SSブログ

糞づまり になりました! [ハイエース]

本日は全国的な降雪にもかかわらず、我が家の周辺はあまり雪積もってません。
今のところ10㎝程度ですかね。
今年は雪がほとんど積もりません。
そうは言っても近所の駅まで奥様にお迎えに来てもらったほんの数分のドライブで糞づまりしちゃいました。
DSC03691.JPG


DSC03692.JPGそうなんです。糞づまりは私じゃなくてハイエース。それもFFヒーターです。
外向きにマフラーがついてるからしょうがないんですがね。内側に向いてると一酸化炭素中毒の問題あるのでしょうがありません。
使うときは糞づまりになってると雪をどけてから点火しないと失火しますね。
コレで壊れたーって勘違いするとハズカシイことになりますし…。
まぁ、でもマフラーの位置より上まで一晩で雪が降ることあり得ますし、気を付けないといかんですね。
つけたまま寝てるし、排気熱で融けたらいいけど、融けなかったら夜中に雪かきしないといけませんかね。

本日、うっかり糞づまり状態でFFヒーターに着火しちゃいました。

結果は ”ポンッ” と音がして開通しました。 シャンパンの栓を開けるような音でしたね。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きょん吉

こんばんわ~

家はほどんど雪が降りません(今日はチラチラしてましたが・・)

年に1,2回程度雪が降り・・
5年に1回程度雪が積もり・・
って感じです(笑)

でも雪が積もったらそんな危険性もあるんですね~
気を付けます。。
by きょん吉 (2012-02-03 00:45) 

bankerkon

きょん吉さん こんばんは コメントありがとうございます。

雪は良いですよ。うちは車で30分走れば1m近い豪雪地帯です。我が家はそこまで降りませんが。逆に町に向かって30分走れば全く雪ないです。広島っていいとこですよぉ。

雪道疾走するとすかーっとします。バックミラーの雪煙、雪の日独特の静けさはたまらんですね。雪が音を吸収してしーんとします。

そんなこんなで雪降ると必ずスノードライブに徘徊してます。
しかしながら、子供の頃は道路の端に除雪した雪が根雪になってましたが、最近はあまり降らず、降っても融けちゃいますね。
永遠の青少年としては残念で仕方ありません。

大阪はあんまり降らんですかねぇ。そういえば大学の頃は雪を求めておねえちゃんと京都から六甲山や滋賀行ってましたなぁ。

きょん吉さんのブログ ヤホォで検索し発見しました。拝見しましたよぉ。ありゃぁもうツアーズワイドじゃないですねぇ。ワンオフに近い形で…。
こんなのあるんだぁ…って感じです。ヨダレ垂れそうですわ。
私もブログは苦手ですが、お互い頑張りましょぉ。
by bankerkon (2012-02-03 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0