SSブログ

娘のために… 鏡取付 ミラーマン登場! [ハイエース]

先日、ブロ友のmetaboyobigunさんの家にレデューサーを取付に行きました。
翌日早速効果を確かめに遠出されたそうですが、効果はバッチグー
低燃費を体感されてました。

その帰り道、metaboyobigunさん家の近くにある繊維屋さんに妻と立ち寄った際に見つけたのがコチラ
シール式ミラー93円です。
CIMG1045_R.JPG
実はうちの娘、小さなころ?いやお腹の中からかな?から車旅してたので、年頃なのにどこでもう〇ち出来るし、私なんて学校のトイレでう〇ちなんてできなかったし、道の駅のトイレ、今でも落ち着いてう〇ちできません、
家に帰ってホーッとする瞬間は おうちの暖房便座に座って新聞読んで、ウォシュレットでお〇りを洗った時です…。

そんな娘、車中泊して目覚めると頭は岡本太郎! そう芸術でもないのに爆発してます。
そんな彼女に女性としての自覚をつけさせるための逸品を装備しました。

取付場所は娘の就寝場所であるリアの壁です。
CIMG1046_R.JPG
ここに取り付けちゃいます。

ステンレスの板状の鏡でも良いのですが、傷がつくともったいないし、ガラスは割れると危ないし…
っていうことで激安のこれをチョイスしました。

まずは、鏡のフレームになる部分を取付、いや張り付けします。
CIMG1047_R.JPG
しっかり、黒い部分を押えた後、上の透明フィルムをはがします
CIMG1048_R.JPG
その上から銀のシートを貼れば完成です。
CIMG1049_R.JPG
ちょっと像が歪んでるようにも見えますが…
CIMG1052_R.JPG
なかなかナイスです
CIMG1054_R.JPG
あとは娘が使ってくれるかどうか…

まぁ、使わなきゃ剥がすだけですけどね。価格的にも捨てて悔いはないですし…。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

はち

シール式のミラーなんてあるんですね。
しかもお安い!
私は100均鏡使ってますが、一度落として割っちゃいました。
ステンレスものはちとお高いし。
まあ、奥さんは自分の鏡使ってるんで、私がヒゲ剃る時に使うだけですけど・・・^^;
by はち (2014-12-21 21:25) 

三姉妹パパ

バンさん…
意外にデリケートなんですね!
(^^;;
私、山中で釣りをするので
何処でも出来ちゃいます。

おしゃれなミラー!
うちはとりあえずで買ってしまったので
今度はお洒落な物を探してみます ♪

by 三姉妹パパ (2014-12-21 22:38) 

オジジ

娘さんがブログ見たら怒られますよ~
banさんがそんなにデリケートだとは知りませんでした(失礼 m(__)m

この鏡いいですね
多少ゆがんでも 頭をとかす程度なら使えますよね
by オジジ (2014-12-21 23:13) 

bankerkon

はちさん こんばんは
ガラスの鏡だと車内なので割れたら危ないのですからステンレスとかいろいろ物色してました。
でもおっしゃるように結構高いんですよね。ステンは…。
コレだと割れることもないし、安いんでなかなかGOODです。
by bankerkon (2014-12-22 22:15) 

bankerkon

三姉妹パパさん こんばんは
私、中学生の時から夏休みはフルで自転車でツーリングしてましたし、山岳部で山登ってたんで オープンエアーで いわゆる〝野〇ソ”は全く平気なんですがね。
サービスエリアや道の駅で人が待ってるとダメなんですよ。
道の駅では深夜や早朝 独占してのんびり用を足してます。
だからスーパーとかもダメなんですね、外で人が待ってる気配がすると…。
デリケートというか小心者なんです。
by bankerkon (2014-12-22 22:18) 

bankerkon

オジジさん こんばんは
娘には内緒ですね。鏡は結構喜んでますので…。
私、三姉妹パパさんへのコメントにも書きましたが、デリケートじゃなくて小心者なんです。
画像じゃかなり歪んで見えますが実際はそこまで歪んでないんですよ。
内装材のべニアがもう少し平滑なら良いのでしょうがね。
実用性問題なし、値段は最高です!

by bankerkon (2014-12-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0