SSブログ

あの方がお越しになりました…。 [キャンピングカー おでかけ]

私の師匠であるあの方が広島にお越しになりました。

昨日今日と、二日間一緒に過ごさせていただきました。
ADRIAも試乗させていただきました。
いろいろ手の加えられたアドリアですが、さすがの安定感。
運転しやすいし、運転しても疲れないし、とってもいい車でした!
サイズダウンを考えているbankerkonですが、やはり大きいのはいいねぇ…
ということで、心が動かされるお車でした。

土曜日には山口県の旭酒造にお買い物に行きました。
https://www.asahishuzo.ne.jp/
あの、獺祭のお店です。
20211030_154506_R.jpg
20211030_154733_R.jpg
Sさんのアドリアです
ここ獺祭本社では、等級外の山田錦を使ったリーズナブルな獺祭を販売してるのですが今回は品切れでした。

その後、もみぢ饅頭のおいしい店 高津堂にお買い物に行きました
https://takatsudo.com/
このお店は、もみじ饅頭発祥のお店で、もみぢ饅頭で商標登録されています。
もちもちした皮でとてもおいしいもみじ饅頭です
アクセスはコチラです
http://www.takatsudo.com/shop.html




ちょっとわかりにくい場所にありますが、駐車場は奥行きがあるので大きな車でも駐車可能です。

その後、牡蠣船かなわでお食事を頂き
https://www.kanawa.co.jp/
このかなわは平和公園のほとり、川に浮かぶ船で牡蠣を頂ける老舗です。
2階の高級店 和久
1階のリーズナブルな瀬戸
今回は瀬戸でかくのコースを頂きました。
牡蠣の土手鍋や、カキフライの定番をはじめ
生カキを美味しくいただきました。
2019_kakifune_seto_oyster_zukushi.jpg

単品料理も注文できます!
是非平和公園にお越しの際はご利用ください。

夜は定番の公園で一緒に車中泊。
ここの公園はスーパー銭湯も近く、広島市北部の静かな場所にあります。トイレも水道もあります
ブログではオープンにできませんので、普段からコメントやメールを頂けてる読者の方にはこっそりお知らせします。ご連絡ください。

さて、さて、2日目は
安芸津の島へ牡蠣を買いに行き
CCF_000036.jpg
コンクリート船を再利用した堤防を見学し
20211031_142646_R.jpg
20211031_142656_R.jpg
20211031_142700_R.jpg
その後マッサン、日本のウィスキーの父のふるさと竹原へ行き
竹鶴酒造は残念ながらしまってましたが、竹原の町並み保存地区をめぐり、
お昼ごはんはラーメンのおいしく、景色が美しいドライブイン灘
でラーメンをすすり
rest009img01.jpg
最後は呉市の鉄のくじら館と大和ミュージアム、すぐそこで潜水艦が見られるアレイカラスこじま
img_purpose_01.jpg
6183.jpg
に行き、おいしいお好み焼き店楓で夕食のお好み焼きを食し、さよならしました。

充実した週末でした
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

ひでき

こんにちは
広島!行きたいです
自分の頭の中では観光を含めて4日は必要かなと思い、日頃断念しています笑
by ひでき (2021-11-05 13:50) 

bankerkon

ひできさん こんばんは
広島、西から東、北から南、いろんな観光地あります。
山陰もすぐそこですし…。
是非お越しください。待ってますよ!
歓待します
by bankerkon (2021-11-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。