SSブログ

オフ会 会場 11月23日 岡山農業公園ドイツの森に決定! [ハイエース]

先日ご案内しました11月23日開催のオフ会会場ですが
岡山農業公園 ドイツの森に決定しました。

参加資格:ビルダー問わずキャンカーオーナーとキャンカーに興味のある方
どなたでも参加は可能ですので是非お気軽にお越しください。
キャンカーのこと、車のこと、旅のこと、いろいろ語りましょう。

住所
〒 701-2435 岡山県赤磐市仁堀中 2006
営業時間
9:30~17:00
アクセスは
■ 山陽自動車道...山陽ICから車で約30分、和気ICから車で約50分
■ 中国自動車道...美作ICから車で約40分
■ 岡山市から30km...車で約50分
■ 津山市から30km...車で約50分
■ 姫路市から80km...車で70分
駐車場/無料(乗用車2000台、大型バス30台駐車可能)


じゃらんでもなかなか好評価なスポットです
http://www.jalan.net/kankou/spt_33325cc3540060420/

大人も子供も楽しめると思います。
ドイツですから美味しい地ビールにソーセージもありますよ。
大人の身体で心は子供私なんかしっかり楽しめそうです。
お子様には芝滑りやゴーカトもあります。(もちろん私は体重オーバーですが)

近くにはサッポロワイン岡山ワイナリーもあります
http://www.city.akaiwa.lg.jp/kanko/okayamawainary.html
のん兵衛にもピッタリ(もちろん飲酒運転はダメですよ)

そんなドイツの森
入場料 大人800円 子供400円でヨーロッパヘ行った気分だけ味わえます。
キャンカーは飛行機みたいに飛べませんのでドイツには行けませんが、気分だけはヨーロッパへ飛びましょう! 

当日は天候や状況次第で 駐車場で車談義に花を咲かせたり公園内に移ったり、臨機応変に楽しもうと思います。
家族を公園で遊ばせて?我々は車談義で盛り上がりましょう

時間については私は10時には会場入りして駐車場にてスタンバイします。
駐車場は入り口から外れた比較的目立つところへ車を止めようと思います。
スイマセン、初体験の場所なので勝手が良くわかりません。
夕方閉園間際まで会場にいる予定です。
皆さんはご都合の良い時間にお越しいただければ良いかなーと思います。
皆さん盛り上がればよいのですが、朝から晩まで拘束はできませんので
なんか時間を決めといてくれよー って人のためには
10時と 14時 この二つを目安にご集合いただくとよろしいかと。
それ以外の時間も私はたかさんと共に会場にスタンバイしております。
駐車場でウダウダしたり、園内でおいしいもの食べたりしてます。
車にいないときはダッシュボード上に携帯番号書いておきますので、ウォーリーを探せ並みに園内をくまなく私を探していただくか、探すのが面倒な方は携帯へお電話ください。

このブログの読者の方ならご存じかもしれませんが、今回オフ会を共同で企画したたかさんについてご紹介します。詳細は左の読んでいるブログの「HIACE CRAFT」を見ていただくと百聞は一見に…ですが、私と同じOMC製ハイエースキャンピングかーツアーズワイドオーナーです。
ただ普通のオーナーと違うのは外観のオシャレなローダウンのみならず、DIYでマルチルームを制作され、バンコンの大改装を行った方です。私の快適化なんて赤子の手を捻るぐらいのものでして、素晴らしい技術をお持ちのオーナーです。また、底無しの二輪の知識もお持ちですのでバイク乗りの方も色々教えて戴けると思います。そんな、私にとって神様みたいな方が一緒に企画していただきました。

ちなみに園内は雨が降ってもソーセージやパン、オカリナ制作など体験教室が複数、時間をずらしてたくさんあるので大人も子供もしっかり楽しめます。
ソーセージ作ったら1本めぐんでください…。食べ物のご恩は一生忘れませんし…。

私は翌日会社の運動会ですのでお泊りできませんが…(なんで連休に運動会?と思いますが会場の都合で止む無くの決定だそうで、準備に奔走中の若者がおりますので文句言えません…)
当日お泊りをご検討中の方
お風呂はドイツの森から西へ約13キロのところに建部町温泉会館があります。
源泉かけ流しで入浴料大人410円です。
http://www.okayama-spa.jp/santakebe/
さらに北へ約10キロで道の駅もございます。
まさに、いたれりつくせりの状況です。
さらにガンダム好きな方30キロ北へ登るとガンダム道の駅 道の駅久米の里もありますよ。
楽しいオフ会しましょう!

最新情報によると 某ハイエース専門誌にあの方が載られてるみたいであの方のお車、実物と雑誌見比べることができます。現物目の前にするので見比べる意味が分かりませんが、おぉぉコレだという感動は得られると思いますので是非一度お越しください!

ただ、短足で悩まれている方、私と並んで撮影するとかなりの確率で勇気が出ます。

nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 15

岡山県 ♪

おはようございます。
凄く楽しそうなイベントですね!
行きたいです…
スマホの地図で岡山県を検索 ♪
もはや修学旅行レベルの距離でした。
( ̄^ ̄)ゞ

参加出来ませんがその後のレポを
楽しみにしていま〜す!
by 岡山県 ♪ (2014-10-31 07:31) 

三姉妹パパ

入力方法を間違えました。
by岡山県 …
by 三姉妹パパ (2014-10-31 12:47) 

ちょびん

その日は今の所予定が入ってない三連休ですが、ちと遠いような…

西に居たら絶対参加するんだけどなぁ〜(^o^)

次回は東で開催して下さいね〜♪

By 岡山県
…もとい!
by ちょびん (2014-10-31 17:44) 

ある

Banさん こんばんは
いいですね。オフ会。
山陽ICから車で約30分? 近いですね。
インターまでどこでもドアで行けるなら!予約したいです。
無い物ねだりもできないので、スキーでもしています。
楽しい一時をお過ごし下さいませ。



by ある (2014-10-31 18:31) 

オジジ

ちょっと遠いので行けませんが楽しそうですね
是非ソーセージを送ってください…。食べ物のご恩は一生忘れませんから m(__)m

by オジジ (2014-10-31 21:39) 

まさみるく

こんばんは!
いつもDIYを楽しみにみています。
キャンピングカー納車されたら、沢山マネしたいと思います。
キャンピングカーが納車されたら、是非、集まりに参加したいと思います。
さすがに今のウイングロードでは気が引けます。
by まさみるく (2014-11-01 00:03) 

バロンパパ

ついにオフ会ですか。
連休仕事ですが、なんとか1日でも休みがもらえたら、ぜひ皆さんの
お顔を拝見したいです。
しかし、ドノーマルのハイエースはずかしいです。しかも他社製ですし。
(笑)
by バロンパパ (2014-11-01 06:27) 

bankerkon

三姉妹パパさんこんばんは
岡山だと大阪からも近いですよぉーーー。
是非大阪ツアーのついでに足を延ばして…
と、悪魔の誘惑してます。
関東の方だと西日本は未開の地でしょうね。
by bankerkon (2014-11-01 20:30) 

bankerkon

ちょびんさん こんばんは
岡山だと東京から600㌔ですから是非!
山陽道は東名のように車多くないし良いですよー。

by bankerkon (2014-11-01 20:41) 

bankerkon

あるさん こんばんは
羽根つけたら車も飛べればよいのですがね
私も運転は好きな方ですがさすがに遠いですよね
スキーですかぁ
良いですね。岡山のこの辺りだとこの時期雪の心配はないので…。
by bankerkon (2014-11-01 20:46) 

bankerkon

オジジさん こんばんは
農業公園のソーセージ おいしいですよぉ
パトロンになっていただければ特大ソーセージクール便で送りますよぉ
by bankerkon (2014-11-01 20:48) 

bankerkon

まさみるくさん はじめまして コメントありがとうございます
今納車待ちですか?楽しみですね。
うちはお財布と相談しながらのDIYなのでなかなか大変ですが…。
納車前にぜひお越しになりませんか?
いろんなヒントとか得られるかもしれませんし、展示会じゃわからない生のオーナーの声聞けますよ。
by bankerkon (2014-11-01 20:57) 

bankerkon

バロンパパさん こんばんは
オフ会 やっちゃいますよ
今回はビルダー関係なしですし、そもそも私の乗るOMCは関東の小規模ビルダーなので西日本にはオーナーさんほとんどいませんし。
リアルな世界の友達作りたいので今回企画しました!
ドノーマル 色々誘惑しますよーーー。
でも西日本の旅の話とか、色々盛り上がりましょう!
休みになれば良いのですが…。お待ちしてます。
by bankerkon (2014-11-01 21:07) 

流星号

何とか都合をつけて行きたいと思っています。
その日に、町内会の役員行事が入らない事を祈っているところです・・・

お会いしたいなぁ。o(*^▽^*)o~♪
by 流星号 (2014-11-06 22:26) 

bankerkon

流星号さん こんばんは
お近くなので、どこかで偶然会えるかなーとひそかに期待してましたがなかなか会えませんね。
町内会ですかぁ…。手強いですねぇ。
ぜひお会いしたいです!
by bankerkon (2014-11-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0