SSブログ

遂にスマホデビュ しました。 [日記]

遂にアイフォンに変えて不要になった後輩のスマホを譲り受けスマホデビュ_ーしましたが使い方がわからず苦労してます。
スマホと言ってもガラケーとの二台持ち。データ専用端末です。
キーボードが小さくて打てない。指が太いので押したとこと違う文字になります。更に不覚にも朝鮮携帯で突然キーボードがハングルに変わるし 、ここまで打つのに30分かかってます。
使いこなせない。
マズイです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

むぎお

スマホデビューおめでとうございます。
ガラケーbanさんもとうとうスマホですか?
私も最初苦労しました、今でも使いこなしてません・・・
つぎはLINEデビューですねぇ (^^♪
by むぎお (2013-12-03 12:39) 

たぶ

banさん、いよいよデビューですか!
先を越されましたなー
LINE待ってますよ!
私はも少しガラケーです^^
by たぶ (2013-12-03 17:36) 

bankerkon

むぎおさん、こんばんは。ガラケー脱出じゃないんですよ。持ってるのはスマホなんですがOCNのデータ通信専用sim差して使ってますので通話は出来ません。さらに今日やっとガラケーみたいな入力方法に設定してもらいなんとか打てるようになりましたがまだまだ訳ワカラン状態で暫く触ってると真剣に頭いたいです。lineはまだやりかたが解らないのでボチボチですわ。
by bankerkon (2013-12-03 19:38) 

bankerkon

たぶさん、こんばんは。
先などこしてないですよー。多分たぶさんと同じ状態です。
iPad探しましたがよくワカランので悩んでたら見るに見かねた若者が使わぬスマホ格安で譲ってくれました。電話は仕事で使うのでネットに繋げませんからはこちらは遊び用です。既に余りの重たさにウンザリ気味です。さらにメールも何故か着信しても音もならず震えもせずこれじゃ使えんじゃんって感じですわ。己の衰えとIT難民ぶりに情けなくなってます。
by bankerkon (2013-12-03 19:53) 

はち

banさん、お待ちしてましたよぉ!
ただ、LINEの招待方法知らないんで、みんなに聞いてみたら、あんちょこさんが教えてくれました。
お互いスマホを振ると通信で登録できるらしいんで、広島へ行ってって話で、なるほど・・・・・・・こらぁ~!ってな話です。(笑)
勿論、他に方法あるんで(私理解してませんが・・・)、LINE登録したら誰かが何とかしてくれますので、連絡してくださーい。
by はち (2013-12-03 21:28) 

bankerkon

はちさん こんばんは
LINE何とか登録しましたが年齢の認証がうまくいかず止まってます。
電話が使えない端末なのでダメなんでしょうかね?
ガラケーでドコモIDとかの認証はできるのですがLINEに戻るとエラーになっちゃいます。
登録しに広島来てください。
お好み焼きと、激辛つけ麺と、汁なし担担麺と、今なら牡蠣も広島菜も旬です。ご馳走します。
by bankerkon (2013-12-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0