SSブログ

FFヒーター吸い込み口取付 [ハイエース]

我が家のツアーズ、FFヒーターの吸気口がむき出しになってました。
恐らく、納車時にはついてたんでしょうがどこかで落ちたんでしょうかね?
こんな悲しい状況になってます。
DSC06200.JPG

今回入手したものはコチラ
DSC06196.JPG

ベバスト純正の品です。吸気管保護キャップ かーいんてりあ高橋さんで136円でした。
振込手数料無料のゆうちょ銀行に加え発送も無理を承知でメール便でお願いしたら快くOKいただき格安でゲットできました。感謝 感謝!

ちなみにこんな感じになってます。
DSC06197.JPGDSC06198.JPG

吸気パイプを引っ張って伸ばし、そこにぐるぐる回しながらキャップを奥までねじ込みます。
DSC06201.JPGDSC06202.JPGDSC06204.JPG
真ん中に1本棒が入るだけでどう変わるのか????ですが、まぁ無いよりはマシなんでしょう。
でも、これつけて、FF点火した時のゴーって音が少し小さくなったような気もします。
まっ、気のせいですね。

ところで、先日つけたなんちゃってエフェクター
短い距離ですが高速走りました。
なんと、大型車が隣にきたときの揺れや横風の影響がかなり少なくなったように思います。
大型車抜いても抜かれてもあまりふられません。
これも気のせいでしょうか?
かなり違う気がするんですが…。
ただ、路面のギャップを超えるときの衝撃が固くなった気もします。
もう少し、ボヨンのほうが快適ですわ・・・。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

とおい

どーも
いやいや 
banさん どーでもいいっちゃ どーでもいい
でも気になる・・・・わかるっすよ(>_<)ソノコダワリ
かみさんによく言われます(ー_ー)!!

エフェクター・・・banさんどーなの?
気のせいか? って・・・
近ければ試乗出来んのになぁ~
by とおい (2012-10-12 09:45) 

ぴょん

banさん、FFヒーターの吸気口大変参考にさせていただきました。
自分も休みに確認してみたくなりましたわ。

エフェクターですが、とおいさんと同じくかなり気になります。
足回りがノーマルなので高速でいかに安定させるかが鬼門なので。
過積載でフワフワの北斗ですが、アメ車のような乗り心地が好きなので、フワフワ感なのに横風に強い仕様にできないかと物理的に無理かもしれませんが最強にそれを望んでおりますです(^^;
by ぴょん (2012-10-12 12:23) 

bankerkon

とおいさん こんばんは
そうなんですよ。どうでもいいんです。こんなものつけてもごみはバンバン入って来ます。ほんとなら網戸の網とか挟んでおけばよいのでしょうが…。
まぁ、数百円のことですから。
エフェクターですが、2台乗り比べたら違いわかりますよね。
大型車に追い越されるときのふらつきは明らかに減少してます。
その他は・・・?です。
by bankerkon (2012-10-12 21:16) 

bankerkon

ぴょんさん こんばんは
FFの入口、コレなら簡単に取れますよね。つけても気休めですが…。
僕も元バスのりなのでどちらかというとフワフワが好きです。ただ純正はあまりにもふわふわでカーブ曲がるたびに気を使わなきゃいかんので困ってましたが…。
サムライは硬すぎで、ちょっと失敗って感じです。ケチらずにランチョやコニのようなダイヤル付にすればよかったです。
しかしハイエース横風には信じられないぐらい弱いですね。四駆だから少しはましなんでしょうけど…。って言うことは2駆はきっともっとひどいんでしょうね。


by bankerkon (2012-10-12 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0