SSブログ

九州ツアー & 6月の思い出 [キャンピングカー おでかけ]

相変わらず仕事でストレスたまりまくり、真剣に転職を考える今日この頃ですが、ストレス発散の為先日有給休暇を取って九州ツアーに行きました。

まずは、大分市と別府市の間にある水族館 うみたまご
20220618_110203.jpg
チンアナゴに癒され
20220618_112431_R.jpg
20220618_112526_R.jpg
クラゲに癒され、涼しさを感じ
20220618_113337_001_R.jpg
20220618_113347_001_R.jpg
20220618_113429_R.jpg
クソ暑い外に出て、水族館定番のイルカのショーをちょっと見て
20220618_140407_R.jpg
クソ暑い中、カワウソに癒されて
20220618_133229_R.jpg
20220618_133052_001_R.jpg
20220618_133042_R.jpg
おいしそうなおさかな見て、夕食を寿司屋に決め
20220618_113636_R.jpg
から揚げ?煮つけ?
20220618_115002_R.jpg
これは ハタ ですかねぇ。1メートル弱でかなり大きかったですよ。クエ とか食べたいですねぇ。
唇 ゼラチンですねぇ。
刺身に鍋…。

帰りに大分パークプレイスのスタバでメロンのドリンク飲んで…。

57号線沿いの竹田市にある九州三大稲荷 扇森稲荷神社 こうとうさまに立ち寄りました
https://xn--gpuz1m79owd17b268a.net/

高さ17メートルの大鳥居に導かれ訪問
20220618_190256_R.jpg

灯篭の中を進み
20220618_190320_R.jpg
20220618_192257_R.jpg
山の上に立派な神社があります
20220618_190722_R.jpg
20220618_191657_R.jpg

こんな素晴らしい細工も見れます
20220618_191721_R.jpg

また山の上には伏見稲荷の様な鳥居の道が…
20220618_191350_R.jpg
20220618_191400_R.jpg
20220618_191441_R.jpg

その後宣言通り、寿司屋に行こうとするも回転すしに…(はま寿司)
回らない寿司に行きたかったのに…
そこで発見。
トロって脂身だけど 英語でデブ(太めの…)なんだ…。
20220618_211751_R.jpg
トロサーモン Fatty Salmon だって
家族はお父さんと見比べて大笑い。
はま寿司で話題が出てよかった!

で、九州からの帰りに寄った美東SA上り線
下りはちゃんぽんがうまいのですが、登りでもおいしいラーメン食べました
20220619_212338_R.jpg
20220619_210830_R.jpg
肉そば嵐だそうです。背脂と炒めた玉ねぎの甘みが最高でした。

どうもFC店らしくあちこちにあるみたい。久々においしいラーメン。はまりそうです
20220619_211813_R.jpg
但し、添え物のニラはとても辛かった!

また、東京出張した娘からお土産にハンドタオルをもらい
20220622_193843_R.jpg

尊敬するブロ友、と言うか先輩のあの方が善光寺の御開帳に行かれたとのことでお土産を送って頂きました!
20220621_205652_R.jpg
20220621_205717_R.jpg
niceなステッカーですが、もったいなくてどこに貼ろうか思案中です。
楽しい6月でした…。

ハイエースネタもいくつかあるのですが、出し惜しみしてます。
そのうち整理してUPしますね
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

まさみるく

banさんでもストレスから転職なんて発想になっちゃったりするんですねー。
当社7月は上役の異動時期。
何かとアオリをくらう年代の我々もストレスブリバリっすー。


ストレス発散に早く遠出がしたいですー。

九州暑くなかったですか?
by まさみるく (2022-07-04 20:54) 

ひでき

こんにちは
楽しい旅行で安堵いたしました
善光寺シール、カッコいいです!
by ひでき (2022-07-05 09:57) 

bankerkon

まさみるくさん こんにちは
いやぁ、今はデスクワークなんで限界ですわ…。ずーっとオフィスで朝から晩まで座って…。
内容もあまり興味のない仕事なので、頭にも入ってきませんので…。
さらに、今の仕事でよその会社から年収1.5倍で転職オファーあるのでやってられません。
転職オファーは冷静な嫁に、「今の職種で転職したら定年までずっと同じ仕事だよ」といわれ、報酬に目がくらんでた私はノックアウトされました…。
サラリーマン、いろいろつらいですねぇ。
九州、暑いですがやはり旅は楽しいです。しかし、北の大地に行きたいところですねぇ。北の大地も最近は暑いみたいですが…。
by bankerkon (2022-07-10 17:07) 

bankerkon

ひできさん こんにちは
コロナが少し落ち着て、娘も水族館に行きたいーっていうし、彼女も新社会人で色々ストレスたまってるのでストレス発散してきました。
親子ともどもストレス発散ツアーです。
広島からだと九州近いので良いです。温泉天国ですし。
善光寺シール、金色でなかなかおしゃれですよね。
逆に、信州は広島からだと多いし、人も多いのでなかなかいけません。
善光寺や戸隠神社とか行きたいのですがね。
更に、信州は関西と首都圏と両方から人が来るので人が多いですし。
九州は今、外国人が少ないのでとても静かでよいです
by bankerkon (2022-07-10 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。