SSブログ

今週末のbankerkon  再就職に向けて…。 [日記]

今週末、土曜日はゴルフに行ってました…。
広島東映カントリー
ゴルフ場.jpg
ゴルフ場2.jpg
気持ちよくゴルフしてきました。
スコアはドライバーが全然ダメでひどかったですが…。
東映カントリーはさすが東映だけあって、ロッカー室には往年の東映スターのサインや、映画のポスターがベタベタと貼られてます。

そして日曜日は行ってきました…。
11CCF_000014.jpg
広島県バス協会主催のバス運転体験会

大型二種取得済のbankerkonですので、運転体験より県下バス会社の採用担当が集まるこの機会。
今の勤務先は50中盤で役職定年となりますので、娘も独立したその後はバスの運転手もいいなぁ…と思ってます。
採用条件は
11CCF_000021.jpg
11CCF_000020.jpg
11CCF_000019.jpg
11CCF_000018.jpg
11CCF_000016.jpg
11CCF_000015.jpg
50代後半でも正社員に採用して頂けて70近くまで働けるこの仕事。
とても頼もしいですね。

これは定年後の再就職先候補の一つとしてありですね。

っていうか、bankerkonの望みは、熊本、宮崎、鹿児島あたりの温泉がある九州の過疎地でバスの運転手して暮らすことです。年金と給料とで生活し、毎日温泉にはいるのが夢です。
出来れば、日帰り貸切温泉の経営して、全国各地からのキャンカー乗りをお迎えしたいのですが…。
叶いますかねぇ。私の夢


そして、先週はお酒に酔ってこんなことも・・
マスク1.jpg
マスク2.jpg
斉藤由貴の不倫相手がパンツをかぶった…ってありましたが、私はマスクかぶってます
ちなみに、撮影地はホテルじゃなく自宅です。
奥さんが見てもセーフです!

今日もハイエースじゃないネタでごめんなさい

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

ひでき

こんにちは
再就職!
第二の人生に応援します
by ひでき (2020-10-22 16:12) 

AZF

banさん、こんばんは
再就職、応援します。
私の夢もbanさんと似ていて、日帰り温泉と家族風呂、レジャーホテルに、直売所等、街みたいな感じで、経営してみたい夢はあるのですが夢だけですね。
ぜひ夢を叶えて、九州においで下さい。
お待ちしております。

by AZF (2020-10-24 21:52) 

bankerkon

ひできさこんばんは
マスクかぶってちゃ面接落とされそうですが頑張ります。
ちょっと真剣に第二の人生。
ただバス乗ると長期休暇難しいのかなぁ。
広島は体験会や合同相談会があるので便利です。
せっかく夫婦で行ったのに奥方が写真撮ってくれなかったのが残念でした。
by bankerkon (2020-10-25 12:01) 

bankerkon

AZFさん こんにちは
九州の家族風呂良いですよね。リーズナブルで。
冷泉じゃなく、温泉なのでボイラー代もいらないし。
家族風呂、手作りで建物作ってやりたいんですよね、
温泉の権利のあるいい場所、無いですかね?
自分で重機で開墾までするのですが…。
お好み焼き屋も一緒にやって…。

あー。やりたいです。
それだけじゃ食えないし、昼間は奥様が対応して、僕はバスに乗り、休みは僕が店番。
是非ともかなえたいです
by bankerkon (2020-10-25 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。