SSブログ

小ネタ集 九州編 [日記]

色々撮りためてた写真が、アクシデントにより消えてしまい、ためていたネタが消えてしまい意気消沈のbankerkonです。

我が家をDIYリフォームしたり、色々して下書きに書いてたのですが、下書きに入れていた記事が全部消えちゃいました…。下書き完成したので画像ファイルも消してるし再起不能です…。
あちゃー、ですわ…。

で、ちょっと今日は過去のお出かけ記事で紹介しなかったところの画像データをUPします

で、九州にお出かけした際の面白写真

まずは、熊本から下道走り道の駅ツアーをしながら帰る際の通り道
八女市で発見した面白看板
20230703_144138_R.jpg
東大に合格したらこんな看板を作ってもらえるんですねぇー。
のどかな街です。ほっこりしますね。

八女市と言えばいつも行く星野製茶園
建て替えが完了しお店がプレハブから広くなりました。
20230703_150816_R.jpg
お店に入ると試飲を頂けます
20230703_145107_R.jpg

道の駅おうとうの1億円トイレ(ふるさと助成金ですね…懐かしい)
20230703_165204_R.jpg
豪華なトイレです
きれいな絵が個室に埋め込まれてます
20230703_164950_R.jpg
20230703_164957_R.jpg
ついついゆっくりしたくなりますね。
但し、利用時間に制限があるので要注意ですね
20230703_165204_R.jpg

小便器も奥には滝が流れています
20230703_165002_R.jpg
20230703_164947_R.jpg

入口も豪華です
20230703_165157_R.jpg
奥には滝があり
その手前には自動演奏のグランドピアノが…
20230703_165216_R.jpg
ただ、このピアノ、自動演奏なのですが
小学生が練習してるような下手な自動演奏なんですよね…。

練習中の自動演奏ピアノ
そうおもうとほっこりですね

下手なんですよね。とにかく…。

なかなか面白いトイレです。

このほかにも、道の駅小栗郷で赤牛丼食べたり
20230703_131905_R.jpg

なかなか面白い、九州道の駅ですね・・・。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。