SSブログ

ダイエットと人間ドック… [ダイエット]

以前記事にしましたが、11月1日時点で91キロを超えていた体重…。
対して年に1回行く人間ドックの日 12月10日
身長は170センチチョイの私…
どう考えても太り過ぎ…。

ちなみによく言うメタボリックシンドロームの診断基準は…。

ウエストが男性85cm以上、女性90cm以上(内臓脂肪の面積が100平方センチ以上になっている目安)またはBMI(25以上)が基準以上で、それに加えて
①中性脂肪(トリグリセライド)150mg/dl以上かつ/またはHDLコレステロール40mg/dl未満、
②収縮期血圧(上の血圧)130mmHg以上かつ/または拡張期血圧(下の血圧)85mmHg以上
③空腹時血糖110mg/dl以上
の脂質代謝、血圧、血糖の3項目のうち、2つ以上あてはまればメタボリック症候群だということになっています。

女性になりてぇ…って思いますが、なってもm級のウエストじゃ意味ありません・
前回人間ドック ウエストはもちろん引っかかってましたが②が引っ掛かりメタボではありませんが、健康保険組合の指導を受けてました…。

今回は血圧も下がりウエスト以外はすべてクリアーしました。

その原因は 体重です!

11月から晩御飯をプロテインに変更。
main.jpg
content_08.png
これのおかげで91㌔から84.2キロまで減量に成功しました!
方法は簡単!晩御飯をこのプロテインに変えるだけ

このプロテイン、赤いほうはミックスベリーの味で大変おいしいんです。
おまけに200CCを3~5分かけて飲むとおなかがいっぱいになるんです。
おまけに味もスイーツみたいでおいしい…。
コレを続けると胃が小さくなって、普通に食べてる朝昼のご飯も食べる量が減ってしまいます。
当然摂取カロリーが落ちると体重も落ちる…。
わかりやすいダイエットです。

どうしてもお腹が空いた時に使うのはコチラ
CIMG1220_R.JPG
CIMG1217_R.JPG
CIMG1218_R.JPG
CIMG1219_R.JPG
1枚5キロカロリーの煎餅食べて水飲むとおなかで膨らむんです。

私はコレで痩せましたよ。
目標の80㌔には届きませんでしたが…。



nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 16

三姉妹パパ

目標体重まで落ちなかったのは
残念ですが…
努力は絶対報われる!(意外に名言♪)
あとはリバウンドしないことを願っております。
V(^_^)V
by 三姉妹パパ (2014-12-10 23:47) 

ちょびん

約9キロも痩せたんですね〜(゚o゚;;
私もダイエットしなきゃ…と思うんですが、晩酌してしまうのでコレは無理かも(^^;;
by ちょびん (2014-12-11 08:26) 

とーと

そうかぁ~、やっぱりこれは有か。。。

そろそろ試すかな。。。
by とーと (2014-12-11 08:49) 

オジジ

随分効果が有ったんですね
せっかく時間とお金をかけて貯めたお肉ですから減らすのも勿体無いですけどね^_^;
燃費改善は大変ですね
by オジジ (2014-12-11 17:36) 

ある

ご苦労様です。
燃費悪化の原因が自分だったとは・・・
気がつきませんでした。
日々の積み重ねのベクトルを修正します。

by ある (2014-12-11 19:04) 

むぎお

人間ドックなんて5年前に行ったきりです…
私も間違いなくメタボの部類に入り原因はbanさんと同じでしょうね。
来年からがんばります…(((^^;)
by むぎお (2014-12-11 23:18) 

はち

約7㎏痩せたなんてすごいですね。
それでいて、無理してる感がないんで尚更です。
会社の帰りに一駅分歩いたりしてますが、まだ効果は実感できてなくて・・・^^;
これに頼る前に、なんとかしたいと思ってるんですが・・・。
by はち (2014-12-11 23:37) 

まさみるく

痩せましたねー。
効果テキメンですね。
このまま続ければ夢の70キロ代、60キロ代も!!!

会社の人が言うにはハルサメスープダイエットも良いらしいですよ。
by まさみるく (2014-12-11 23:41) 

bankerkon

三姉妹パパさん こんばんは
炭水化物抜いた分は今迄いつもリバウンドしないんですよね。
現在はこのままダイエット続行か、一時休止か思案中です。
多大が小さくなったのであまりたくさん食べられなくなりました…。

by bankerkon (2014-12-12 21:57) 

bankerkon

ちょびんさん こんばんは
アルコールは飲んだ分発熱に回るので良いって言う人もいるし色々ですね。
ただ、日本酒はやはり良くないと言いますし…。
とりあえず、目標には届きませんでしたが前年を下回りましたのでOKとします

by bankerkon (2014-12-12 21:59) 

bankerkon

とーとさん こんばんは
コレはイケますよ。最初の3日間我慢すればほとんど苦痛なく痩せられます。おまけにデザートの味なんですよぉ。
ダイエット製品も進化してますね!
by bankerkon (2014-12-12 22:02) 

bankerkon

オジジさん こんばんは
年輪ですからね。大切にしなきゃ!
車は燃費悪いですが、私は食べた分だけ着実に大きくなってます!
燃費効率最高です!

by bankerkon (2014-12-12 22:05) 

bankerkon

あるさん こんばんは
そうですねー!お金かけて燃費グッズ買い込むより自分の体重落とした方が安くて健康にも…。
あと20キロは落とせるんでしょうがねー。
あまり落とすと周りの人が病気かと思ってどうして痩せたか聞いてくれないんですよね!
by bankerkon (2014-12-12 22:07) 

bankerkon

むぎおさん こんばんは
お父さん 体が資本ですよ!
人間ドック是非!きれいな看護婦さんが血圧測ってくれます!
by bankerkon (2014-12-12 22:13) 

bankerkon

はちさん こんばんは
やはり、運動して消費するカロリーって少ないですからね。
食べるの減らすのが一番ですよ!
ちょっと我慢すればすぐ100キロカロリー単位で落とせますからね!



by bankerkon (2014-12-12 22:15) 

bankerkon

まさみるくさん こんばんは
春雨もやったことありますよー
スープだといくらでも食べられますし…。
しかし、プロテインはデザートみたいな味でおいしいんですよね。
たまりませーん。
by bankerkon (2014-12-12 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0