SSブログ

カープ 大進撃! エコなのに絶好調 地方発 広島の底力! [カープ]

今年のカープは強い!
先日観戦に行った時も快勝しました。

現在の順位は

ダントツの一位です。(他かだか2ゲーム差をダントツと言うかは置いといて)
DSCN0894.JPG
良く、昔は鯉のぼりのシーズンまでは絶好調と言ってましたが、今年のカープは何かが違う!
イケそうな予感です。

そして何がエコなのか?
今朝の日経新聞の記事はコチラ
DSCN0892.JPG
そしてより詳しい中国新聞の記事はコチラ
DSCN0890.JPG

そう、年棒がエコなんです。
ビックリでしょ?巨人(狂人)の半分以下、半分はおろか約3分の1です。
1軍の平均なんてもっとひどい!
1軍の平均で4174万円ですよ。DeNAはその半分ですが…。
巨人の1軍平均は1億4221万円
巨人の外野選手3名分でカープのスタメンメンバーが揃う計算…。
同じ野球選手でここまで違うのか?って感じですね。
まぁ、巨人とソフトバンクが群を抜いてるってことなんでしょうがね。
しかし、それでもがんばるカープは偉い!

とってもエコなカープ。
ここの所サンフレッチェに話題を取られてましたから
今年こそはAクラスなんて寂しいことを言わず是非優勝目指して頑張ってほしいです。

勝ぁ~て、勝てカープ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

TAKE

鯉頑張ってますね
鷹は今でこそ年棒上位ですが
前は身売り話ばかりでした

鷹オーナーには感謝しながら
私のケータイはA社なんですよね(^^;
by TAKE (2014-04-29 21:29) 

bankerkon

TAKEさんおはようございます。
いやはや、鷹さんのお財布羨ましい限りです。過去は札仙広福と呼んだ頃もありましたが、福岡ドンドン街も球団も大きくなって…。
まぁ、カープは唯一の個人所有で、市民だけでなくオーナー一族が大事にしてきた事が自慢です。
by bankerkon (2014-04-30 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0