SSブログ

静音計画 続報! 効果あり [ハイエース]

スライドドアから侵入する騒音防止のため先日購入したエーモンの静音計画 本日取付完了しました。

大型のハイエーススライドドアの事情を勘案し、静音計画ラインナップでもっとも長いリアゲート用を購入し、サイドスライドドアに取付しました。

itemimage_1201106151531506J8o9I5o0M1M1U5O14.jpg

itemimage_3201106151531506v8m9v5J091p1w5B1i.jpg

結論から言うと、効果大です。

隣の車線にトラックなどが止まると結構エンジン音が聞こえていたのがほとんど聞こえなくなりました。

ただし、こっちが静かになると運転席助手席の音がうるさく聞こえるようになりました。次は運転席と助手席の対策が必要だと思われます。

施工ですが、まずは粘着力アップのためFFヒーターを全開にし扉自体を温め、吹き出し口に静音計画を置いて温めました。

DSC03376.JPG

DSC03374.JPG

DSC03373.JPG

張り付けたのが上の写真です。ゴムのあたり面だけきれいにして貼り付けましたので(そうしないとどこがあたり面かわからないので)かなり汚れて見えますね。汚いところお見せしてごめんなさい。

ちなみに、ハイエースのスライドドア、巨体ですから普通に貼ったんじゃ5m弱のモールじゃ不足すると思いますので、貼り付け時には引っ張って伸ばして貼り付けました。(なんせ扉の高さだけでも1.5m以上ありますのでどう考えても足りませんから)そうすると30センチぐらい余ってしまいましたが、足りないよりはマシと言うことで完了です。

金額以上に体感できる効果ありです!

取付すると扉を閉めるときに力がいるというコメントもありますが、我が家はパワースライドドアですのでよくわかりません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0