SSブログ

第24回ゆめタウンS&Bファミリーウォークラリー [キャンピングカー おでかけ]

今日は第24回ゆめタウンS&Bファミリーウォークラリーに行ってきました。
コレは地元 広島 の東証一部上場スーパー ㈱イズミ が開催するイベントです。

ちょうど我が家の近くの緑化センターであるので紅葉狩りを兼ねて応募したところ見事当選!
雨が心配されましたが何とか天気も持ち参加してきました。

ウォークラリーはオリエンテーリングですが、3つのコースに分かれて地図に示された指定されたポストを探して回る遊びです。
S&Bが協賛していることから各ポストには番号が振られ、香辛料の名前がついてます。
3つのコースのポストが微妙に近いところにあって、ポストの下にある香辛料の実物と最初に示されたポストごとの香辛料が一致するポストに設置された印鑑を集めるというゲームです。
なかなか凝ってます。
途中には友人ポストもあってS&Bの社員さんとゲームしたり色々趣向が凝ってます
朝10時のスタートですので9時半に現地到着
ゼッケンと地図をもらいスタートです
20141102_123550_R.jpg
DSCN3640_R.JPG

こんな舗装路もあれば
DSCN3646_R.JPG
写真撮ってないですが 木道や 山道、沢道なんかもありました。

ゴールのあとは点数集計の間ゲーム大会があって、ビンゴ大会や 聖徳太子ゲームもやりました
DSCN3651_R.JPG

さぁいよいよ表彰式です
DSCN3653_R.JPG
うちは奥様が足元が濡れてて滑るので山道ゆっくり歩いたのと、少しばてたのですべてのチェックポイントを回れず、配点の低いポイントをいくつか落としてましたが…
蓋を開けたら
DSCN3684_R.JPG
DSCN3669_R.JPG
5位でした
奥さんと、娘が喜んで表彰されました
DSCN3659_R.JPG
商品もらってニンマリして帰ってきました
DSCN3666_R.JPG
副賞もありました
DSCN3670_R.JPG
スプーンとフォークのセットでした
DSCN3671_R.JPG

お父さんもうれしそう!
DSCN3672_R.JPG

チェックポイントやいろんなところでゲームする度にS&B商品をゲット
戦利品はコチラ
DSCN3687_R.JPG
奥様もご機嫌でした

イエーイ
20141101_162554_R.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

オジジ

楽しいイベントに家族で参加できて良かったですね

それにしても戦利品 大量ゲットしましたね・・羨ましい
by オジジ (2014-11-03 21:34) 

bankerkon

オジジさんおはようございます。
最近はいつも単独山行で久々に家族で山歩いて楽しかったです。
他チームが地図以外のとこにある他のチームのポイントに並んでじかんをロスするなか一直線に自分達のポイントに向かえたので娘にも地図の読める男見せつけ親父の威厳も保てました。

by bankerkon (2014-11-04 06:48) 

はち

誰でも参加できるといいイベントですが、さすがに抽選なんですね。
そのおかげで戦利品も豪華ってことですから仕方ないんでしょうが・・・。
でも、戦利品はもらえるは、歩いてて運動にもなって、心身リフレッシュもできていいイベントですねぇ。
by はち (2014-11-06 01:23) 

bankerkon

はちさん、こんばんは
結構小売り業者は卸しと組んでこんなイベントやってますので、いくつか応募したら当たりますよー。
地方は特に人少ないし当たります。
聞いたらソコソコの倍率だったみたいですが、我が家は奥様か娘が申し込むと当たるんですよね。私だけくじ運ないみたい…。
戦利品いづれもカロリー高そうなのが気になりますがね。

by bankerkon (2014-11-06 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0