SSブログ

ドラレコ交換とアマゾンの問題 [ミラ L710S]

ミラのドラレコがいまいち調子悪く、ついたり消えたりするので交換しました。


購入したのはコチラ
アマゾンバーゲンで購入価格は2,985円でした。
113.png

届いたのはコチラ
11CIMG4122.JPG

11CIMG4128.JPG
本体、取付用フック、両面テープ、USBコード、電源ケーブル、説明書、謎の棒、???
が入ってます。

USBはこれまでついてたドラレコと同じなので配線は変更せず。

今回のドラレコはフロントガラスにフックを張り付けて直接取り付け使用するタイプです
フックはコレです
11CIMG4129.JPG
11CIMG4130.JPG

本体のこの部分をひっかけて取り付けます
11CIMG4131.JPG

取付の画像はこんな状況
11CIMG4133.JPG
11CIMG4136.JPG
車検ステッカーの2倍ほどの大きさなのでかなりコンパクト
取付後も純正ルームミラーの後ろに隠れ邪魔になりません
11CIMG4138.JPG
完全に隠そうと思えば隠せるのですが敢えて先端を少し見えるようにしました。

11CIMG4137.JPG

で、肝心なのがこれから
内容物の紹介で???としているわけは
こんなものが入っていたからです
11CIMG4126.JPG
11CIMG4125.JPG
怪しげな日本語に書いてあるのは…。

5つ★の評価をつけると、別のドラレコか電源ケーブルがもらえます。
ドラレコ買ってドラレコ?と思いましたが後ろに取り付ければいいってことかな?
これだからアマゾンの評価、最近はあてにならないんですよね。
困ったものです

で、5つ星を付けて申請し、申請後3つ星に変えたら、業者から5つ星に変更しないとプレゼントはあげないよってメールが来ました。
アマゾンのシステムって、出品者が把握できるようになってるんですね。
益々アテになりません。

業者からはプレゼント送ったとメールが来ましたが、中国からなのでいつ届くことやら。
届けばまた記事にしようと思います。

ちなみに、画像の方ですが3千円弱のドラレコですがびっくりするぐらい綺麗で、映像も鮮明でした。
画像もまた記事にUPできるよう色々チャレンジしてみます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。