SSブログ

オフ会の報告 [ハイエース]

先日、四国のたかさんと一緒にオフ会開催しました。
遠くは関東からご参加いただき、またブログを見たということで初対面の方も多く有意義に開催できました。

当日はお話に夢中で写真もほとんどとっておりませんで…。
実は記事にするのに困ってます。

お決まりの集合写真も1枚もありません…。 反省&後悔…。

ということで、

我が家は(と言っても私の単独参加でしたが)前日からたかさんと合流し現地入りする約束をしておりました。
会場のドイツの森が車中泊可能か?トイレがあるかわかりませんでしたのでたかさんとの待ち合わせは山陽道 吉備SA上り線でした。
とりあえず、吉備サービスエリアに向け出発の準備をしていると第一の悲劇が…。
お出かけ前に燃料が破損!
うーーーーーーーっ。
まぁ、怪我がなかったことを良しとしましょう。
CIMG1009_R.JPG
CIMG1010_R.JPG

気を取り直して出発です…。しかし、これは悲劇の序章でした…。

せっかくみなさんに会うので、まずはお化粧に近所のガソリンスタンドへ
ガソリンは相変わらずレギュラー リッター143円(エネオスカードで請求時さらに2円引き)激安です!
ガソリンを満タンにし、いざ洗車機へ!
20141124_165921_R.jpg
また記事にしようと思いますが、最近は横着していつも洗車機。
それも半年間使い放題定期券なんて買っちゃいました。
一番高い、何とかコートや、オプション設定し1回1900円の洗車メニューが使いたい放題!
基本洗車機で 時々 クリスタルプロセスさんのSi-700できれいにメンテしてます。
今回、神戸からお越しのバロンパパさんも私のブログを見て頂いてクリスタルプロセスさんの大ファンでタイヤワックスなどいろいろご愛用だそうです。
http://crystalprocess.co.jp/index.html
クリスタルプロセスさんは地元広島の企業さんで、とても熱心に研究され、正直な製品を作られるとても良い会社です。
ただ、直販はされてなく、業務用の出荷のみですが、楽天やヤフーショッピング等で商品が販売されてます。
洗車定期券については、洗車メニュー等また記事にしますね!
洗車機入れると傷がつく…ってご意見。確かにそうですが、寄る年波には勝てず、最近はずっと洗車機です…。最近の洗車機はスポンジブラシだし、下手に泥突きを手で洗うより塗装にやさしいというご意見を信じてます、いや信じ込むことにしてます。背に腹は代えられません。たまに磨いてリカバリーします。
しかし、何はさておき、これからの降雪シーズン、凍結防止剤やチェーンで削られた粉塵によりすぐボディ汚れちゃいますので洗車機は楽チンです。

おっと話がそれました。(本題あまり書くことがないからだったりして…)
吉備SAにてブロ友のたかさんと合流、たかさん談によるとほぼ同時の到着だったそうですが私が到着時に既にたかさん到着済でした(お待たせしました…)
たかさんのお車を拝見、いろいろ教えてもらってる間にあっという間に時間がたって気が付けば11時過ぎ。
翌日のスタート時間を決め早くもベットイン!
と言いたいところですが、ここで翌朝更なる悲劇が…。
気持ちよく目覚め、歯磨きしようとシンクを開けたところ、飴色の半固形物がシンクにたまり、排水溝をふさいでいるではあーりませんか!
何コレ?と、見たらシンクに置いてある台所用洗剤の蓋が空いてるじゃありませんか。
そして容器は空に…。
そう、台所用洗剤が漏れ、シンクニたまり、暑さで変色、乾燥しゲル状に固化してました。
写真、とてもとれるような状況じゃありません。手もドロドロで…。
臭いものには蓋をしろ!でその朝はそのまま閉じて、翌日処理しました。
しかし、ドロドロの洗剤は手強かった。
しかし、禊は済んだので楽しいオフ会へLet's Go!

ということで気を取り直したかさんのお尻を見ながら ドイツの森を目指します
CIMG0818_R.JPG

吉備SAから30分ほどでドイツの森へ到着
まだ、オープン前の9時過ぎですがそこには見慣れたNV350が!
東京から、佐藤さんが我々より先に到着されてました!
遠いとこ有難うございました!

そうこうするうちに皆さんが続々集まり
CIMG0847_R.JPG
また増えて
CIMG0857_R.JPG
最終的には9ファミリーが集合

他にも、遠くに車を止めて見られたりされる方がいましたが、10台近いハイエースが並ぶ姿。
かなり奇妙だったようで注目を集めちゃいました…。そんなこんなで順次端っこに移動しながらみんなでワイワイガヤガヤ
CIMG0866_R.JPG
CIMG0870_R.JPG
CIMG0876_R.JPG
CIMG0878_R.JPG
バックドア開けて、サイドドア開けてみんなで見せあいこ。

更にスタビ入れてるよって聞いて、リアの掘り下げ加工してるうちの車につくかメジャー片手に車の下へ潜ったり…。
時間はあっという間に過ぎました・。

更に親交を深めるため、ドイツの森園内へお食事へ
ピザやソーセージを堪能しましたが… こちらも食べるほうが忙しくて写真が…。
CIMG0888_R.JPG
CIMG0890_R.JPG
こんな感じです。
ピザは石窯で焼くピザが3種類ありましたが、みんながお勧めのジャーマンピザを食べました。
ドイツの森園内は大変広くのどかなとこですが、当日は多くの人で行列が出来るほどにぎわってました。
CIMG0884_R.JPG
CIMG0885_R.JPG
CIMG0886_R.JPG

ちなみに、ドイツの森 たくさんの飛行機が飛んでるのが見えました。岡山空港が近いのですが飛んでる飛行機の本数も多いし、空港の反対方向からくるしどこから飛んできてるのか…伊丹かなぁ…。
と思いながら見てると、飛行機がまるでロケットのように垂直に上がってるように見えました
CIMG0882_R.JPG
その他、園内には動物コーナーもあり
CIMG0892_R.JPG
アルパカ、白かと思えば茶色もあり
CIMG0894_R.JPG
こっち見てる茶色いアルパカと流星号さんが対決したり
CIMG0893_R.JPG
楽しい時間を過ごしました。
ドイツの森もおおにぎわい
ハイエース組も一般車に埋もれちゃいました
CIMG0898_R.JPG


その後、遠くから参加された方々がお帰りの後
イルミネーションタイム
CIMG0943_R.JPG
CIMG0950_R.JPG

HIDは明るいですねー
CIMG0962_R.JPG

CIMG0964_R.JPG
純正そのままのうちのスモール、フォグ、ハイビームが黄色くダサイのが手に取るほどよくわかります。
ロービームはHIDですが…。

帰りに、ドイツの森の近くの桃太郎の入るお店でお土産を買って
CIMG0969_R.JPG
帰宅しました。

ちなみに、オフ会では インスタント焼きそば どれが好きか…
で盛り上がりました。

今回のお出かけ燃費
昨日の速報記事に書いてますが往復約400㌔の移動でリッター10キロでした!

そして、今日 勤労感謝の日振替休日は 勤務先の運動会でした。
リレーに大玉ころがし、年に1回の運動会 盛り上がりましたが 連休にやらなくても…
今日も休みなら、もっとたかさんと遊べたのに…。
20141124_132239_R.jpg
20141124_133823_R.jpg
20141124_133818_R.jpg

オフ会参加の皆様。
遠いところから有難うございました。
この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。
ぜひ次回以降もまた企画しますのでおいでください。
今回残念ながら参加されなかった方も次回は是非ご参加ください!
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 24

TAKE

天候も良く
ご盛況で何よりでした
燃料の赤霧は残念でしたね^^
九州産焼酎ご希望ありましたら
お申し付けください・・可能な限り対応いたします

次回は何とか都合付けたいです
by TAKE (2014-11-24 22:40) 

はち

9台も揃ったとはすごいですね!
さすが、banさん&たかさんが揃うと違いますね!!
日帰りじゃもったいないくらい楽しそうですが、また次の機会あれば是非参加したいと思います。
佐藤さんの気合いには脱帽です。
見習わないと!
by はち (2014-11-24 23:05) 

むぎお

オフ会お疲れ様でした。
天気も良くてよかったですね!
仕事じゃなかったら参加したかったんですが…
またぜひ企画してくださーい(^.^)
by むぎお (2014-11-24 23:21) 

流星号

すごく楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
ありがとうございました。

皆さん無事に帰られたかな?
今度はキャンプで盛り上がりたいですね。
今から楽しみです。

by 流星号 (2014-11-24 23:23) 

ちょびん

オフ会盛況で良かったですね〜(*^◯^*)
ドイツ村も気になる場所になりました!

東京から行かれた方がいらしたとは…脱帽ですね(^^;;

それにしても燃費良いですね!
我が家は2駆のガソリンで、先日都内ばかり走ってたら6.0km/lでした(汗)
過去最悪です(^_^;)
by ちょびん (2014-11-25 12:06) 

三姉妹パパ

赤霧島…
まだ飲んだことないですが…
残念でしたね ♪

9台集結したんですか!
ブログ効果絶大ですね ♪
もう少し近場であれば頑張ったんですが…
次回こそは!
参加したいです。
多分…
by 三姉妹パパ (2014-11-25 14:05) 

バロンパパ

オフ会おつかれさまでした。そしてありがとうございました。
最後までいられず残念でした。その代り山口の妻の実家に帰る途中
広島で途中下車しまして、banさんご紹介の柳川に行ってきました。
6時30分に到着なんとか駐車できまして店内へ、連休の中日とありまして店内満席、最初にオーダーをとってもらっつて車内でテレビを見ながら
電波状況が悪くミッキーアンテナの出番となりました。(どんだけbanさん
教の信者やねん)待つこと30分意外と早いやんと思いつつ店内テーブル席へここから待つこと1時間大きな鉄板で次々焼かれるお好み焼きを
眺めつつ。ダブルそばの大きいこと(ここはあえてトッピングは、しませんでした。)腹いっぱいで嫁と二人で1500円以下、行列なのも納得です。
関西在住ですが、banさんの車のステッカーどうり広島やきの味とボリュームそして価格に脱帽です。それから安佐北区亀山の和spaにて
汗を流して一路山口へ、オフ会では、ブログでしかお目にかかったこと
のない、たかさんや流星号さんともお話しできてあっとゆうまに時間が過ぎてしまいました。たかさんとは、高知出身、厳つい車、ハイエースfan
での、怖そうなたたずまい、勝手に自分の中でイメージを作っていましたが、お会いして話をしたらとっても気さくで面白い方でした。(でも若い時はやんちゃだったと思われる)ズラリと並んだハイエース、大の大人が四五人真剣に地べたに這いつくばり車の下を覗き込んでいる姿(笑)愛すべき変態たち。ですね あ~楽しかった。banさんまたのオフ会楽しみに
しています。ありがとうございました。

by バロンパパ (2014-11-25 17:30) 

オジジ

オフ会 お疲れ様でした
燃料ビンが割れてしまったのは残念でしたね
唇伸ばして吸いたかったでしょうが ガラスで切れますからね
集合写真が無いのは残念ですが 撮るのも忘れるほど楽しかったんですね

by オジジ (2014-11-25 20:16) 

bankerkon

TAKEさんこんばんは
色々有難うございます。赤霧、コチラでも定価で買えますので有難うございます。私は基本赤霧か川越愛飲してます。どちらも安いしまろやかでおいしいです。
九州でのオフ会も検討してましょうかね。
by bankerkon (2014-11-25 22:20) 

bankerkon

はちさんこんばんは
流星号さんの人脈の広さのおかげです。
西日本はOMCファミリー少ないし、ビルダー関係なく集まるのが楽しくて良いです!
是非、次回は泊まりで多くの方と交わりたいと思います。
もちろんOMCOCMにもしっかり参加しますよ!
わたしも佐藤さん見習って関東進出しなきゃ!
そのためにはまずはレカロですかね?
by bankerkon (2014-11-25 22:22) 

bankerkon

むぎおさん、こんばんは
お仕事残念でしたねー。
天気に恵まれて本当に楽しい会でしたよ。
次回は是非、ご参加ください!
by bankerkon (2014-11-25 22:26) 

bankerkon

流星号さん こんばんは
色々お世話になりました。
初リアル流星号さんにお会いできてとても楽しかったです。
是非次回はキャンプでゆっくりお話ししたいですね!
ウズウズしてます。
by bankerkon (2014-11-25 22:30) 

bankerkon

ちょびんさん こんばんは
天候にも恵まれ楽しいオフ会でした。
またやりますので是非ご参加ご検討ください!
燃費はレデューサーつけると高速ではかなり伸びる様になりました。
一般道のチョイ乗りも取付前は5キロ台がほとんどでしたが、今は6~8に伸びる様になりました。
最近の疑問はどうしてこんなに伸びるのにメーカーが取付しないのか…。
ネットで検索するとデメリットも考えられるみたいで悩ましいです。
by bankerkon (2014-11-25 22:35) 

bankerkon

三姉妹パパさん こんばんは
赤霧は安くておいしいです。まろやかで…。
本当の芋焼酎ファンには物足りないんでしょうが…。

是非、リアル三姉妹パパさんにもお会いしたいですね。
秋に中止になったOMCOCM次回はいつになりますかねぇ。
是非参加させていただこうと思います
by bankerkon (2014-11-25 22:37) 

bankerkon

バロンパパさん こんばんは
オフ会ご参加いただき有難うございました。楽しい時間過ごせました。
ミッキーアンテナ、なかなか感度いいでしょう?我が家もピンクなミッキーが大活躍してます。
柳川いかれたんですね!おいしかったでしょ?
高速なら広島ICから近い楓(かえで)もおいしんですよ。
楓は生麺仕様でそばがカリカリでおいしいです。(モスバーガーのライスバーガーみたいにそばがなってます)
さらに和spaうちのすぐ近くですよ!
一応温泉ですが 硫黄の香りがするとか、ぬめりがあるとか、色がついてるとか何かあればよいのですがフツーのラドン泉です。
たかさん、車だけ見たら確かに近寄り難いですよねー。
どんな怖いお兄さんが出てくるかドキドキです。
キャンカー乗り、結構見た目厳つい人多いですが、お話しすると人懐っこくて…。そんなこともわかるオフ会はやはり良いですね!
いやー、楽しくて連絡先とか交換するのすっかり忘れてましたよ。
私も流星号さんみたいに名刺造りますので次回は是非。
またお会いしましょうね!
一度会ったら遠慮はいらないので、今度はどこかで見かけたら夜中でもコンコンしてくださいね!
by bankerkon (2014-11-25 22:48) 

bankerkon

オジジさん こんばんは
燃料は残念なことしました。
しかし、しばらく家の周りが芋焼酎の香りで良かったです。
集合写真はほんと残念でした。
更に、皆さんの連絡先、お伺いするのも忘れてて…。
慣れないことするとダメですねぇ

by bankerkon (2014-11-25 22:51) 

たか

オフ会、お世話になりました。

企画から参加させて頂きありがとうございました。
是非、今回に続き、キャンプオフをやりたいですね~

生バンさん、ブログのままで、楽しい人でした。
ちなみに自分は、おとなしい、すなおな人ですので、
誤解ないようお伝えくださいませ(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく
えっ?いっさいのクレームはご遠慮させて頂きます・・・


by たか (2014-11-26 00:50) 

bankerkon

たかさん。おはようございます。この度は色々お世話になり有難うございます。バロンパパさんのたかさん神話かなりだったみたいですね。私はずっと前から電話で話して優しいの知ってたし、元々免疫あるから平気なんですが…。しかし、そのギャップが意外性でいいんですよね。たかさん号、拝見する前はもっと下がってて厳ついイメージでしたが現物、特に行きにしっかり眺めたヒップは余り下がってなかったですね。ここはもう一発下げてブイブイ言わせましょう!やはり、来春までの限定で橋は50%オフなので次回は暖かい四国でキャンプしましょうかねぇ…。
by bankerkon (2014-11-26 07:28) 

日本一周

楽しいオフ会を計画していただきありがとうございました!
早速、プロテイン買ったのでまた、ブログで報告さしてもらいます。笑
次回もまたオフ会計画よろしくお願いします。
by 日本一周 (2014-11-26 17:44) 

bankerkon

日本一周さん、こんばんは。
楽しい時間有難うございました。
あまり、ストイックにやると体重は順調に落ちますが、もれなく心も折れますので、先ずはライスの替わりにプロテインが入りやすいです。
3日やるだけで胃が小さくなります!
次回お会いする日を楽しみにしてます!
by bankerkon (2014-11-26 19:07) 

YAMAさん

banさんオフ会お疲れ様でした。また有難うございました。
初面識でしたが、皆さん気さくな方ばかりで楽しい時間を過ごせました。
FFヒーターのアルミフレキは早速ホームセンターへgetしに行ってきました、ドライヤーになることも教えていただきインコ”SORA"の暖房にもってこいでしたのでママさん即買いでした。
それからbanさんスポーツジム2人で1人前で加入しようと思います、banさんスポーツジムの会員が増加中ですので次回はその効果の検証ですね。
また、オフ会企画してください楽しみにしています。

by YAMAさん (2014-11-28 08:20) 

佐藤

大変遅くなりましたが、岡山参加された方お疲れ様でした。
banさん、たかさん企画ありがとうございました。
岡山は遠かった!行きは渋滞もなく約9時間で到着しましたが、帰りは午後2時に出発しましたが(最後まで居たかったのですが)、途中13Kmの渋滞に3回はまり、家に着いたのは午前1時半。運転飽きました。
みなさんのお車拝見してとても参考になりました。
また、企画してくださいね!(今度は絶対P泊しないぞ!眠れん)

by 佐藤 (2014-11-28 16:45) 

bankerkon

YAMAさん こんばんは オフ会お世話になりました。
本当に楽しい時間でしたね。集合写真撮り忘れたのが悔やまれます。
三脚まで持参してたのに…。
FFのダクトは本当に便利ですよ。安いですし。
ただ、ドライヤーで使うときはダクトが熱くなりますので注意が必要です。
しかし、シーズンオフのメンテナンス運転の代わりにもなりますので便利です。
スポーツジム、一気にはやっちゃいましたね。
ワタシ、12月10日の人間ドックまでなんですが、やめられなくなっちゃう…。


by bankerkon (2014-11-28 23:45) 

bankerkon

佐藤さん こんばんは 遠いところ本当にありがとうございました。
おかげで大変盛り上がりました!有難うございます。
今度はコチラから行かなきゃいけないですね。
渋滞はしんどいですね。特に連休終わりの上り線はそうですね。
みなさんニコニコ号に興味津々でしたね!
次回はお泊りキャンプでもっとゆっくりお話ししたいですね。
やはり関ヶ原ですかね?

by bankerkon (2014-11-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0