんだから、せめて会社にある抗体検査キットで陰性確認してから出勤したらどう?って言いたいのですが、小心者には言えません。
ましてや、同じ部屋に抗がん剤点滴中で免疫を抑制してる部下がいるのにも関わらず…。
更に、あなたコロナ対策の担当してる人なのに…って、口が裂けても本人には言えません。
社内でまん延しなきゃよいのですが…。
理不尽なことが多いです。

更にロシアのウクライナ侵攻も同じ。
ご存じロシアのルーツはソ連。ソ連は先の大戦で、日ソ不可侵条約を一方的に破棄したうえ(まぁこれはやむを得ないとしても)、日本が降伏してから攻め込んできて北方領土を占領した国!
北方領土も、クリミアも、ウクライナも同じことやってる。
さらに、憲法9条があればほかの国が攻めてこないだとか、平和ボケでおかしなこと言ってた左派の人たち。
まだ言ってる
うーん、頭おかしいんじゃない?と思うのですが何にも言えない。

だったら、鍵かけずにお出かけしろやー、夜も寝ろやーって言いたい。
泥棒と泥棒国家は同じだから。
しかし、戦時の情報だから西も東も情報の真偽は不明。アメリカだってロシアと同じぐらいフェイクニュース流し情報操作するし、日本のマスゴミもあてにならない。
何がほんとやら…
TVもゼレンスキー大統領、コメディアン、コメディアンと騒いでますが、ただのコメディアンじゃなく風刺コメディアンだから、しっかり政治のこと実務はわからなくても勉強してますよね。
所謂レジスタンスみたいなもので…。揚げ足取りなら何でもやる姿。むかついます。
ただ、彼の悪いところは、プロデューサーで監督なので、自分で選挙運動に使える番組作って主演して大統領になったこと。知名度を利用したのが不公平じゃないですよね。公平な選挙じゃないです。
そうでもしないと改革できないと思ったのかもしれませんが、これが彼みたいにしっかりした人なら良かったが、プーチンみたいな悪い奴だったら…。
日本の芸能人も色々政治的発言してる人がいますが左ががかってたり、思い切り無責任にポピュリズム主張してる人多いですからね。誰とは言いませんが日曜の朝、馬鹿丸出しで吠えてる人とか…。
他にも、共産党の宣伝してる人たくさんいますよねぇ。そういう人が人気だけで出ると恐ろしいことになります。歌に惚れてもその思想とは違いますからねぇ…。

うたで思い出しのですが、わがみゆき姫はついに70歳の生誕祭を迎えました…。
ライトガンガンに当てて写真撮るのでいつまでもお若い!
しかし、自分も年を取ったなぁ・・と思うところです。

こうやってブログで愚痴ってるから、まぁいいか。

でも、ウクライナ早く収まって平和な世の中が来てほしいものです。

しかし、そうなってもプーチンがいる間はダメなのか?極東軍事裁判みたいにプーチンを戦争犯罪で処刑しちゃいますかな。

そして左派社会党の動き
こちらもご覧ください
https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20220221-00283080

と、本日は盛りだくさんの支離滅裂ブログでした
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。