SSブログ

お掃除ついでにリフレッシュ お風呂の扉 [便利なもの]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
デザイン_2019縦.jpg
しかし、お正月休みもあっという間で、もう土曜日です。
休みは早いですねぇ。仕事中も早いですが。。。


新年1回目の記事はハイエースネタもあるのですが年末のお掃除ネタとさせていただきます。
最近ネタ切れで、なかなか苦労してますので今年もハイエース以外のネタが増えそうな予感です。
更に、皆さんが乗り換えをする中、私もそろそろ・・・という誘惑も出てきてます。
さて、どんな1年になるのやら…。

さてさて、本文に入ります。
年末の掃除で母のお風呂のカビ取りしました。
歳を取ると高いところのカビ取りがなかなかできません。

で、先日、嫁がいなかったので母のところでお風呂に入ったときに色々気づいて掃除しました。
中でもひどかったのが扉のパッキン

カビキラーを塗ってしばらくしても頑固でとれませんでした。

で、いっそのこと交換することにしました。
購入先は楽天。
送料700円ほどかかりますが、1メートルあたり税込74円と激安。
我が家の場合は必要数はちょうど10メートルでしたので1440円でリフレッシュ
しかし、届いたのは宅配便コンパクト。
これで送料700円はちょっと…ですが、私の知るところではネットではここしかないのでここで購入しました。


もっと安いところがあればお知らせください。


取付前はこんなに汚れてました
1.JPG
取付は差し込むだけ
コーナーはカッターで切れ目を入れます
3.JPG

しっかり押さえて浮いてこないようにします。
4.JPG

こんなにきれいになりました。
2.JPG
5.JPG

これが
1.JPG
これに
2.JPG
費用対効果は抜群

目視効果も大きいです。
皆さんもいかが?

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

ひでき

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
m(_ _)m
早速、買います!(笑)
黒カビを落とすより、交換の方がいいですね
by ひでき (2020-01-07 10:06) 

bankerkon

ひできさん あけましておめでとうございます。
コレ、格安なのに満足度はかなり高いです。
オススメですので是非お試しください。
by bankerkon (2020-01-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。