SSブログ

超イージーなガムの取り方 [便利なもの]

街を歩いていて、ガム踏んだことありませんか?
う〇ちを踏むのもつらいですが、ガムを踏んだ時もつらいです。
よく子供の頃はう〇ち踏んで、片脚すり足で歩いてました。
吉〇君という僕の後輩は、う〇ちを踏んだまま気づかずに会社の建物に入り、フロア中のカーペットにウ〇チをつけてしまい、涙ながらに掃除したことがあります。
でも、そんなう〇ちは流せば落ちる代物。所詮自然の落し物です。

でも、ガムはそういうわけにはいきません
靴の裏べったり。棒でつついても流しても落ちません。
悔しいです!
それが簡単に取れる方法がコレDSC06242.JPG
そう、ブレーキクリーナーです。
さすがに、踏んづけたガムのリアルな画像は残しませんでしたが、溝深くにガムが入り込み、おまけに土がついて、それはそれは無残な地獄絵でした。
途中の写真も残しとけばよかったのですが…。
処理終了後はコチラ
DSC06244.JPG
ほとんどガムはきれいに取れています。
これ、まずはブレーキクリーナをたっぷりふりかけ、爪楊枝で溝をこすります。
それを3度繰り返すと写真の通りになります。
爪楊枝で取り取る時も、かたーくなったガムがとってもやわらかーくなります。
すっとなぞるだけでガムが取れていきます。えっ?もしかしてう〇こ?って言うぐらいやわらかくなっちゃいます。
それでこんなに綺麗になります。
隅のほうについたガムはブレーキクリーナースプレーの勢いで流せば流れてしまいます。
ブレーキクリーナは1缶2~3百円ととても安いのでお勧めの方法です

ちょっとキャンカー外のネタが続いてしまいましたが、次回はキャンカーネタです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

ぴょん

のっけから吹かせていただきました(核爆
いいネタではないですかー!
ガムの地雷はここ20年以上被弾したことがありませんねー。
世の中のモラルがよくなってきたのか?はたまたガムの需要が減ったのか?よくわかりませんがクリーンで秩序ある世の中になってくれればよいですねー♪
by ぴょん (2012-10-08 21:14) 

bankerkon

ぴょんさん こんばんは コメントありがとうございます
この方法、実はびっくりするほど簡単に取れるんですよ。
是非試しに ガム地雷踏んで片脚吹き飛ばしてみてください。
ブレーキクリーナー1本でIPS細胞により簡単に再生できます。
しかし、久々に地雷踏みました。
見た時はかなりショックでしたが、それをブログネタに替えるこの不屈の精神に我ながら感激です。
by bankerkon (2012-10-09 21:56) 

流星号

私もしっかりウケちゃいました(*^-^*)
このネタは思いつかなかったなぁ・・・

ブレーキクリーナーでなくて、パーツクリーナーでもOKかな??

by 流星号 (2012-10-10 10:51) 

bankerkon

流星号さんこんばんは コメントありがとうございます。
パーツクリーナー行けると思いますよ。
是非、勇気を出して流星号さんが人体実験をされ結果をUPされるのをお待ちしております。(^_^メ)
by bankerkon (2012-10-10 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0