SSブログ

キャンピングカーフェスタ広島へ [モバイルから]

昨日から年に一度の広島でのキャンピングカーフェアが開催されてます。忙しいし行かない予定でしたが、今回はユーアイビークルさんがご出展されるのを知り、これから急遽出撃です。フェア、パーツメーカーさん多いと楽しいですよね。

続報
10時になったので会場に異動したらいきなり行列。
うーん、駐車場には中四国の県外ナンバーがズラリ。やむを得ませんなぁ



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 12

三姉妹パパ

bankerkonさん
はじめまして!
埼玉県在住の三姉妹パパと言います。

突然ではありますが本日OMC本社にて
ツアーズワイドの購入手続きをしてきました。
まだ頭金も未払ですがキャンピングカー購入の
第一歩を踏み出しました。
bankerkonさんのブログを半年前ぐらいから
毎日にようにチェックしておりました。
納車までの道のりはまだまだ遠いですが
OMCオーナーの一員になれるように
頑張っていきます。

by 三姉妹パパ (2014-05-11 18:01) 

bankerkon

三姉妹パパさん はじめまして コメントありがとうございます。
ご購入おめでとうございます。今が一番楽しい時期ですね!。これからもっともっと楽しいですよ。キャンカーの世界へようこそ!
どこかの掲示板は多少一般の方には近寄りにくいところがあり、私も路線を異にしておりますが、私でお役にたてることがあればどんどんお声掛けください。労は全く惜しみませんので。掲示板の方も雰囲気が合えば、(特に首都圏の方には)有益かと思いますのでよろしければ是非ご活用ください。(多くのOMCオーナーさんが集っておられますので)
私へのご連絡はコメント欄でも構いませんし、左のメールフォームから直接ご連絡いただいても構いませんし、同じOMCオーナーですから仲良く楽しく、キャンカ―生活エンジョイしましょう!まずはOMC最大の利点!架装に自由が効きますので理想のキャンカー作りしましょう!
今後とも宜しくお願いします。
by bankerkon (2014-05-11 22:39) 

佐藤

三姉妹パパさん、初めまして。
キャンカーの世界へようこそ!と言っても私も去年の3月に買ったばっかりですが・・・
banさん、掲示板の設置ありがとうございます。そして、ご苦労様。

banさんのブログ、参考になることたくさんありますよね!パクっても怒られないので、私パクリまくっています。
私、社会人になった時最初に勤めたのが埼玉ですし、グリーンシーズンになると嵐山まで下道走って長野へ良くいきます。水曜の夜シルバーのNV350見かけたら合図してくださいね!(banさんのブログに登場させて頂いた事もありますので、写真見てくださいまし)
今後ともよろしくお願い致します。\(^o^)/
by 佐藤 (2014-05-12 00:28) 

三姉妹パパ

bankerkonさん
返信ありがとうございます。
今現在、エスティマに乗ってオートキャンプや
冬場のスノーボードを家族5人で楽しんでします。
キャンピングカーを手にしてら………
と今から夢が膨らんでいますが!
秋口の納車を目指して頑張りま〜す。
キャンピングカーは未知の世界なものですから
色々とご教授お願いしますね。
by 三姉妹パパ (2014-05-12 20:57) 

三姉妹パパ

佐藤さん
埼玉にお詳しいんですね!
ゴールデンウイークも仕事で嵐山にいましたよ。
自宅からOMCさんが皆さんに比べて近いものですから
納車までの通い詰める予定です♪
私も早くパクりまくりたいです。
by 三姉妹パパ (2014-05-12 21:16) 

bankerkon

三姉妹パパさん こんばんは
OMCに通えるなんて良いですね。
「もう、いい加減にして!」と言われるまで通ってお願いすると良いですよ。
まずは、私がツアーズ再オーダーするなら、2列目の足元広げてもらいます。3列目の背中、伸ばしてるのは良かったです。
私は片側のみにしましたが両側にして後部の棚、両脇に付けたら良かったなーと思ってます。
あと、3列目中央をシートにして3列目に3人座れるようにしてますがコレはとてもよかったです。今は3点ベルトつかないから無理なんですかね?
ベースはワゴンでしょうか?バンでしょうか?バンならリアクーラー2列目しかないから、代わりに後部の断熱強化してもらうと良いですよ。
ちなみに、私のブログ著作権全くないですから、どんどん真似してください!
GIVE and TAKEで教えて頂けたら幸いです。
佐藤さんのNV 昔のハコスカみたいで、パッシングしたら怖いお兄さん出てきそうな顔(フロントマスク)してますが、優しい方ですのでこれまた近いと良いですね。うらやましいです。
ちなみに、私は小学1年からボーイスカウトに入りアウトドアしてます。
しかし、最近は車中泊ばかりで横着になってます…。
by bankerkon (2014-05-12 21:56) 

はち

banさん、今回はOMCさんがどこかとコラボして出展されてたようですが、賑わってました?

三姉妹パパさん初めまして。
私も佐藤さんと同様、数少ないNV野郎です。(笑)
以前は私もエスティマでキャンプにスキーに出かけてましたよぉ。
仕様決めの参考になりますので、納車前でも是非OMCOCMにご参加ください。
お待ちしてます。
by はち (2014-05-12 22:22) 

三姉妹パパ

はちさん
始めまして!
エスティマに以前乗ってらっしゃたんですね。
いい車ですがやはりハイエースやキャラバンには勝てないですね。
スキー場の駐車場で寝泊まりしている人を発見してからキャンピングカーについてネットでたどり着き在住的にOMCさんに行き着きました。
まだまだ納車は先の話ですが今後とも
宜しくお願いします。
by 三姉妹パパ (2014-05-12 23:11) 

佐藤

はちさん
NV350じわじわ増えている様ですよ。

三姉妹パパ さんは、ハイエース、350どちらなんでしょうか?やっぱり王道のハイエースですかね?
ハイエース(標準、ワイドボディー共に)、350だと標準ボディーのみになりますが、リアの追加スタビ装着すると乗り心地劇的に改善するらしいですよ。私、ワイドなのでどこからも出ていなくて(T_T)。

by 佐藤 (2014-05-14 22:26) 

bankerkon

佐藤さん NV良いですよね。窓とかインテリジェントキーとか、4型で全てハイエースにパクられましたが…。技術の日産らしい車です。日産車、シリンダーヘッドとか、見えないとこのデザインの手を抜いてる気がしますが昔から名車輩出し、好きです。ハイエースにない、スーパーロングのワイド、ミドルルーフがあれば尚よいのですがね。(開発計画の時にはあったと聞いたのですが…)リアスタビ、ツアーズワイドは掘り込みがあると装着できるか不安です…。 
by bankerkon (2014-05-15 06:44) 

はち

佐藤さん、じわじわ増えてますね。
それでもまだ少数派なのかと・・・。
三姉妹パパさんはツアーズなので、ハイエースですね。
私もNVミドルでツアーズ作りたかったなぁ。
ハイエースと同じクラスを避けたって話を雑誌で見たような気がします。
by はち (2014-05-15 23:24) 

bankerkon

はちさん、こんばんは
日産にはぜひとも売れ筋の正面突破期待してましたがね
私は個人的にミドルのスパロンが欲しいです
なかなか思い通りにいかないですよね


by bankerkon (2014-05-17 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0