SSブログ

大文字祭りの悲劇 [日記]

今日は大文字祭り。
家の近所の高松山という山に 大 の字が描かれます。

我が家の子供部屋からのショットです。
DSC08426.JPG

娘も協力してくれました
DSC08435.JPG
さすがにわが娘。血は争えません。ただのバカです。
海女ちゃんみたいな天然でしょうか…。

さらに、今日は会社の若者とBQQでした。
楽しい時間を過ごしました。

私はピザ焼くのと火おこしと燻製担当

燻製はスモークビーフ、スモークサーモン、ししゃも、焼売、チーズなどなど。

ピザは粉から焼きました。
火はむかーしボーイスカウトしてたので、紙なしでマッチ1本で火つけられます。
娘の友達は神だと言ってくれます。まぁ、慣れれば誰でもできるんですがね。
BQQ行ったら、火つけられないお父さんや、紙ばかり燃やして肉にカスが付いちゃう人結構いますよね。
まぁ、最近は着火剤がありますが。。。
残念ながらデジカメ忘れで画像ありません。

BQQから帰ってからの悲劇

DSC08450.JPG

携帯の液晶割れてます…。
キャンカー仲間の皆さんの連絡先も全て携帯に入ってます。
データ救出できなければ最悪です…。

ちなみに、とりあえず当面は娘が昔使ってたキッズ携帯になりそうです。
DSC08453.JPG
カブトムシが大きくなったり小っちゃくなったり、何匹も出てきたり派手な待ち受けです。
使い方わからないし変更できません…。
早く修理が終わるのを待つだけです。

あー、データの吸い上げが無事できますように…。
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 16

むぎお

火付けの神様!こんばんは、

燻製、私もはまってます!
この前おうちの庭で鶏ササミの燻製を作りました。
近所迷惑にならないかヒヤヒヤでしたが、無事おいしいスモークササミができました。
ビールのつまみのつもりで作ったのに子供のおやつになりましたが・・・

携帯電話はご愁傷様でした・・・
今や形態のない生活は考えられないですからね~
データいっちゃってないこと祈ります(^_^;)

ところで娘さんの携帯、うちの娘が使っているやつと同じです。
後ろのヒモ引っ張ると防犯ブザー鳴るやつですね
公園遊びに行ってよく鳴らして、緊急メールが仕事中によく届きます。
でも、いいおっさんが防犯ブザー鳴らすのもウケるかも~?

PS,娘さんナイスボケです、さすがbanさんの娘さんです。

by むぎお (2013-05-26 01:17) 

しゅーしゅ

いいですねぇ、娘さん。
banさんちの家庭内の楽しい雰囲気が伝わってきます。(笑)

携帯は液晶破損だけなら、データは大丈夫じゃないですかね。
そして、データ取り出せたら、ス・マ・ホじゃないですか?

幸か不幸か、このタイミング絶妙じゃないでしょうか。
お待ちしてまーす。


by しゅーしゅ (2013-05-26 01:28) 

たぶ

おちゃめな娘さんですね~

ケータイはご愁傷様です・・・ショックですね・・

ちなみにこのキッズケータイはうちの娘2人とおそろいですよ~^^

次はスマホですか?
みんなみんなスマホなんだよな~
先日のOMCOCMではガラケー私だけ。 (TmT)



by たぶ (2013-05-26 17:30) 

とおい

banさーん

スマホスマホスマホスマホ
ラインしよーよ
ラインをさー

ねっ

by とおい (2013-05-26 18:57) 

TAKE

うちの娘は会話でボケかましますが
撮影系には非協力的です

携帯残念でしたが・・
液晶破損ならデータには全く支障ないと思います

OMCファミリーのスマホ勧誘がすごいですね^^
私もまだガラケーです
by TAKE (2013-05-26 20:38) 

bankerkon

むぎおさん こんばんは
燻製、おいしいですよね。
出来た後失敗だと思っても、一日置くと味がなじんでおいしくなったり不思議です。
携帯、娘が小学校の時に使ってた携帯です。(新規0円だったんで…。)
確かにこのブザー、鳴らすとメールきますよね。
おまけについ手悪さで無意識に引くんですよ・・・
ピーピー私も鳴らしちゃいそうですが、鳴らすとかなり恥ずかしいですね。
by bankerkon (2013-05-26 21:32) 

bankerkon

しゅーしゅさん こんばんは
娘楽しんでやってくれるので今が幸せです、
彼女に反抗期きたら…私生きていけません。

スマホ 今日ドコモショップに行きましたが…。
待ち時間180分だそうで、あまりに物待ち時間に唖然とし受付表をもらい家に帰りました。結局14時に受付票とって、見てもらえたのは18時でした。
スマホ・・・・
結局、先日日経にも載っていた安い携帯が品切れでとりあえず修理することとなりました。

by bankerkon (2013-05-26 21:37) 

bankerkon

たぶさん こんばんは
娘は、親の私が言うのもなんなんですが、面白い奴ですわ。
末恐ろしいです…。
この携帯、利用率高いですね…。
うちは、解約新規で中学に入った時に娘は別の携帯を買いましたので今は娘は別のを使ってますが…。
携帯は、結局修理を急いだので今まで通りガラケーです。
なぜならスマホ、安いのは色が無かったりしたので…。
まぁ、どうせ使いこなえないし…。
ということ当分ここで頑張りましょう!
by bankerkon (2013-05-26 21:45) 

bankerkon

とおいさん、スマホ…ちょっと考えたんですが、2時にドコモショップ行って、呼ばれて対応してもらったのが18時すぎ。(もちろんその間は家に帰ってました。)
スマホ、カラーが無くて、時間かかるので今のガラケー修理対応
4750円也です。
LINEは・・・・ わかりません。

by bankerkon (2013-05-26 21:48) 

bankerkon

TAKEさんこんばんは

ほんと、皆さんスマホなんですね。
多分スマホ、十分に機能つかえないだろうし。落としたら困るし・・・
電話なってもスマホだと出かたわかりませんし。
おまけに、欲しい色がなく、入荷時期未定とのことで火曜日には修理が完了する今の携帯を再選択ししばらく使用することにしました・
ということでこれまで通りガラケーです。
OMCオーナーズクラブ ガラケー支部で頑張ります。
ただ、携帯でブログ見たり更新したり、きれいな写真が載せられたりには憧れるんですが…。ガラケー写真がうまく撮れませんし…。
ちなみにデータはセーフでした!
by bankerkon (2013-05-26 21:57) 

bankerkon

しゅーしゅさん こんばんは
娘楽しんでやってくれるので今が幸せです、
彼女に反抗期きたら…私生きていけません。

スマホ 今日ドコモショップに行きましたが…。
待ち時間180分だそうで、あまりにもの待ち時間に唖然とし受付票をもらい家に帰りました。結局14時に受付票とって、見てもらえたのは18時でした。
スマホ・・・・
結局、先日日経にも載っていた安いスマホが品切れでとりあえず修理することとなりました
by bankerkon (2013-05-26 22:00) 

bankerkon

皆さんから強力なお勧めがあったスマホ
ちょっと心が揺らぎましたが、今回はドコモのキャンペーンのソニーの安いスマホが品切れでピンクとパステルグリーンしかなく、
また早急な携帯復活がないと仕事で困るので、今回はとりあえ図、今のガラケー4750円で修理してくれるのでそのまま使用することにしました。
LINEなんて、言葉は知ってますが蕁麻疹出そうです…。
なんのことやらラわかりません。最近は宣伝もやってませんし…。
私もOMCCOMに早く参加し、LINE教室受講したいです。
旅行の時なんて、あると必ず役に立ちそうなんですがね
by bankerkon (2013-05-26 22:05) 

たか

火付けの神様!こんばんは、その2

スマホ、ガラケーにもう一台追加!って、方向でどうでしょ?
糸電話でよければ、プレゼントさせて頂きますが・・・


by たか (2013-05-27 00:50) 

metaboyobigun

はじめまして、ときどき拝見して参考にさせてもらってます。
広島県の西の玄関口の市に住んでる50代後半のツアーズワイド所有おじさんです。2011年東北震災の2週間後に開催された広島のショーを見に行って、その場でE氏を気に入って即決しました。震災の影響で納車は9月になり納車の10日後にはE氏も退社。今のところは困っていませんが今年はOMCさん広島出展もなかったので、これから先ちょっと心配です。読ませて頂いて私と共通点が多いのでためになります。同じ車でテレビやラクールも同じ。アンテナ参考になりました。連休は妻とふたりで愛媛の大洲家族旅行村キャンプ場に3泊し大洲、内子、佐多岬を見てまわりました。
長くなりましたが、これからも楽しみにしてますので楽しい記事をお願い致します。
ブログとかにコメントするのははじめてですがこれでとどくのかな?

by metaboyobigun (2013-05-27 18:05) 

bankerkon

たかさん こんばんは
いつぞやはお世話になりました。カスリまくりでスイマセンでした。
そのうちお伺いします…。
2台持ちですか…。
実は普段はスマホ使わないので、ドコモのスマホのSIMカード変えてデータ通信のみ使用できる魔法のスマホがあるらしくそちらのスマホを導入し、お出かけの時など使用しようか思案中です。
しかし、最大の難点はメタボな身体にメタボな指
昨日、待ち時間にデモ機触ってましたが、ちゃんと触りたいところが触れない、反応しない・・・。
太い指を隣が感知しちゃうんですね…。
まぁ、旅行中は娘や奥様が操作するんでしょうが…。

by bankerkon (2013-05-27 21:36) 

bankerkon

metaboyobigunさん こんばんは はじめまして
広島にもOMCオーナーさんいらっしゃったんですね。とてもうれしいです。
他にもいらっしゃるんですかね。
もしよろしければメールアドレスの交換や、その他情報交換などできれば幸いです。(いろんな部分で共感できるところあるようですし…)
私の途中で断念したYAHOOブログにコメントを入れていただき、投稿ボタンの下にある”内緒”の横の□にチェック入れてコメント頂けたら第三者に公表されず私に届きますのでアドレス等教えていただけませんか?折り返しこちらからご連絡いたします。
ちなみにアドレスはhttp://blogs.yahoo.co.jp/bankerkonです。
震災直後の広島のショウでご契約ですか…。奇遇ですね。
あの日前日に納車になりました…。
計画停電とガソリン不足がやっと落ち着いた時に東京まで取りに行って、帰ってすぐフェアでE氏と広島で再会
その後の電撃退職…。もちろん予告も無ければ後任の挨拶も無し…。
今回のフェアもいきなりの撤退(まぁ、今までも連絡無いし連絡する筋合もないんでしょうが…)営業の観点で考えるとリピーターの確保が最も簡単な営業方法だと思うんですがね。メール1通で済む話なんでコストもかかりませんし…。
個人的にE氏がいなければよそのビルダーで買ってましたからE氏の退職はショックは大きかったですね…。
さらに、連休もかなり近くにいたみたいでどこかですれ違っていてもおかしくないぐらいですね…。
これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

by bankerkon (2013-05-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0