So-net無料ブログ作成

美都温泉 [温泉]

今日は美都温泉に行ってきました。島根県にある温泉でヌルヌルの美人湯です。
我が家がお散歩代わりに良く行くところです。(家から1時間ちょっとかかりますが・・・)

参考までにホームページはこちら

http://mito-onsen.com/index.php

国道191号線のすぐ近くにあり、設備も新しく、スタッフの対応もいつも気持ちよいです。
値段も大人400円 子供200円と財布に優しい。
お湯のほうは入ってびっくり お肌がヌルヌルしてしまうほどの柔らかいアルカリ温泉
この近くに美又温泉と言う温泉もありますが、ともにかなりのヌルヌル感です
いつもなら途中何百匹の蛍が飛んでいますが今日は雨が降りそうだったためかあまり飛んでいませんでした。(十数匹の蛍なら我が家も家の周りに飛んでいますが、乱れる様に飛ぶ姿は圧巻です)

温泉に行く途中 近くの八幡湿原で自炊してご飯を食べました。
2011062518460001.jpg
ここは、湿原の中に駐車可能なポイントがいくつかあり休憩するには最高のポイントです。
また、この近くには広島県教員職員相互組合の二川キャンプ場もあります。(利用料は無料です)
http://www.gojo.or.jp/campu.html
ただし残念ながら車内ならOKですが、車外はブトがたくさんいますので、虫刺され覚悟の上となります。それも蚊ではなくブトですのでかなりかゆいです。

ブトの心配が少ないのは近隣の聖湖キャンプ場です。こちらも無料となっていますが環境の良いところでいつも数台のキャンピングカーが利用されています。

この近辺は広島市内からはかなり離れていますが無料の聖湖キャンプ場などもありとても充実しています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴょん

静かでよさそうですが・・・ブトってなんでしょうかーー(^^;
蚊の親分みたいなものでしょうか・・?

そろそろ全国的にキャンプシーズンが到来ですね♪
来週はOMCプチコミキャンプに行ってきます。
なんとか4台揃いそうなのでと~っても楽しみであります( ̄▽ ̄)b

by ぴょん (2011-06-28 16:25) 

bankerkon

ぴょんさん こんばんは 私がブログチェックをサボッている間に2つもコメント有難うございます。いつもぴょんさんの細やかな心配りには脱帽です。
ブトですが、どうも広島弁のようですね。ブヨやブユと呼ぶのが一般的みたいですが、形は小バエです。蚊のように刺すのではなく噛みます。痛いだけなら良いのですが、後からどんどん腫れてきます。アレルギーの方などは蜂に刺されたようにかなり腫れます。腫れるとすごくかゆいです。尋常じゃありません。わたしら田舎もんは噛まれるのに慣れてますが、それでも薬つけないと気が狂うようにかゆいです。それが1週間程度続きます。赤く堅く腫れますし…。
ただこの虫、どこにでもいるわけじゃありません。蚊のようにそんじょそこらの水溜りでボウフラ君育てるんじゃなく、綺麗な水がないと育ちません。だから、山とか水の綺麗なところにいる虫です。
ハッカ油を塗ったり、水に溶いたものを塗ると寄ってこないのですが、まー噛まれると辛いです。
OMCプチコミキャンプ楽しそうですね。
オーナーズクラブミィーティングなど、楽しみにしております。あー、わたしも早くデビューしたいものです。
by bankerkon (2011-06-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0