SSブログ

ミニオフ会やりました! [日記]

9月10日 カープ25年ぶりの優勝しました!
翌日の日曜日
広島の街は大賑わい。みんなご機嫌です!
百貨店もスーパーも商店街もすごい人です。
1987_R.jpg
地元でのビールかけが出来なかったのが残念ですが…。

バスもこんな具合
CsAM-IOUMAAovnr.jpg
市内電車にもヘッドマークが
160911_1900_1911_1.jpg
JRの方向幕も
CsBtuQeUMAAcAe7.jpg

近所の産直市でもすごい人、みんなバーゲンに殺到してました。
安佐南区にお住いのみなさん、大町元気市でブログでも紹介した高津堂のもみぢ饅頭が買えるんですよ。
宮島口まで行けない方も是非ご賞味ください!
高津堂のもみぢ饅頭、他のもみじまんじゅうとは全然味が違います。
http://takatsudo.com/
index_top.jpg
広島駅でも売ってますが、普通のあんこしかありませんが大町元気市はいろんな種類が置いてありおすすめです。

ところで市内最大の商店街 本通り商店街では今月下旬に提灯行列も予定されてます。うちの会社も協賛しますよ!
そのうち、カープ優勝パレードもあるんでしょうし楽しみです。

ところで、そんなこんな祝賀ムードの中、ブロ友のバロンパパさんが東からお越しになり、宮島SAでプチオフ会しました。
CIMG9318_R.JPG

山口県へ向かわれるとの連絡を頂き、宮島SAでお会いしました!
旅の途中、足止めして申し訳なかったのですが、楽しい時間を過ごしました。
キャンカーネタ、ハイエースネタで盛り上がりました。
我々男組と、奥様娘様とうちの奥様との女組、それぞれお話が盛り上がったようです。

一緒に写した写真ですが、しかし、この写真よく見ると・・・
CIMG931900_R.jpg
なんて世の中不平等なんだ!
身長差以上に股下の差が…。 

そんなことは置いといて、お好み焼き食べながらほんと楽しい時間を過ごしました。
ご家族4人とワンコ1匹、仲良しファミリーに癒されました。

バロンパパさんこだわりのお店のおいしい明石焼きもお土産に頂いちゃいました。
有難うございます。おいしくいただきました。
次回はぜひ本場の明石焼き食べに行きたいと思います!
CIMG9323_R.JPG
CIMG9324_R.JPG


ブログ読者のみなさんも、広島にお越しの際はぜひお声掛けください。
左横のブログメールから連絡を頂くと、折り返しお返事を差し上げます。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 12

まさみるく

優勝おめでとうございま~す。
強かったですね!
マジックが点灯してからがなおさら強かった。
2回ぐらいしか負けてなかったんじゃーないですか。

バロンパパさんとのオフ会よいですね~。
広島での仕事も終わってしまってなかなか広島へ行く用事もなくなってしまいましたが、そのうちよろしくおねがいします。

バロンパパ様、住んでる距離は近いはずですので今年中には一度オフ会したいですね~。
by まさみるく (2016-09-15 00:24) 

バロンパパ

こちらこそ お忙しいところ宮島SAまでお越しいただきありがとうございます。遅い夏休みも終わり今日からしごとです。時間を忘れキャンカーネタ ブログ記事の裏話など 楽しい時間を過ごさせていただきました。banさんの車 実車見るとすごいですね。まさしく快適化の塊 昨年拝見した時より進化していますね。それと美味しいたくさんのお土産ありがとうございました。エビならぬタコでタイを釣ってしまいました。明石に来た際は、ぜひともお店で明石焼きを食べてくださいね。やきたてはまた格別ですよ。全国的に有名なのですが いかんせん場所が・・・・ 安心してください ご案内させて頂きます。
by バロンパパ (2016-09-15 06:28) 

オジジ

いやぁ~ 町中で盛り上がってますね
こんなに喜んでくれるなら 毎年優勝してほしいですよね(^^♪

足は短い方がメリットが沢山有ります
・その分 内臓の収まりに余裕ができ脂肪が貯めやすい
・見た目も含め 安定が良い
・テコの原理から考えると支点に無理が掛からず 股関節や膝が傷みにくい?
・ズボンの裾上げで共布のハンカチができる
等々 メリットが多いですから大丈夫ですよ

*ブログ引っ越しました 宜しくお願いします
m(__)m
http://dokodemodoorgo.blog.fc2.com/

by オジジ (2016-09-15 07:28) 

ひでき

こんばんは。
JRの方向幕、いいですね!
身長差以上に股下の差の画像、わかります。
勤め先でも悲しい思いをすることがあります(笑)

by ひでき (2016-09-15 19:39) 

trip

テレビを見ていて、広島の人々のカープ愛を感じました。
広島良いですね。人情味があります。
オフ会良いですね。同じ趣味の仲間が集まるだけでも、
凄い事ですね。banさんの人柄が良いからの事ですね。
私も広島に来た時は、是非ご挨拶をさせて下さい。
by trip (2016-09-15 20:44) 

たけたけ

今の広島はカープ一色なんでしょうね!
今回はカープ優勝オフ会ですか?(笑)

普段野球を一切見ない夫婦ですが、今回は四半世紀ぶりのカープ優勝ということでいつ決まるかその瞬間を見届けようと野球見てました。
優勝おめでとうございます!
by たけたけ (2016-09-16 05:51) 

bankerkon

まさみるくさん こんにちは
そうなんですよ。マジックの減り方が早くてバーゲンやらいろいろ間に合わなくて…。
CSも負けないカープですよ。このまま乗り切って欲しいですね!
同じ趣味を持つ仲間同士、集まるとあっという間に時間経ちますよね。
オフ会企画されるときはぜひお声掛けくださいよぉ
by bankerkon (2016-09-17 21:13) 

bankerkon

バロンパパさん こんばんは
旅の途中足止めして失礼しました!
楽しかったですね。
明石焼き美味しかったですよ!出来立てはもっとなんでしょうね。
猫舌なのでトロふわは火傷しそうですがぜひ挑戦したいですね!

by bankerkon (2016-09-17 21:16) 

bankerkon

オジジさん こんばんは
広島県民 熱しやすく冷めやすいんですよね。
カープが弱いから盛り上がるわけで、いつも勝ってると飽きちゃうと思うんです。
カープOBもそこのところ心配してます。
メリット4連発 心強いですね!
あー短足で良かった!
by bankerkon (2016-09-17 21:18) 

bankerkon

ひできさん こんばんは
方向幕もなんてあまりないでしょ?
股下、悲しいですよぉ。おまけに私の場合おなかも出てますし…。
by bankerkon (2016-09-17 21:27) 

bankerkon

tripさん こんばんは
広島はカープもあるし、サンフレッチェもあるし、広島交響楽団も、女子プロサッカーのアンジュビオレ、プロバスケのドラゴンフライズ、バレーのJTサンダーズやハンドボールのメイプルレッズなどなど、スポーツや芸術のプロが色々あるんですよ。
オフ会楽しいですよ。ぜひ九州でやりたいですね!
by bankerkon (2016-09-17 21:52) 

bankerkon

たけたけさん こんばんは
広島はまさにカープ一色ですよ。
カープ優勝が決定した時の視聴率ですが70%を超えていました。
凄いですよね。
まぁ、四半世紀ぶりですからね。
by bankerkon (2016-09-17 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0