SSブログ

娘のために…。親バカ編 [モバイルから]

2014-06-26 06.16.15い.jpg

今日は京都大学オープンキャンパスの申込日
行けるわけ無いのに希望だけは高い娘。(そういう事だけ私に似たんですわ)
天文が好きで関連学部のある京大に偏差値見ずにお熱です。(まぁ、今が幸せな時期ですね)
学校がツアーを組んで行くので是非参加したいとのこと。恐らくこんなことでもない限り一生行くことの無い京都大学。行けるんなら行ってきんさいと言うことで、学校の進路指導部が企画するツアーに申込みしました。
しかし、京大迄は先生が連れていってくれますが、学内の各種イベントは個々人が本日6時からのネット申込みに応募する必要があります。
今朝から家族で5時半から待機。アクセスの集中に備え、入力フォーム直前で待機。
テレビの時報を合図に各馬一斉にスタート
先着330人の枠の学部説明会と
100人の枠のキャンパスツアーに滑り込みセーフで申込み完了。
コレが入試なら父ちゃん鼻血出して裸躍りして喜ぶんですがね。策に溺れるパターンです。
まぁ、コレを機会に頑張って勉強して、なんとかエコなどこかの国立大学入ってくれたらよいのですが…。

しかし、友達に聞くと皆惨敗。申込みはどうやら数分で定員に達したみたいで私に似て愛娘も運はあるみたいです。ただ此処で運を使い果たしては…という不安は有りますが…。

申込みは完了しましたが、昨夜からハイになって寝ない彼女と今朝早くから起きて、早く準備しろとせがむ娘のおかげで寝不足です。

Mobileから送信しました
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 8

TAKE

本人の「この学部に行きたい」と思う気持ちと
親の応援があれば頑張れるのではないでしょうか

うちの息子ははなからレベル落としてますから・・
娘さんの爪の垢でも送ってほしいです(^^


by TAKE (2014-06-26 23:39) 

オジジ

娘さんが頑張ってるんですから大丈夫ですよ
くれぐれも裸踊りなどせずに見守るだけにして下さい
ツキの神様が気分害しますから
by オジジ (2014-06-27 06:41) 

bankerkon

TAKEさん、こんにちは。コメント有り難うございます。
うちの娘、お気楽で田舎モンですから日本で一番難しいのが東大、次が広島大学だと真剣に思ってますから、本当に天然が入ってます。
その分楽しい奴ですがね。今朝も朝から一人でボケとつっこみやって、お出掛け前にドタバタしてる私のノリが悪いので怒ってました。
本当に行けそうなら記事に出来ないんで…。
本人はオープンキャンパス予約が取れて、すっかり合格した気分になってますから、じーっと見守ってます。
by bankerkon (2014-06-27 06:49) 

bankerkon

オジジさん、こんにちは。コメント有り難うございます。
ツキの神様欲しいです。
娘のボケブリは先程TAKEさんへのコメントに書き込みましたから割愛しますがなかなかniceなボケブリです!
「広島大学は無理かもしれんけぇ京都大学おさえとかんとね」が彼女の持論です。幸せなやつですよ。
まぁ、ガミガミ勉強させても種が種なので程々に心身ともに健康に頑張ってくれたらと、今回みたいなできることはやってやり温かく見守ってやります。
by bankerkon (2014-06-27 06:55) 

バロンパパ

人間、手の届かない夢は見ないらしいですよ。私だってあれが欲しいこれが欲しいと思っていたらいつの間にか手に入れているんですから。頑張れ!お嬢さん!シッカリサポートお父さん!
by バロンパパ (2014-06-27 19:55) 

オジジ

ちなみに我家から一番近い大学は東京大学です
20分位で着きますが 通えるまでの道のりは遠いです
オジジは仕事で別の意味でいつも通っていますけど
by オジジ (2014-06-27 21:44) 

bankerkon

バロンパパさん おはようございます。コメントありがとうございます。
手に入れてくれると良いのですが…。あんまり賢くなりすぎても困るのでしょうがね。天文はあくまでも趣味にしてくれたら…。
しかし、下宿するとお父さん、下宿代稼ぐのに頑張らないといけませんね。

by bankerkon (2014-06-28 08:04) 

bankerkon

オジジさん おはようございます。 再びコメントありがとうございます。
コメントでの交換日記 大歓迎です!
東大まで20分ですかぁ。都会ですね。
うちの家も徒歩圏内の近くに小さな女子大がありますが、規模が小さいので学園祭も高校みたいであんまり楽しくないです。学園祭にお笑い芸能人が来るのでそれを見に行ったり、家から時々打ち上げられる花火を見るぐらいです。
ちなみに、そろそろクビになるかと思ってましたが今年も地元の某大学より非常勤講師のオファーがあり引き続き大学非常勤講師の肩書が首の皮1枚でつながったワタシです。私の授業受ける学生なんてかわいそうです…。オジジサンも教鞭取られてるんでしょうかね?
by bankerkon (2014-06-28 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0