SSブログ

NUTEC Nc-81Plus & あけましておめでとうございます [便利なもの]

新年あけましておめでとうございます。
今年一年が皆様にとって実り多き年となることをお祈りいたします。
交通安全も!
我が家の宝くじ…。バスコンはお預けでした。

今年はどこも雨だろうということで、年末からのお出かけ控えてましたがなんと今朝は当地も雪です!
CIMG1403_R.JPG
庭の晩白柚も寒そう
CIMG1406_R.JPG
我が家のご老体もブルブル震えて布団の中です。
CIMG1419_R.JPG

さて、新春一発目は
NUTECさんの添加剤の記事です。
http://nutec.jp/

http://nutec.jp/products/oilsealing/nc81plus.html
番号:NC-81plus
100%化学合成(エステル系)
標準価格:4,250円/200ml :6,000円/300ml
エンジンオイル添加剤とされてますが、オイルの漏れ止材として外車オーナーには超有名な品です。
以下Nutec HPより

4-2009rosso5-26-1_2.jpgオイルの漏れ、にじみを短い時間でシャットアウト。
簡単な使用方法で確かな効果を発揮します。
さらにニューテックテクノロジーによって、オイル粘度を変化させずにローフリクションを実現、視覚的にも感覚的にも体感できるオイル添加剤です。
走行距離の伸びたクルマのリフレッシュにもお薦めです。

効果と特徴
1.エンジン、駆動系のオイル漏れ抑止(ATには使用できません)
2.圧縮漏れの抑制
3.オイル下がりの抑制
4.ブローバイガスの抑制
5.フリクションロスの低減
6.メカニカルノイズの低減
7.湿式クラッチに使用できる成分を調整配合
8.施工後短い時間で効果を発揮

レーシングテクノロジーから生まれたNC-81plus OIL SEALINGは、オイル漏れや圧縮漏れを素早く止める高機能素材を配合し、気密系を向上させオイル漏れを抑制します。さらに、ニューテックならではのエステル100%の化学合成油をベースオイルに使用しているので、低フリクション化と高温安全性に優れるオイル添加剤です。

ご使用方法
オイルが劣化している場合は予め新油に交換してからNC-81plus OIL SEALINGをご使用ください。
使用する前に容器をよく振ってから注入してください。
暖機運転後エンジンを停止して、オイル注入口から注ぎ、その後30分程度アイドリング運転してください。
その後走行すると除々に効果を発揮し、安定持続します。
添加量目安はオイル2~5リットルに対して1本(200ml)です。添加割合6~10%
エンジンオイル以外にご使用の場合はオイルと本製品を別容器で溶いてから充填していただければ、より良い効果が期待できます。
エンジンオイル以外にご使用のときも、適応部位の暖気と注入後の運転が必要です。

ご使用上の注意

1.他の添加剤との併用はお避けください。特にテフロン系の添加剤との併用は成分のバランスが変化し悪影響を及ぼす可能性があります。
2.効果的にご使用いただく為には、オイル交換ごとに本製品の注入をお薦めします。
3.本製品を湿式クラッチにご使用の場合は、添加量が多過ぎると滑りが発生する事があります。
4.ブレーキフルード、燃料系、ラジエーター、エアコン、ATフルードなどの漏れ防止にはご使用できません。
5.本製品はオイルに混合して使用する製品です。用法、容量をご注意のうえご使用下さい。
6.本製品をご使用になっても改善効果が得られない場合は機械的な不具合要因が考えられますので自動車整備工場にご相談下さい。

ちなみにNutecについてです

NUTEC の鳩谷社長さんは トヨタの レーシング部門に在籍し競技車両の開発をされてました。

こんな信頼のおける添加剤。
注入したのはハイエースではありません。母のミラです。
10年以上を経過しオイルが漏れてきました。
画像見てお分かりいただけますが、もれ足るなんてレベルじゃない!
CIMG1301_R.JPG
垂れてます…。
もう廃車かと思いましたが、ミニににたこのミラ結構好きなんですよね・
それでケミカルで対処してみることとしました。

ネットで探しましたがNutecさんのは高いので OEM製品である 日産PITWOKS の代替品をヤフオクで3700円で購入しました。
CIMG1251_R.JPG
CIMG1252_R.JPG
CIMG1255_R.JPG
CIMG1256_R.JPG

中身はコチラ
CIMG1257_R.JPG
CIMG1258_R.JPG
注入は、温めてよく振って、注入するだけ。
300ccのもの買いましたので200CCほど注入しました。(目安は6~10%)
CIMG1307_R.JPG

注入後エンジンフォームクリーナーでエンジンを清掃し
CIMG1308_R.JPG
確認すると漏れてません。
スゴイ時効果です。

って、それだけで終わりません…!

オイル交換後に注入する商品で、オイルはエステル系はNGということで、鉱物油の一番安い奴
3ℓで980円のものに交換しました。

交換後はフツーのオイル交換後でしたが、注入後は…

エンジンのパワーが全然違うんです!
70過ぎた母がびっくりするぐらい、吹け上がりとパワーが違います。
なんだこれ?って感じです。
私も目からウロコです。
まぁ、価格的にはエステル系の高いオイルとの差額に近い価格ですので最初からエステル系のオイルを入れたらこうなるのか?でも今までここまで劇的に変化したことないし…。
とにかくビックリな効果でした。
世界のタイヤ上野さん お勧めの RED SEED も効果抜群でしたが、さらにパワーUPしてるように感じます。
でも、コスパ考えると普段使いはRED SEEDが良いのかなぁ…。
RED SEEDはエステル系だからRED SEEDにはこれは添加しない方が良いだろうし。

漏れ止めのインパクトより、こんなにエンジンが変わるの?違う車見たい!
って方のインパクトが大きかったです。
プラシーボなんてものじゃありません。明らかに効果ありです。
ほんとビックリ。古い、ぼろい車だったからこんなに効果があったのか?
ハイエースだったらどうなのか???
ですが。

エステル系の普通のオイルに変える以上の効果だと思います。


それでは、今年もよろしくお願いします。

ちなみに、本日夕方から 吉田松陰の萩ツアーに出かける予定です。
お出掛け先で見かけたら声かけてくださいね!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

むぎお

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^_^)v

banさんはほんとケミカル系が詳しいしこだわってますね。
いつも参考にさせてもらってます。
私には敷居が高い分野で行きつけの修理工場お任せですわ・・・

萩ツワー楽しんできてください!


by むぎお (2015-01-03 00:57) 

はち

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末は本当にお世話になりました。

ケミカル系はうとくて、エンジンオイル交換くらいしかやってません・・・^^;
年末のお出かけで、一年前に比べ燃費の悪化を実感してます。
今回の記事のアイテムとは関係ないですが、いろんな物をちゃんと交換メンテしないとだめなんでしょうね・・・。

今年も宜しくお願いします。

by はち (2015-01-03 20:54) 

bankerkon

むぎおさん あけましておめでとうございます。
ケミカル最近はすごいですからね。
特にオイル漏れについては分解してシール交換したら数万円かかりますから数千円で直ればラッキーですし…。
いろんなの安く出て、簡単に買えるし良い世の中になりました。
by bankerkon (2015-01-04 10:15) 

bankerkon

はちさん あけましておめでとうございます
年末はあっという間でしたが楽しかったですね。
ケミカルは便利に使うと効果大ですよね。
燃費も、永遠の課題ですよね。箱車燃費良くないし。
コチラこそ今年もよろしくお願いします
by bankerkon (2015-01-04 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0