SSブログ

岡山名物(倉敷) 木村屋のパン [キャンピングカー おでかけ]

緊急事態宣言も解除になりました。
ので、お出かけ…と言いたいところですが、10月1日は内定式の日。
うちの娘も内定式でした。本来は東京の本社でやるのでしょうが、今回は地区毎にということで西日本は岡山支店で行われました。

で、内定式は金曜日ということで、そのまま帰省することになり、有給使わなきゃいけないbankerkonはお休みを頂き、娘をお迎えに岡山へ行ってきました。

我が家で岡山と言えば…

岡山名物はたくさんありますが木村屋のパン

変なパンがあるんです。
私のお気に入りは
ザーサイパン
20211002_082851_R.jpg
今回はこのほか、高菜パンとたくあんパンも買いました
20211002_082738_R.jpg

いつも後悔するんですが、写真撮る前にいつも食べちゃうんですよね
20211002_082902_R.jpg

所謂コッペパンに
ザーサイのマヨネーズ和えが挟まれてます

また、私が大好きなのはここ木村屋で売ってるバナナクリーム
バナナクリームパンに入ってるクリームだけ売ってるんです
20211002_082839_R.jpg
20211002_082832_R.jpg
298円とお手頃価格なのもありがたい!

まさに大きな体のbankerkonは大好物です

さらに、帰りにスシローに行くと 壁にこんな絵が
20211002_124348_R.jpg
鶏が卵焼きを抱いてる…

他の絵はラッコやアザラシが寿司ネタを抱いてる絵でしたが。これは共食い?
焼き鳥を抱いてるようなもの
怖い絵です
















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。