SSブログ

夏タイヤに履き替えました。

4月に入り、広島市内は桜も散りました。
我が家の桜もほとんど散り、葉桜状態です。
1120210404_175252.jpg
1120210404_175255.jpg
昨日は広島市北部の安芸高田市にあるリージャスクレストゴルフ場に行きましたが、こちらは桜が満開でした。いや、正確には散りはじめですね…。
1120210410_083632.jpg
赤矢印の所に桜が咲いてます。このほかコース内に桜が何本かありましたがしっかり咲いてました。
でも、きれいなゴルフ場でした。
1120210410_143546.jpg
1120210410_150730.jpg
1120210410_150742.jpg
練習場も天然芝で練習できます!
1120210410_160137.jpg
練習バンカーもですが、バンカーもサラサラの砂です。
こんなゴルフ場、バブルがないと出来なかったでしょうね。
しかし、こんな素晴らしいゴルフ場も今や韓国資本の傘下という噂。
残念です。

こんなポカポカ天気ですのでついにハイエースのタイヤを交換しました。
11DSC00127.JPG
久々のホワイトレター復活です。

ちなみに、これまで四駆を隠し、しれーっと雪道走ってましたが、今シーズンからちゃんと四駆のエンブレムつけました
11DSC00133.JPG

タイヤとワイパーを交換。FFヒーターのダクトを外して春の準備は終了です

コロナまた流行ってますね。
通勤のバスも車内に消毒液が常備されてます。でもバス乗る時使ってる人だれもいませんが…。
1120210405_191616.jpg
これみんなが使うと大渋滞ですよね…。

4月の異動で職場が変わりました。
本来なら東京出張があるのですがこんな状況なのでオンラインです。
残念ですが…。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

AZF

banさん、こんばんは
4月に移動されたんですね、環境が変わり忙しくなりそうですね。
東京出張残念ですね。早くコロナが収束して欲しいのですが、変異ウイルスが感染数をのばしていますね、GWに緊急事態宣言が出ないといいのですが・・・。

私のハイエースも、先日車検でしたので、ついでに車屋さんで夏タイヤに変更してもらいました。
そこで言われたのですが、夏タイヤ(18インチ)ハンドルをめいいっっぱいきると、スタビライザーに当たっていたようです、今更ホイルは変えれないし、気をつけて運転します。(音が小さく気が付いていなかったです。)
では、お仕事頑張って下さい。
by AZF (2021-04-17 22:23) 

bankerkon

AZFさん こんにちは
そうなんです。わが社は数年おきの定期異動があるのですが。この4月で全く畑違いの仕事をする部署に異動になりました。
4月初めからのスタートで5キロも痩せちゃいました!
タイヤ、インチアップしたら幅広になるのでかなりの確率です旅にあたる症状出ますね。
17インチがギリギリだと思います。なので、余裕を持たせるため私はインチアップ時は16インチにしておきました。
まぁ、フルステアなんてほぼないですし、車庫入れの時に気を付ければ良いだけだからスピードもそんなに出さないし良いと思いますよ。
by bankerkon (2021-04-18 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。