SSブログ

進化した格安LEDライト グレアもなく秀逸です [ステラ RN1]

ステラとミラにはアマゾンで買った格安のH4 LED電球をつけています。
かれこれ1年ぐらい前かなぁ…。
ミラはもっと前です。
明るいのですが、グレアが出て対向車には迷惑をかけていたかもしれません。

さらに、昔のLEDランプは後ろの放熱板が大きくて取付に色々支障が生じていました。
後ろのスペースの問題とか、固定金具(ピン)の取付や防水カバーの問題…。
11CIMG4186.JPG
こんな感じでデカいですから

で、新しい物はこんな感じにスリムになってます
11CIMG4187.JPG

カバーも楽々取付できます
11CIMG4188.JPG

で、今回アマゾンのバーゲンで評価の良いLEDに買い替えてみました。
なぜならアマゾンの評価では最近の電球はグレアも出ず、カットラインはしっかり出てなかなか良いと書いてあります。
22.png
購入価格はアマゾンセールで2999円でした。


今は値上がりしてますね

品物はコチラ
11CIMG4163.JPG
11CIMG4164.JPG
11CIMG4165.JPG
11CIMG4167.JPG

ヘッドライトを見るときっちりカットラインが出てます
1120201206_183219.jpg

壁に映すと
1120201206_184325.jpg
コチラはカットライン出てますが多少グレアというか、ラインの上右側にも光が散っています。
ここまでは赤い方の3980円ですが、じつは下の黄色い3480円の方がカットラインがはっきり出てます。

コチラです

11CIMG4157.JPG
11CIMG4159.JPG


11CIMG4169.JPG
11CIMG4170.JPG

1120201206_183800.jpg
こっちも、ライトできっちり線が出てます
照らしてるのはこんな感じ。明るいです
1120201206_183428.jpg
ただ、すれ違う車、軽自動車でも運転席の顔見えないので対向車はまぶしくないと思います
カットラインは
1120201206_183536.jpg
片方を拡大してみます。
1120201206_183607.jpg
画像だけだと、先の赤い方がはっきり見えるような気がしますが、断然こっちがはっきりしています。
かなりお勧めです。


どちらも昔あったような後部の出っ張り(放熱部分)もなく、まるでH4電球の様にポンつけが可能です。
またライトの後ろのゴムカバーも普通に、それもすごく簡単に取付可能です。

肝心なグレアも黄色い方はほぼなく、カットラインもきれいに出てますので、車検も全く問題ないと思います。
進化してますねLED
明るさも以前つけていたものより明るいです。

これなら良いですね!
古いグレアの出るLEDつけてる方。即交換しましょう!
あ勧めです。

で、今日も我が家の近くには
1120201206_183705.jpg
ハミハミしてます。
カメラを向けると
1120201206_183711.jpg
ポーズしてくれます
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

ひでき

こんにちは
鹿の目が!笑

by ひでき (2020-12-16 10:12) 

bankerkon

ひできさん いつもありがとうございます。
鹿、夜にカメラ向けると光るんですよねぇ。
今回は近いのですが、離れてても光るのですぐわかります。
街じゃ鹿でたら大騒ぎなんでしょうが、うちじゃ毎日おります。
鹿避けネットに角が絡んで暴れたりしない限りはニュースになりません。
広島市中心部ならニュースになるんですが…。
by bankerkon (2020-12-20 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。