SSブログ

九州ツアー [キャンピングカー おでかけ]


年始以降、働きづめだったbankerkon
休日出勤も、残業も残業代がつかず、疲れるだけ損してましたが、4月の一日は代休を取るということで休日出勤しました。

なので、GWの谷間2日は休んで九州ツアーに行っちゃいました。
20220410_191244_R.jpg
20220410_191251_R.jpg

今回は熊本市内をぶらり。
まずは、るぶぶでも紹介されている子飼商店街へ。
ここは昭和の匂いぷんぷんの商店街です。
野菜や果物が激安で、お弁当も激安。

特におすすめなのが
徳光屋茶舗
ここは商店街入口のお茶屋さんです。クリーニング屋と併設されているお茶屋さんですが、おすすめはここのソフトクリーム
抹茶とほうじ茶味があるのですが、粉末茶がたくさんかかってます。
20220430_120221_R.jpg
外側だけはよくあるのですが、中にもびっしり粉が入ってて、必ず咽ます

ここのお茶も、ボトル入り120円、ボトル持ち込み70円もおいしいですねぇ

更に、商店街を奥に進むと
から王と言う唐揚げ屋さんがあります。
ここは両方の大盛りと言う弁当を頼むと、から揚げ、ご飯が大盛りで380円
びっくりするぐらいの大盛です。
ただ、画像がありません。。。

次はまんぷく亭
ステーキとハンバーグのお店ですが、A4やA3のおいしいお肉が激安で食べれます
20220504_133720_R.jpg

満腹ステーキ こちらはアメリカ産250グラム
20220504_132133_R.jpg

国産A4サーロイン
20220504_131751_R.jpg

A3カイノミ
20220504_131758_R.jpg

どこの部署かわかるよう壁に書かれてます
20220504_131510_R.jpg
20220504_125128_R.jpg
20220504_125112_R.jpg
考えられないぐらいの激安のステーキ店です

このほか、水前寺公園のも行きました。
都会のオアシスですね
20220503_144331_R.jpg
20220503_144530_R.jpg
20220503_145900_R.jpg
20220503_151553_R.jpg
20220503_152016_R.jpg

市内のあちこちにはくまモンだらけ
20220502_115446_R.jpg
20220504_160027_R.jpg
スイカの産地 植木にも行きました
20220504_160116_R.jpg
20220504_160047_R.jpg

熊本市内にはこんな看板も…。豚活…。いい表現です
20220504_165456_R.jpg
のんびりできたGWでした。

スーパーではスイカの皮も売ってました。何するの?漬物?
20220504_161829_R.jpg

基本カレンダー通りのbankekron
明日、会社行きたくないよぉ…。

娘から、お茶が大好きなbankerkonに有田焼の急須もらいました。
新茶もたくさん買って帰ったのでお茶が美味しく飲めそうです。
20220429_094113_R.jpg

これからのシーズン。水だし緑茶なんですがね…。


bankerkonはharioの水出しボトルで水だし緑茶を作り会社で飲んでます。
360mlから750ml、1.2㍑までいろいろあります


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。