SSブログ

ハイエース 歯磨き粉でのエンブレム磨きとホワイトレター復活作業&ストレス発散農作業  [日記]

先月末から、勤務場所が変わりました。
部署も立場も変わらないのですが、人数が増えたので今の部屋に入り切れず、大きなスペースのある別棟に。
今までの建物から大きく移動し、駅前のビルに。
窓の外から新幹線が見える職場。

以前は窓から平和大通りが見えたのですが、平和大通りよりは新幹線の方が良いですね。
更に、これまで3階のオフィスから6階へ
20220608_131843_R.jpg
700系のぞみに、ひかりレールスター
20220608_132133_R.jpg
色々通るので楽しいですね。仕事どころじゃありません。

しかし、慣れない職場にストレスたまり、湿疹まで出ました。
チキンです。

なので、お休みはリンゴ畑に袋掛けしに行ってきました。

20220528_133830_R.jpg
20220528_133813_R.jpg

で、ハイエースネタ全くないといけないので、お掃除しました
エンブレムの溝に汚いゴミというかシミがたまってるので掃除します。

20220528_084832_R.jpg
20220528_084823_R.jpg
Youtubeで見ると歯磨き粉で…っていうものがありました
20220528_084958_R.jpg
で、やってみると 

傷だらけになりました。

ごしごし磨いたのがいけませんでした。
どちらにしても歯磨き粉は良くないみたい。

倍以上の時間かけて、コンパウンドでお掃除しました。

どうやらホワイト車用の水垢スプレーが良いそうです。
100000001000815178_10204_001.jpg
コイツをシュッと拭いて、少しおいてこすって流すとかなりきれいになるらしいです。

次回試してみようと思います。

で、満足できないのでホワイトレターの清掃をしました。
いつも通り、クリームクレンザーを使い、ホワイトレター部分の清掃をしました
20220612_140348_R.jpg
20220612_140342_R.jpg
いつもは「たわしで磨くのですが、今日はエンブレム掃除で失敗した歯ブラシで掃除。

たわしのようにゴシゴシとはいきませんでしたが、かなりきれいになりました。

やはりホワイトレターは白がいい!使ってくすむとカッコ悪いです
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。