SSブログ

連休前半戦終了 秋祭り [日記]

今回の連休は近所のお祭り。
町内会の総務委員長を務める我が家は夫婦ともにetc…でやっと夕方解放されました。

私のメインのお勤めは筆耕係
境内に貼り出す寄付者芳名簿を事前に作成。(寄付が集まるのが直前ですから仕事から帰って深夜までの長時間労働)
DSC06231.JPG
DSC06214.JPGDSC06213.JPG

当日も御花が来るたびに書き付けます。
DSC06235.JPG

一生分の習字をしましたぁ。娘の習字道具を借りて出撃しましたが、もう墨の匂いもかぎたくないです。
腰が痛い・・・
田舎ですから地域行事が大変です。 我慢我慢
でも、夜は娘からいか焼きの差し入れがあり、涙がちょちょぎれるぐらいおいしかったです。

夜は神楽を舞います
DSC06239.JPG
迫力すごいです。よく見に来てファンになる方がいらっしゃいます。最近は海外講演も多数行かれてます。
この時期の週末はどこの神社でも奉納します



こんな感じで笑いのある演目や、白狐が客席に飛び込んだり、いろいろ楽しい催しです。
是非見たい方は神楽門前湯治村というところで(かなり田舎ですが)毎週末やってます。
http://www.kaguramonzentoujimura.com/main.html

そして 本日片付け中に悲劇が起こりました。
ガムを踏んじゃいました。
しかし、自動車乗りに伝わるイージーなガム取り方法があります。それは次回に…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

たぶ

banさん お疲れさまでした~
神楽やオロチというと、ちょっと前にあった天然コケッコーという漫画を思い出しました。
それにしても達筆でいらっしゃる!
by たぶ (2012-10-08 10:05) 

bankerkon

たぶさん こんばんは コメントありがとうございます
天然コケコッコー 主演の夏帆 好きです。
字はですね、斜めに映してるのがポイントでよく映ってます。
神社に貼り出したのは、右に左に乱れてて長老に怒られました…。

by bankerkon (2012-10-08 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0