SSブログ

親馬鹿

私、親馬鹿です。
今日は娘のお受験の発表でした。
さすがに会社は休みませんでしたが、10時の貼り出し発表に、会社抜け出して行こうかどうか悩みに悩み、結局急な仕事が入り、うわの空で仕事をして、WEB発表の11時を待ちます。

あと5分、あと3分、アレ?もう時間なのに出ない?1分後 でたーっ。
アクセス集中のためか PDFがなかなか開かない!
わが社のパソコンは1人1台あるもののセキュリティの問題からネットには接続されておらず、共有で使用するネット専用パソコンをコソコソいじってるのに、早くしないと他の人にばれちゃう…。
と、こんなやり取りをしながら本日の合格発表を迎えました。
結果はおかげさまで桜は咲きました。
年末からスタートした我が家の受験騒動もやっと収束。これからはお出かけできそうです。

しかし、親馬鹿ぶりはコレで収まらない。
パソコンで娘の番号を見た瞬間。熱いものがこみ上げてきました。
思わずトイレに駆け込んでしまいました。(決して二日酔いではありませんので、こみ上げた熱いものは食道ではなく、瞼です。)
最近、年取って涙腺が緩くなりました。もともと、涙腺も、寝てるときの唇も緩いワタシ。コレ以上緩いとどうなるんでしょうか。
行き帰りの通勤電車じゃ、ネクタイにヨダレをたらしてますが、どんどんひどくなるんでしょうか。まるで狂犬病の犬です。

自分の受験の時はのほほんとしてましたが、子供には弱いですわ。
まさに、親思う、心に勝る親心、今日の訪れなんと聞くらん… 松下村塾を開いた吉田松陰先生が投獄される前に唄われた句です。
今更ながら両親に感謝です。

と、いうことで、明日は滑る心配もなくなったので三瓶山へスノードライブとクロスカントリースキーに行ってきます。
終日レンタル1,000円と言う、まさにスノーパラダイスです。

camp_02.gif
http://nature-sanbe.jp/camp/

スノードライブについてはまたブログに症例別と言うか、雪質別の走り方をアップしようと思ってますが、なかなか画像を撮ることがなくのびのびになってます。思うことはたくさんあるんですがね。
清盛ブームですし、広島の車中泊スポットや観光スポットの案内とか、考えてることは多いのですがなかなか作業が進みません。快適化工作もネタがあるんですが…。(このネタは賛否両論別れるんですが…。)
またのお楽しみを!

それでは、本日の一枚![演劇] 究極の親馬鹿ショットです。(夕方学校が済んで妻と娘が掲示を見に行きました。会社の皆さん僕はサボってないですよぉ…。)
DSC03639.JPG
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ジャンゴ

banさん、おはようございます。
娘さんの中学受験
   ♪合格♪
おめでとうございます。
良かったですね(^^♪
これでにと安心ですかね(^o^)
とんかつ効果も抜群ですね(^o^)

そう言えば、広島県はスキー場がとても多いみたいですね!!
海に山にとても良いところでうらやましいです(*^_^*)

関東が地震で被災した際は、是非とも広島県に入れてください(^v^)
by ジャンゴ (2012-01-28 09:30) 

とおい

娘さん 合格おめでとう \(^o^)/
やったね!
自分も親になって初めて分かる事が、すっげーありました

banさんの快適化はいつも楽しみにしてます
本当に会えたらなぁー 楽しいべなぁー
大阪までは、毎年5月に家族で行ってますが・・・・
広島は・・・・遠いですねぇ~
しかーし、前のキャンカーでは奈良~熊本~鹿児島
まで行きました  運転は嫌いじゃないので苦になりません(^_^)/

自分が鹿児島出身 かみさんが熊本出身なんで・・・
また、家族で行けたらなぁ~ と考えてます
仕事がなかなか休めないんでよねぇ~(T_T)



by とおい (2012-01-28 10:11) 

TAKE

娘さんの合格
おめでとうございます

合格発表の記念写真いいですね

うちの場合、合否は郵送でしたので
残念ながらこのようなウキウキショットはありません


by TAKE (2012-01-29 18:14) 

bankerkon

ジャンゴさん こんばんは コメントありがとうございます。
お祝いのお言葉も有難うございます。
受験は近所の公立中高一貫校一本勝負でした。偏差値はたいしたことないのですが倍率が3倍を超えておりヒヤヒヤしました。
無事終了で一安心。
何より、自分の時も親が心配してくれてたんだと感じました。
スキー場は多いですよ。コースも豊富です。信州や北海道に比べてコースは短いですが…。(長いもので2,000mぐらいです。)
海水浴場よりスキー場が多いですからね。
関東 地震多いですよね。こちらは地震なんてほとんどないので、少し揺れただけで大騒ぎです。
ちなみに、うちの近くにミミ萩原が引っ越してきてます。現在マリア教という宗教の教祖で、日本で一番安全な所と言うお告げがあって広島にきたらしいです。
by bankerkon (2012-01-29 20:12) 

bankerkon

とおいさんこんばんは コメントありがとうございます。
お祝いのお言葉も有難うございます。うれしゅうございます。

いやぁ、本当にお会いできたらよいですね。
やはりビルダーが関東ですから、関東の方多いですよね。
私も皆さんとフェアなんかで集いたいですわ・・・。しかし、1泊2日の距離じゃないですよね…。

ところでとおいさん鹿児島ですか。九州男児ですね。実はうちの母は宮崎です。生まれは満州の大連ですが、出身は串間、育ちは都城です。都城と言えば鹿児島県境すぐすぐですね。とても親近感感じます。

by bankerkon (2012-01-29 20:19) 

bankerkon

TAKEさん こんばんは コメントありがとうございます。
お祝いのお言葉も有難うございます。まぁ、ほんと初めての経験ですが自分の時よりうれしかったです。
TAKEさんも息子さんのお受験がこれからですよね。インフル流行ってますが、体調に気を付けて万全の態勢で臨んでくださいね。
太宰府の天神さんは効果絶大でしたからきっと大丈夫ですよ!

娘さんの時は郵送発表ですか…。発表の日、郵便屋さんが待ち遠しいですね。会社おちおち行ってられませんね。
うちは市立の貧乏学校なんで、コストのかかる郵送はなしです。
なんか、書類でも来ればそれはそれで記念になるんですが、この写真とネットで落としたPDFだけです。
受験票も手続きの時に渡してしまいましたし…。
しかし、同じクラスから8人受験したようですが夕方お礼のあいさつに行ったときに担任の先生から聞いたところでは3人しか受かってないとのこと。
早速娘が明日気まずいね…と悩んでおります。
んーーー、子供の世界も難しいです。子供だから難しいんでしょうが…。
by bankerkon (2012-01-29 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0