SSブログ

燃費向上グッズ 気休め編? [ハイエース]

先日の楽天優勝セール 
ヒドイ割引セールだったみたいで元値がありえない価格だったりいろいろしました。

ただ、貧乏人というか、欲深い一般大衆にとって割引セールって言われると
いつ買うの? 今でしょう・・・ ってわけになります。

当然私もその口で…。

普段買わないようなもの、買っちゃいました。

DSC08541.JPG

DSC08542.JPG
DSC08543.JPG

マグチューンエボリューション 
そう、昔はかなり高かった 磁力で燃費をアップする 神業のような省燃費グッズです。

こんなので燃費アップするならプリウスのエンジンルームは磁石だらけになるとか、純正で採用しないのはなぜ?
なんてもっともらしいお話があります。

でも、1個980円 送料無料 となると、 ダマされてもいい。
1杯のみに行くより安いじゃんか… って感じです。
まぁ、お昼を数回、牛丼で我慢すれば替える金額。

ポチッ としました。

取付は燃料ホースの供給側に巻きつけて固定するだけ。
30秒です。
DSC08570.JPG
DSC08571.JPG
1個より2個付けが良いとのウワサ
980円なら、ということで2つつけました。

取付後の感想。
心持アクセルが軽くなったような…。
気持ちの問題でしょうね。
サブリミナル効果というか、酔い止めだって乗り物に乗る前に小麦粉飲ませたら酔わないようなものですかね。

でも、先週末 metaboyobigunさんのお宅、訪問するため往復100キロ近く、山越えと市街地走行しましたが燃費8キロを超えてました。行きは山を走って、帰りは渋滞もある国道を走ったので前よりは燃費良くなってるんですよね。
まぁ、こんなもんじゃ延びるはずないと思うんですがもう少し様子見てみます。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

はち

こんな商品があることすら知りませんでした。
こんな値段で燃費向上するなら安いものですね。
こりゃいい!って早速ググってみましたが、評価はまちまちみたいなので、banさんの様子見後のレポ楽しみにしてます!
by はち (2013-11-22 00:23) 

bankerkon

はちさん こんばんは いつもコメントありがとうございます。
基本、気休めではないかという商品ですが、980円なら騙されてもいいかなぁ・・・で購入しました。
効果は うーん、どうでしょう。コレの効果より先に変えたオイルの方が効果あったりして…。
いずれにせよ、燃費が2割UPするとか大幅に変わるならわかりますが、ほんの少しでは誤差の範囲内でわかり辛いです。ネットの評判も両極端ですよね。
by bankerkon (2013-11-23 20:45) 

むぎお

楽天優勝セールいっちゃいましたか?
私なんてつい「馬刺し」注文しちゃいました。
あげくに注文殺到につき2週間以上待たされて・・・
うまかったけどあまり安くなかったような気がします。
お互い無駄使いに気を付けましょー!(>_<)
by むぎお (2013-11-25 17:58) 

bankerkon

むぎおさん こんばんは
ポチッちゃいました・・・。
後から考えたら???なんですが セールって言われると
つい闘争心出ちゃいます。
オイラも馬刺しのほうがよかったなあぁ
最近は 半沢直樹でいう愛之助がやって来てましてハードな日々が続いてます。
by bankerkon (2013-11-27 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0