SSブログ

つけてて良かった 電子レンジ! 日経新聞より [ハイエース]

本日の日経新聞の記事です。
DSC07500.JPG

ちょっと見えにくいかな?

食品各社がレンジでチンする食品をたくさん売り出してるって記事です。

カップヌードルご飯はチンする時間が長いので却下ですが昭和産業の「レンジでチンして豚こまとんカツ」168円
これなんて魔法の商品ですよ!
3月1日に発売されたばかりだそうですが
ビニール袋で肉と粉と少量の油をもんでレンジで2分すると油で揚げたようなとんかつができるそうです!
予想の1.5倍の売れ行きで品切れするスーパーが続出だそうですよ。
そりゃヘルシーですし、何よりお出かけ中のメインディッシュがアツアツのとんかつだなんて…。
今後のお出かけが楽しくなりそうです。

また、ボンカレーの大塚食品もやってくれます!
14年の春を目途にレトルト食品全品をレンジで調理できるようにするそうです。13年度から徳島のレトルト製造ラインをレンジ対応に切り替えるそうなのでこれから増えてくると思います。

お出掛けの時の調理。狭いバンコンだと何かと困りますよね。
お店のないところだと調理するか、弁当買っとくか…。調理もメニューが偏ったりして…。

でも電子レンジのおかげというか、食品メーカー各社の努力で、超イージーに車内でおいしいお食事ができます。

ご飯もチン、おかずもチンで豊かな食生活。

しかし、家出もチンの家が多いそうで、魚が干物や切り身で泳いでると真剣に思ってる子が都会にはいると聞きます。
包丁やまな板のない家もあるって…。
田舎じゃ信じられませんね。

僕が学生の時は、名前の入ったMY包丁持ってましたがね。
うちの娘にも、小さなころから包丁は良いの買ってます。名前は入ってませんがね…。

あっ、でもうちの子、最近包丁握るの見てないなぁ。

話がそれてしまいましたが、電子レンジは車中泊では手放せませんね。とても重宝してます。
これからキャンカー買う方には是非お勧めしたい装備ですね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

しゅーしゅ

こんばんは。

電子レンジやっぱり魅力的ですね。
まだやかんでお湯沸かして感動してるレベルですが、そのうち電子レンジ欲しくなるんだろうなぁ・・・って思ってます。

ただ、狭いボギーではもう限界とも思ってまして、キャンカー用の小さいの欲しいですが、あれって約3万しますし、コーナンでよく3980円で売ってるのは価格は魅力ですが、かさばりますし・・・。

その前にインバーターも容量UP&サブバッテリー追加なんかも必要なので、うーん手がでません。
以前紹介されてた、アイラップ探しておこうと思います。
by しゅーしゅ (2013-03-18 22:17) 

bankerkon

しゅーしゅさん こんばんは コメントありがとうございます
電子レンジは本当に便利ですよ。手放せませんね。
いろんな料理につかえますし…。
お湯もインバーターあれば電気ポットで沸かせますし、ほんと便利です。
以前はアウトドア用のガス炊飯器積んでたんですが最近はもっぱらチンご飯使ってます。
ラップポン外して電子レンジにしませんかぁ。。。
今ならラップポン無料で処分引き受けます。(なーんて都合のいいこと言ってラップポンが欲しいだけなんですが…。)
by bankerkon (2013-03-18 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0