SSブログ

今日は宮島

2013030209210000.jpg
今日は宮島に弥山登山に来ました 記事にしようと思ってましたがデジカメ忘れて撃沈です
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

TAKE

我が家も土曜日そばを通過しました
ここ数年宮島でもみじまんじゅうとカキ食べるのが
恒例でしたが
今年はスケジュールの関係で宮島寄れませんでした


by TAKE (2013-03-03 23:16) 

bankerkon

TAKEさんこんばんは 牡蠣ですかぁ…
宮島の対岸の大野町ではおいしいのが安く食べられますよぉ。
もみじまんじゅうも島内の藤井屋で焼きたてのパリパリ食べるとおいしいです。別物みたいです。
最近は揚げもみじのお店も増えてますが、カリッとした店とべちょっとした店があってちょっと残念です。かりんとう饅頭みたいにカリカリしておいしんですがね。
ところでもみまんは宮島口駅を岩国方向へすぎて、左側の丸亀製麺の手前の信号を右折、踏切渡ってすぐの高津堂 ここのもみじまんじゅうはもちもちしておいしいですよ。
http://takatsudo.com/
by bankerkon (2013-03-04 22:31) 

TAKE

連絡もせず申し訳ありませんでした
急に出発が決まったので
準備だけでてんてこ舞いでしたm(__)m

もみじまんじゅう
以前から他の有名店でなく
なんとなく美味しいかなって
藤い屋さんの買ってました・・
昨年banさんから
「藤い屋さんのが美味しいって」情報いただいて
今年は自信持って買ってきましたが・・

高津堂さんですね(メモしときます^^)
by TAKE (2013-03-05 23:22) 

bankerkon

TAKEさん こんばんは
連絡もせず… って、それはいつもの私です。スイマセン
藤井屋のもみじ饅頭 あそこは焼き立てのフィルムに包んでないパリッとしたの食べさせてくれるので島内の本店で食べるとおいしいです。
持って帰るのはフィルムに包んでシナッとしてしまうので味変わりません。(中身で多少味は変わりますが…。)
冷えたのは高津堂がナンバーワンですね。
もともと島内にある過去昭和天皇もご宿泊された高級旅館「岩惣」の依頼でお土産用に作られたのが高津堂のもみじまんじゅうのルーツです。
高津堂の場合はもみじ饅頭ではなくもみぢ饅頭ですが…。
ほんと、おいしいですよ。モチッとしてます。今はやりのにしき堂の生もみじに似た味ですね。
ただ、高津堂なかなか売ってないんですよ。
お会いすることがあればお持ちしますが、山の中に住んでますので海沿いの宮島まで営業時間の関係でお出かけ前に買っていくのが難しいです…。
by bankerkon (2013-03-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0