SSブログ

春が来ました…。 [日記]

DSC04374.JPG
ちょっとブログ仲間(先輩勝手に仲間って語ってスイマセン)の流星号さんに刺激され、我が家のたった2輪しか咲いてない枝垂れ八重桜です。う~ん、素人じゃだめですね。良い写真が撮れません。なんせカメラ任せですからね。写真は奥が深い…。

昨日は娘の入学式で、ちょうど相続手続きもあり会社を休んで入学式に行ってきました。
DSC04355.JPG
お出かけ前にパチリ
DSC04367.JPG
学校で写真をバチバチ撮るつもりがあまり撮れず・・・。ちびまるこのたまちゃんのお父さんを目指す私はガックリ、校門の前には味のある字で祝 入学って書いてあったんですが、写真撮るのにすごい行列で、娘と妻の疲れた発言により断念しました…。

自宅に戻り再びパチリ
DSC04362.JPG
この我が家の手作りオブジェの裏には番犬がおります。
DSC04348.JPG
家の中にはシーズーがおりますが、玄関前には幸福を呼ぶふくろう(不苦労と言いながら、結構苦労はしておりますが…)と番犬が2匹 お迎えをしております。リードにつながれたわんこは、なぜか時々移動します。夜なら鹿にけられてるんでしょうが、日中の移動。近所の高校に通う高校生か?はたまた近所のちびっこか?温度計を見るのが楽しみと語られる散歩のご老人か?それとも・・・・!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

TAKE

入学おめでとうございます
我が家も本日長男の高校入学式でしたが
入学式看板前での撮影は同じく断念;^^
撮影にこだわらない一家です

月曜は長女の中学入学式ですが
九州は桜満開なので
今日娘に制服着せて近所のお宮で記念撮影しました
by TAKE (2012-04-07 22:53) 

bankerkon

TAKEさん おはようございます。 
看板前での撮影… うちの学校はとても味のある字で書かれており私的には撮りたかったのですが…。
桜満開羨ましいです。入学式に桜はつきものですよね。当地は街はほぼ満開ですが、学校のある山の上はまだつぼみも固い状態で娘も残念がっておりました。
by bankerkon (2012-04-08 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0