SSブログ

ドライブレコーダー が死んだ

ステラで使ってるドライブレコーダー。
走ってると急に電源が切れる音(チャラリラリーンと鳴る)がして電源が切れるようになった。
と、いうことで寿命と判断し、お安いドラレコを調達することにした。
購入先はアマゾン
コロナ以降、中華製の格安品がかなり高くなったイメージ。

DSC00688_R.JPG
bankerkonが購入したときは3,100円でしたが、かなり価格変動してるみたいです。

到着し、早速取付!
但し、壊れてから、すぐに後ろにつけているドラレコを前に移植したので、今回はリアに取り付けます。

ただただ、取り付けると言っても、配線は既に通してあるのでガラスに貼付け設定するだけ
DSC00689_R.JPG

添付の吸盤を使いガラスに取付します
DSC00689_R.JPG
DSC00690_R.JPG

DSC00692_R.JPG
リアゲート開いた時にいっぱいいっぱいにならないようにするため、コードは余裕を持たせてあります。

こんな感じであまり目立たず取り付けできました
DSC00694_R.JPG
広角レンズで170度映るとのことですが
DSC00695_R.JPG

まぁきれいに映ってます。

これで安心です。

但し、このドラレコ 説明書にはメニューボタンを押すと設定に入れると書いてありますが、いくらメニューを押しても設定に入れません。
自動的に録画状態になるので,いったん録画を止め、メニューボタンを押すと設定が可能となりますので注意が必要です。さすが中華製ですね!

コロナで運賃が上がり、アマゾンで売ってるドラレコ高くなりましたが、まだまだ探せば出て来ますね。激安品はないですが
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

ひでき

こんばんは
ドラレコ取り付け箇所は直射日光が当たり夏場は高低温があるので壊れても仕方ないのかなと使ってます(笑)
by ひでき (2023-07-05 19:35) 

bankerkon

ひできさん こんばんは
ドラレコ、ハイエースにつけてるのは壊れないんですよねぇ。
安物買いの銭失い…って言われるかもしれませんが、価格は10分の1とかなので、壊れた時にちゃんと変えて、いざというとき映らなかったということがない様にしてれば安物でよいかなぁという感じです。
by bankerkon (2023-07-05 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。