SSブログ

快適化工作 リアモニター取付 [ハイエース]

先週は忙しく久々の更新です!

旅行中の目的地まで向かう途中にDVDやTV見ることがあるんですが、ナビだけで見たりパナソニックのポータブルテレビをダッシュボードに置いたり、いろいろして見てましたが、どうも後席が見難いということでリアモニターを購入しました。

購入は以前から色々考えており、探し、悩んでいたのですが急遽激安品があり ほぼ衝動買いのようにポチッとしてしまいました。

本当はフリップダウンモニター探してたのですが値段も高いし、取付も、カーテンレールの移設が必須だったので悩んでました。結局安かったのでフリップダウンじゃなく9インチの普通のモニター買っちゃいました。

購入したものはコチラ
http://www.autobacs.com/shop/g/g4993091004858/
限定30台です
購入先はオートバックスドットコムです。
購入価格は9870円
価格.Comを見てもかなりの安さです。
通常2万円弱、安くて1.5万円程度が相場のようです。


いろんな通販サイトでの評価も上々の品です。
アルパインの19800円と悩みましたが半額なのでこちらを購入。
値段から大陸製かと思いましたがMADE IN KOREAです。
竹島では熱くなってる韓国ですがいい仕事してます。
DSC07333.JPG
ちなみに製造会社はコチラ
http://www.chuhan.co.jp/tv.html
中発販売って大陸を思わせる名前ですよね

ところでオートバックス.comで送料無料にするには購入価格1万円以上とすることが必要ですので、1万円とするためにこちらも買いました
DSC07334.JPG
タイヤワックスとホイールクリーナーのセット 300円
液体WAXとコンパウンド、マイクロファイバークロスのセット 350円
安いでしょ?
ちょうど、洗車機キズが気になっててコンパウンド欲しかったし、液体WAXは母の車に使えばよいのでラッキーです。

本題に戻り、購入商品はコチラ

DSC07324.JPG
DSC07325.JPG

箱も日本語で、ヤフオクで買ったような怪しい商品とは違いますぞ!

更にこんなに機能がてんこ盛り
DSC07327.JPG

・LEDバックライト…LEDバックライト採用により、消費電力の低減と軽量化を実現。
・ワイドVGAパネル採用…約115万画素の高精細なワイドVGAパネルを搭載。細かい文字や映像を鮮明に表示。
・AV入力2系統装備…DVDプレーヤーや地上デジタルチューナーなど2つの機器を接続して楽しめます。
・ステレオスピーカー内蔵…モニター本体にステレオスピーカーを内蔵し、モニターだけの独立した音声を出力できます。
・オートディマー…設定により周囲の明るさに合わせて画面の明るさを自動的に調整することができます。
・4画面モード切替… 4種類の画面モード(ワイド・ノーマル・フル・ズーム)で映像に合わせてお好みの画面が表示できます。
・オートパワーオフ… 無信号状態が5分間続くと液晶保護のため、自動的に電源をオフします。
・ヘッドレスト取付金具同梱…ヘッドレストに取付可能な金具を同梱しています。
・薄型仕様…厚さわずか13ミリ
・軽量設計…本体重量450g
・AUTO DIMMER搭載…室内の明るさに合わせ自動的に5段階で明るさを調整
・ワイヤレスリモコン同梱…薄型リモコンを標準で添付
などなど盛りだくさんの内容。コレで諭吉でおつりが来ます
中身は
ジャーン
DSC07328.JPG

画面9インチ 結構デカイ
DSC07329.JPG

そして厚みはこんなに薄い
DSC07330.JPG
むかし、何かの宣伝でありましたね うすうす 

取付もACCとアースをつなげ、ナビの映像出力端子を接続すれば終了!

取付はまた後日レポートします。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 12

たんたん

はじめまして、
先日、ツワーズワイドを注文して只今納車待ちです。
私は勢いでフィリップダウンモニターを付けてしまいましたが、絶対必要なものでもないので冷静に考えるともったいないかなぁ~とも少し思っています。
自分で後付けも考えたのですが、おっしゃるとおり後から付けるとなるとカーテンレールの形状も変えなければならないし、カーテンの長さも変わりますね・・
でも9800円でリヤモニターが買えちゃうんですね。
勉強になります。
これからもいろいろ参考にさせていただきます。
by たんたん (2013-02-25 00:55) 

流星号

画面9インチでこの価格は魅力的ですね(*^-^*)

L&Vの製品は私もいいなぁって思っているのですが、ノイズはどうなんでしょうか?
某国製のモニターで、そこから発するノイズでカーナビが衛星をロストしてしまい、使い物にならないということを経験したものですから・・・
バックライトがLEDだと問題ないかもしれませんが。

また、分かれば教えてくださいね(*^-^*)
by 流星号 (2013-02-25 17:15) 

しゅーしゅ

こんばんは。

安くて、薄くていいですね。
私もくつろぐ際のTV以外にもモニターつけたいと思っているのですが、子供がDVD観てると酔っちゃうみたいで・・・。

もう15年前に買ったシャープの液晶が今でも現役です。
って酔うのでほとんど使ってませんが、ボギーに付けるか、付けるにしても薄いの買い替えるか、まだ結論は出ていません。

たんたんさん、新OMCオーナーさんですね。
私は今月納車になったばかりの新参者ですが、宜しくお願いします。

by しゅーしゅ (2013-02-25 21:33) 

bankerkon

たんたんさん はじめまして! コメントありがとうございます。
納車待ちですかぁ…。楽しくてしょうがないですねぇ。
フリップダウンモニターがやはりベストなんでしょうね。邪魔にならないし…。ただ後付するのは面倒ですね。カーテンの問題もありますし…。
ただフリップダウンにするなら、国産の信頼性の高い奴にしないと壊れた時に台座が合わないと不細工ですし…。そうすると結構お値段も張りますし悩むところです。
このモニター画像はきれいだし耐久性はわかりませんがオートバックスなので1年の保証はあるしまぁ安心かな?って感じです。
今後ともよろしくお願いします。

by bankerkon (2013-02-25 22:13) 

bankerkon

流星号さん こんばんは コメントありがとうございます。
ノイズで衛星をロスト そんなことがあるんですね。
実はまだ画像UPしてませんが、画像がどんなものか仮配線で映したのですが特に問題はないように思います。
ナビのアンテナ助手席のピラーの根元につけてまして、実験は助手席でやったので本体からのノイズも端子部分からも無いように思いますよ。
ご指摘の通り光源がLEDですし…。
また取り付けてから気を付けて様子をみてみますね。
by bankerkon (2013-02-25 22:19) 

bankerkon

しゅーしゅさん こんばんは コメントありがとうございます。
ほんと安くて薄くてなんですよ。衝動買いでポチッてしまいましたが…。
結構デカイですし…。
なんせオークションとかと違って天下のオートバックスですから保証もちゃんとしてますし…。
15年前の液晶だとかなりゴツイですよね?コレかなり薄いですよ。ホント。軽いし。
どうも、モデルチェンジしたみたいですし限定でこの価格ですので買うなら今ですよ…。
by bankerkon (2013-02-25 22:26) 

たんたん

また使用レポなどお願いします!

でもモニターは別に小型TVを積んじゃうのも考えています。
子供が車内でWii使ってカラオケ大会やりたいらしいので・・・
いいものあったらまた教えてください。

しゅーしゅさん>こちらのプログにいらしてたんですね。
OMCさんに行ったとき架装中のNV350見ましたよ~
プログも拝見させていただいてます。よろしくお願いします。



by たんたん (2013-02-25 23:59) 

bankerkon

たんたんさん こんばんは
モニター 停車中に使用する家庭用液晶19インチテレビ設置を考えてます。テレビは余ってるのがあるので…。
ただ、結構邪魔なんでどうしようか思案中です。100V電源なのでインバーターも電気喰うしどうしようかな…と思って。
車載のインバーターは1500Wでデカイですし、正弦波じゃない小型のインバーターも持ってるんですがね…。なかなかそこまで作業に行きつきません。

by bankerkon (2013-02-26 22:33) 

しゅーしゅ

banさん
15年前のはお察しの通り厚さが3.5㎝あります。
それでもワイド7インチなので、何だが勿体なくて有効活用したいと思ってます。
でも、薄くて、綺麗で、場所を取らない・・・誘惑に負けてしまいそうです(笑)


たんたんさん
banさんからは色んな情報頂いてます。
寸法測ってなかったのですが、コーナンでVU35配管ってどこですか?って先行買いしたぐらいです。

私のブログはまだまだですが、何かの参考になれば幸いです。
OMCさんでニアミスだったんですね。
白のツアーズは見かけましたので、それ?だったのかもしれませんね。

是非、ぴよんさんの「キャンカー北斗にkiss」のオーナー掲示板への参加もお待ちしてます。
banさんには申し訳ないですが、先週末ぐらいから横浜ネタで盛り上がってます。
by しゅーしゅ (2013-02-26 23:50) 

bankerkon

しゅーしゅさん こんばんは
15年前で3.5㎝はさすがシャープですね!当時としてはかなりのうすうすではないでしょうか?

ところでVU管 35じゃなくて 75ミリだと思います…。念のため。

横浜のみなさん。うらやましいですな。シューマイと中華街だけでなく仲間も集まるんですから最高ですねぇ…。

広島も一人さみしくお好み焼きと激辛つけ麺、汁なし担担麺、牡蠣ばっかり食べて太っちゃう前にだれかお仲間。名乗りを上げていただきたいです。
しかし、広島のショーにOMC毎年出展されてますが他にオーナーさんいるのかなぁ?ご希望があれば試乗車代わりにうちの車提供するんですがね…。
by bankerkon (2013-02-27 00:15) 

しゅーしゅ

失礼しました。
VU75でした。
こういうの間違うと、探せるものも探せなくなっちゃいますね。

広島は3年前ぐらいに仕事で行ったことありますが、その前は高校の修学旅行までさかのぼります。

お好み焼きに牡蠣どれもいいですね。
いつかは九州まで車で行ってみたいとは思ってますので、その際には途中広島グルメを堪能したいです。
by しゅーしゅ (2013-02-28 01:10) 

bankerkon

しゅーしゅさん こんばんは
是非一度お越しください。
瀬戸内のお魚もおいしいですよ。
しかし、僕も横浜いきたいですっ。
by bankerkon (2013-02-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1