SSブログ

快適化 純正ルームランプ交換 [ハイエース]

テープLEDに換装し、間接照明で感じ良くはなったのですがルームランプが暗い。
そこで手に入れたのがコチラ
DSCN2044.JPG
アルファ NL-124 LEDクリアレンズ付ルームランプセット 【LED/ルームランプ】

http://www.e-monoclub.co.jp/Commodity/Details/nl124.html

200系ハイエース用のクリアレンズを探していたら、どれも結構高いなかでこちらはクリアレンズ+国産LEDで1,980円と激安!
迷わずポチってしまいした。

DSCN2045.JPG

開封した中身はこんな感じ
DSCN2046.JPG

レンズは完全にはクリアじゃないような…
DSCN2047.JPG
LEDは大きな基盤に規則的に並べられています。
DSCN2048.JPG

裏面はこんな風に下駄が履かせてあります。これでレンズに密着させ明るくするのと放熱を期待してるんでしょうね。
DSCN2049.JPG

LEDの取付は簡単(極性があるので、取付後点灯確認が必要です。点かない場合は端子の向きを逆にする必要があります。
DSCN2052.JPG

明るくなりました
DSCN2053.JPG

しかし、レンズの形状,細工が若干甘くすんなりおさまりません。ちょっとレンズが大きい。
DSCN2055.JPG

無理やり押えて入れると…
DSCN2056.JPG
ヒビが入っちゃいました
DSCN2057.JPG
安いから仕方ないですね。

明るさはこんな感じです。
DSCN2058.JPG

進化してます!

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 7

三姉妹パパ

おはようございます。
本当日々進化して行きますねぇ〜♪
一昔前まで電球の時代でしたが…
LEDの商品が沢山あって
ありがたいですよね。

こちらは、、、
既にネタ切れです。 ^^;
連休も仕事。
4ヶ月ってこんなにも長いんですね。
(≧з≦)

by 三姉妹パパ (2014-07-19 07:11) 

bankerkon

三姉妹パパさん こんばんは
ハイエースいじりどこ満載。
お財布に限りが無ければいくらでもいじるとこあるんですがね…。
なかなか、お財布がついていきません。トホホ
連休もお仕事ですか?
頑張ったら頑張ったでいいことありますよ。
納車日少しずつ近くなりますし…。
by bankerkon (2014-07-19 21:36) 

NO NAME

やっぱハイエースは部品が豊富なんで安いものもいっぱいあっていいですね。
NVも部品増えてきたけど、まだまだ高いんですよね。
そういうのもあって、未だにこの手の快適化には全く手がついてません・・・。

by NO NAME (2014-07-19 23:40) 

はち

↑名前入れ忘れました^^;
by はち (2014-07-19 23:41) 

bankerkon

はちさん こんばんは
名前入れ忘れるとNO NAMEって出るんですね。
安い部品、あたりも外れもありますがやはりお財布にやさしいと嬉しいですよね。
この手の品、特に高いのと安いの差がありますよね…。

by bankerkon (2014-07-20 22:03) 

オジジ

本当にハイエースはパーツが豊富でいいですね 羨ましいです
安いからって手荒に扱って壊さないでくださいね
次の快適化が楽しみです
by オジジ (2014-07-22 07:42) 

bankerkon

オジジさん こんばんは コメントありがとうございます。
コレ、本当に型が全然あってなくて大きさが違うんです。
削っても形が変わるぐらい削らないと入らないんですよ…。だから安かったんでしょうね。
ヒビだけなので使えるのでラッキーです。
割れて真っ二つなら安くても涙涙のトホホです
by bankerkon (2014-07-22 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0