SSブログ

栃木よりタイヤの神 降臨! [日記]

栃木県と言えば…U字工事?とちおとめ?

いえいえ、このブログの読者の方なら 栃木と言えばあのお方。

世界のタイヤ上野 あらため、 世界のTU!
(社長さんが事業承継するにあたり、新たな決意を示すとともに社名変更されてます)

01.jpg
CCF_000008_R.jpg
CCF_000007_R.jpg


TUのイケメン社長さんご夫婦が先週末広島にお越しになり、会社帰りにお会いしました!
20230217_224711 (1)_R.jpg

https://tireueno.com/
社長さんはこだわりを持った整備をされており、車好きで車を熟知されたこだわりの安心整備。

店内もさすがGOODYEARの販売店イーグルショップ。アメリカナイズされたおしゃれな内装がイケてます。

看板はGOODYEARタイヤのお店ですが、国内全メーカーの他、ミシュランなど海外有名メーカーの取り扱いがあります。
https://tireueno.com/lineup/

HPにも出てますが、量販店じゃやらない、ホイール内側のビートカスを綺麗に掃除したり、バランスの精度上げたり、見えないところの小さなこだわり
tire_02.jpg
タイヤは安全を載せるもの。安心できる方にお任せしたいですよね。
こんなお店がある栃木県民や、近くにある首都圏の皆さんがうらやましい!

お問い合わせはお気軽に価格面も是非相談してみて頂けたら、納得の内容に納得の価格にダブルで納得です。
技術面のご相談もキャンピングカーオーナーもたくさん利用され、実績も有しておられますし、社長さん自身も数台を乗り継いだキャンピングカーオーナー
小さな車から大きな車まで、いろいろ相談に乗っていただけます。
タイヤ購入の際は
ぜひ、青いハイエースのブログを見た! で TUさんでご検討ください。

冬の広島と言えばやっぱり牡蠣!
ご一緒に、バケツに入った蒸牡蠣を堪能
P037785221_480.jpg

その後、お好み村でお好み焼きを食べました!
20230217_224711 (1)_R.jpg

悔やまれるは、楽しい社長さんと奥さん。
ワイワイガヤガヤ、楽しいご夫婦とお話ししましたが、イケメン社長との写真は撮りましたが、看板娘の奥様との写真がない!
食べ物を前にすると、写真より食べ物に行ってしまうbankerkonでした。

ところで、このブログを見てTUさんを訪問されたり、連絡される方がたくさんいらっしゃるそうで
カープファンのTUさん。広島にも支店出したいなぁと…。広島に支店あると、経費でマツダスタジアムの年間指定席も買えますねぇ…。まぁ、冗談ですが、冗談ついでに将来広島支店を開設する際は支店長をお任せいただけることになりました!

でも、bankerkonも今の会社の役職定年は目の前だし、TUさんで技術教えていただいて、FC料でも払いながら広島でタイヤ店をスタートに車関連のお店始めるのも面白いかなぁ…なんて、ちょっと真剣に考えちゃいます。激安系中古車の販売店なんて、田舎は軽は足代わりなので、車検の間だけ乗りつぶすような車、あってもいいと思うんですよね。中古車を使用した格安レンタカー店も田舎には少ないし。
オイル交換専門店とか…。あと、ネット販売のタイヤ専門の交換業者とか…。
全部、中古のチェンジャーとか購入しやればビジネスにはなるんじゃないかと。

新しい資本主義。これは日本企業が過去に行ってきたみんなの困りことをビジネスにし設けるビジネスモデル。SDGsとか言ってるけど、国連主導の話ですが、張り切ってバッチつけてるのは日本と中国など一部の国だけ?
そんな文句言うbankerkonも会社じゃ会社に支給されたお下劣なSDGsバッチつけてます。
でも、このバッチマグネットで、あっちにもこっちにも引っ付くし、時計や磁気カードを壊してしまう。
先日も献血ロッカーに引っ付いて、危うく置いて帰るところでした。
そこで、最近は賢くなってamazonでこんなに買って付けてます

大きさも少し控えめなのでとてもいい感じ。
何よりマグネットやピンじゃないのでスーツも傷めないし、上着を手に盛ったときに時計を帯磁させたりしない!
脱線しましたが、欧米の人はSDGsバッチはつけませんがその考え方はしっかり進めてて、ESG投資なんてその例です。
よくわかってない方はESG投資は社会貢献と思ってる方が多いですが、わかってない地域金融機関のSDGs債とか、SDGs融資とは違い、投資家は100%ボランティアなんてしませんから。
ESGで、課題を解決すると同時に儲けてる会社 これを探して投資するのが本当つけませんが
これからの商売、みんなの課題等を掘り下げて解決するための策を考えビジネスに乗せることが重要です。
なんせ、高齢化だってすすむし、環境問題もますます関心強くなるだろうし、子供の問題も…。お金もそっちに使うようになるし、そっちをしっかりやってる企業の製品、多少の差なら買うようにバイアスが進むと思うんですね。

なのでbankerkonも地方で困ってる人の車関連の課題を解決するビジネスに興味持ってるんですよね。
車からスタートして、その他の課題を解決できるといいなぁと。
便利屋みたいな仕事・・・。


そして、昨日は母の持つ借家の風呂釜を交換しました!
この借家築50年近く経つ木造住宅。
おまけに借主さんはほぼ掃除をしていない…。
ほぼじゃなく、全く。
おまけに隣の家は雨樋が壊れてるのに直さず、更に草が生えるの防止するため、家の周りをコンクリートで固めてるため、家の周りは常に水たまりで湿ってる。
隣の家も、うちの家の隣に面してるとこも壁はピンク色でカビが生えてます…。
10年前に自分で塗り替えた時にカビ落として、カビ防止塗料塗ったのに…。
我が家も古いので出てって欲しいのですが、なかなか…。
今回はお風呂の釜が調子悪いとのことでDIY交換しました。

雨の中、母に傘を差してもらいながら古い釜を外して
20230218_104809_R.jpg

ついでにお湯を循環する管とガスホース、リモコンを交換しました
20230218_104813_R.jpg


住宅ブームのころの家。
この家は室内の壁や外壁を塗り替えたり、和室を洋室に変えたり、床を張り替えたりしてますが、柱が継ぎ足されてたり、設計も施工もぐちゃぐちゃです。
本来、風呂釜も風呂桶との高さ調整が必要で、そうでないとガス釜に空気が残ったり、釜の中に残った水が凍結したりとトラブルの要因になりますが、全く高さが考慮されていません。


新しい釜を付けて、ホースをつなぎ
20230218_131328_R.jpg

しかし、壁汚いですね、カビだらけ。
また洗ってぬりかえなきゃ。とりあえず高圧洗浄で洗うのが先かなぁ…。

リモコンも取り付けました
20230218_131333_R.jpg
以前はこんなリモコンでしたが
P1060340_R.jpg
ボタン式に変更
rc-325st.jpg
便利になりました。
調子の悪かった風呂釜。これで10年は安心ですが、家が10年持たないなぁ・・・。
しかし、借家はきれいに使ってほしいですね…。草むしりとか…。
特にガス周りは草があると火事になっちゃいかんので…。

ちなみにガス工事は資格が必要ですので注意が必要です。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

AZF

banさんこんばんは、
TU社長さん、初めて見ましたイケメンですね。
いつもお電話で、奥様が対応していただき、
その節は、私の車も、嫁の車も大変お世話になりました。
購入すると分かりますが、対応は親切丁寧で最高ですし、梱包とお手紙でサポートまで妥協ない仕事ぶりと、優しさを感じました。
また利用させて頂きたいです。

by AZF (2023-02-26 01:51) 

bankerkon

AZFさん こんにちは。
TU社長さんと奥さん。
イケメンと美女ですよー。とても気さくな方々です。
対応もホント親切だし、トルクとかお手紙できちんと示していただいて…。
すごく感じの良い方々です。
楽しい時間があつという間にすぎちゃうので、時間を忘れます…。
by bankerkon (2023-02-26 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。