SSブログ

窓ふき [ハイエース]

フロントガラスの内側
意外と汚れますよね。でも拭くと筋が残ったり、きれいに拭けなかったりするんですよね。
私はたばこは吸いませんが、時々フロントガラスを拭くと結構汚れてます。
まぁ、膜みたいに均一に汚れるので、拭かなくてもわからないんですけどね。

そんなフロントガラス、きれいに拭き後残さずに拭く便利グッズ見つけました。
CIMG1058_R.JPG
CIMG1057_R.JPG
C69_01.jpg
http://www.carmate.co.jp/products/detail/4347/C69/
ガラスの内側専用に開発したガラスクリーナー。油溶性クリーナー&レベリング効果で、拭きにくいフロントガラスの内側も、拭きムラゼロに仕上げます。
中身はこんな感じ タオルがついてますが普通の綿のおしぼりです
CIMG1059_R.JPG
CIMG1060_R.JPG
早速使ってみましたが、アルコールみたいな感じでした。
宣伝文句の通り、拭き跡も残らず、ムラにもならずなかなか使える品でした・
購入価格セールで400円でした。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 8

三姉妹パパ

フロントガラスの汚れって意外に綺麗にするのが難しいですよね。
タオルの水拭き&乾拭きをやってもムラが残ってしまって…
まぁいいやって感じで!
車中泊の結露が増えた為かフロントガラスの汚れがより一層深刻化していました。
ちょっとカーショップで探してみたいと思います ♪
by 三姉妹パパ (2014-12-19 00:46) 

オジジ

内側専用のクリーナーですか
こんな物も有るんですね

私は外側のクリーナーを先日買いました
窓の内側は綺麗に拭いたつもりでも拭きむらができるので今度試してみたいです

しかしbanさん 変わったものをよく探してきますね

by オジジ (2014-12-19 08:40) 

ある

Banさん こんばんは
このクリーナー、わたしも使っています。
直接、ガラスに吹きかけて、百均のマイクロクロス?で
拭いています。これまでで一番のお気に入りです。

困っているのが、外側の窓です。
今は、洗車時の水洗いのみです。
どうされているのか教えてください。お願いします。

by ある (2014-12-19 18:43) 

バロンパパ

そーなんですよね~ この時期 FFヒーター使うと朝 結露がすごくて
内窓は、拭きむら気になります。専用品なら期待できそうですね。
オートバックスに置いていますかねーしかしいろんなアイテムご存じですね。それと広島地方今週、大雪でしたね、高速軒並み通行止めでしたね
大丈夫でしたか?
by バロンパパ (2014-12-19 22:51) 

bankerkon

三姉妹パパさん おはようございます。
フロントガラス内側の掃除 難しいんですよ。
私タバコは吸わず、吸うのは奥様の〇〇だけですが、それでも結構汚れるんですよね。
普通に拭くと拭き跡が残りますし…。
更にご指摘の通り、サンシェードして車中泊すると結露スゴイし、拭くと拭く筋残るので…。
何とかならないかと考えてたらコレ見つけました!
便利ですよ。
by bankerkon (2014-12-20 08:06) 

bankerkon

オジジさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
フロントガラスの内側は普通のタオルだからダメなのか?と思いマイクロファイバーやスポンジなどいろいろ試しましたがダメなんですよね。
拭きスジが残り…。
特に今のシーズンの車中泊後、結露自然乾燥しないし拭くとアウト。
逆光だと特に気になるんですよね。
面白いモノ見つけるの、やはり物欲と横着さ(何とか楽に解決しようという努力)ですかねぇ…。
年末ジャンボ当たればもっといろいろご紹介しますが、すでにボーナスは使い切り財源不足となっております…。
今回はオイル交換待ちの間に見つけましたよ。ヒマで店内ブラついて、半額シールとバーゲン品探して見つけましたよ
by bankerkon (2014-12-20 08:16) 

bankerkon

あるさん おはようございます。
同じのお使いなんですね!
コレ、意外と目からウロコですよね。
同じようなパクリ品が百均で早く出ないかなぁ…などと考えて日々徘徊しておりますがなかなか出ないですよね。
外の掃除ですが、時々台所用洗剤と長い柄のついたブラシで洗ってます。時々ですが…。
台所洗剤油膜落としたり、結構強力で良いんですよ。
その割に撥水剤は落ちないし…。
ボディコーティングも落ちちゃいそうですので、あまりボディにはかからないようにして洗ってます。

by bankerkon (2014-12-20 08:33) 

bankerkon

バロンパパさん おはようございます。
拭きムラ かなり気になるんですよね。なかなか落ちないし。
今までは濡れたタオルで拭いて、その後乾いたタオルで拭いてましたが、なかなか綺麗にならなし、何よりハイエースはデカイ!苦労してましたがコレで一発解消です。
オートバックスもWEB店舗にあるので実店舗にもあると思いますよ。でも、ホームセンターの方が安いかな?
雪ですが、普段積もらない市街地が積もって交通が乱れてました。
山陽道は雪ですぐ止まるんですが、中国道は動いてましたから別に…と思ってましたが、会社の近くのファミレスが材料不足で閉店してました…。
我が家はもともと雪が降る地域なので大丈夫でした!
被害と言えば、朝会社に行く時に嫁が玄関に置いてた夏用の通気性の高いそこに空気穴がついた靴履いて会社に行ってしまい、靴の中がびちゃびちゃになり、会社でソックス脱いで仕事する醜態をさらしてしまったぐらいですねー。ご心配有難うございます。
by bankerkon (2014-12-20 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0